MBTIってなに?

 

皆さん、こにゃにゃちわー

 

猫八のELFのお友達が暮らしている地方は大雪だそうです。

 

年に数回しか雪が降らない猫八タウンは

少しでも降れば大騒ぎなんですけど

 

 

www.neco8smile.work

 

 

何とも情けない話ですよね。

 

このくらいの雪で大騒ぎとは…

 

災害級の大雪が降るということで心配です。

 

このコロナが流行ってきている今こそ関東は雪が降ったほうがいいのではと

 

思ってしまいます。

(皆、外出できないから)

 

最近はコロナの話になってしまいますけど

 

1月も半月終わってしまいましたね。

 

そんなある日、兄さんからbubbleでこのようなメッセージが来ました。

 

 


f:id:neco8smile:20220114111950j:image

 

bubbleとは?

 

推しがLINEのように実際にメッセージを送ってファンとの会話を楽しむコミュニケーションツール。

AIではないのでリアルタイムで推しからのメッセージが届く。

 

また、返信することもでき推しが実際に読んでくれることもある。

 

 

 

ある日のbubbleでの兄さんと猫八の会話を再現します

スクショは撮影できず画像や音声の流出も禁止されているので再現でお楽しみください

 

 

兄さん
僕…MBIT
 
何だいそれは? 
猫八
兄さん
INFJみたい…
 
え?なにそれ?
 
猫八

 

 


f:id:neco8smile:20220114111530j:image

 

←それはYMCA

 

兄さんがバスケが好きなので、どこかのチームの名前かと思ってしまいました。

 

実は兄さんが言っていたMBTIとは?

 

簡単にいうと性格診断

16の性格類型をアルファベット4文字であらわすもの

 

スイスの精神科医カール・ユングの理論に基づいているもので

 

ちょっとお遊びでやる診断とは異なります。

 

サイトはこちらから↓

 

www.16personalities.com

 

 

猫八は提唱者INFJ-Tでした。
 
猫八

 

 

つまり兄さんと同じ!!

 

えーー!

あんなめんどくさい性格じゃないわよー!

(やめろ)

 

ちょっと嫌だわ。

兄さんと同じだなんて

 

人口の僅か1パーセントしかいないタイプだそうで大丈夫なんでしょうかwww

 

マザーテレサと同じらしいんですけど

ちょい怖いです。

 

皆さんはどうでしたか?

 

これって自分を知るというよりは、会社の人なんかに使いたい気もしますね。

 

それでは、今日はここまで

 

あんにょん

 

 

おしゃれにゃんこneco8のおすすめ商品


f:id:neco8smile:20220114111606j:image

 

※ブログの中にお借りした映像が含まれています

公表された著作物に限り使用しています