ELFの皆さんへお伝えしたい事【ELFからの誹謗中傷の全貌】

 

 

 

 

皆さん、こにゃにゃちわー

 

インターネット上の誹謗中傷が激化してきています。

 

ターゲットは芸能人で、一般人には関係のない事だと思われがちですが時代は変わりました。

 

一般人も誹謗中傷の対象になる時代です。

 

猫八は常々この問題をブログに提起してきました。

 

そして、今後は見逃さないという事も脅しではありません。

 

今回また同じような事が起きてしまいました。

 

正直、この問題に猫八が触れる事は傷口に塩を塗るようなものであり

 

実際に自分が誹謗中傷を受けていなければ、その痛みは分からないものです。

 

皆さんご存知かと思いますが、

猫八はSUPER JUNIORのペンです。

 


f:id:neco8smile:20220116035156j:image

 

SUPER JUNIORのペンの事をELFと呼びます。

 

このELFという方々

ごく一部ではあるとは思いますが

 

相当悪質な掲示板を立ち上げています

 


f:id:neco8smile:20220116035223j:image

 

 

⚫ちゃんねるです

 

ここにスレというものを書き込みます。

 

インターネット上の言葉ですが

掲示板の方の「スレッド」のこと

 

ELFが立てているスレッドがこちら


f:id:neco8smile:20220116035240j:image

 

まぁ、簡単に言うと

 

ELFの悪口を書こうぜ!

っていうサイトです。

 

ここには、個人情報は書かないって書いてありますけど

書かれているし、過去にはELFの写真が添付もされていました。

 

itest.5ch.net

 

ELFの掲示板はいくつかあり

こちらは最悪な掲示板

 

歴史が長く過去から読むのは根気がいります。

 

言葉使いも誹謗中傷も酷いですから

 

この件に関しては1度ブログにも書いた事があるんですけど

 

 

www.neco8smile.work

 

 

詳細を書くと皆さんも心配するでしょうし

 

いつもの通り面白おかしく書いてますが、心は泣いていたのよ(T_T)

 

事の発端はTwitter

 


f:id:neco8smile:20220116015154j:image

 

 

兄さんがカンインを応援する文章をSNSに記載しました。

 

 

当時、カンインは度重なる問題によりペンから脱退要求があり活動休止状態。

 

個人活動を行い始めたカンインに対して兄さんが応援メッセージを送りました。

 

すると、本国(韓国)のペン達

 


f:id:neco8smile:20220116074320j:image

 

当時、アルバム発売を控えていた兄さんに対して

 

ボイコットしよう!

 

とTwitterで提案してきたのだ。

 

本国からのペンの発言に日本のイェペン達は

 


f:id:neco8smile:20220116015900j:image

 

パードゥン?

 

となったわけです。

 

 

ボイコットとは?

(ボイコットとは…アルバムを買わない応援しない広報活動もしないという事)

 

 

その文章が韓国語だったので、それを日本語に翻訳しツイートしてきた韓国人がいました。

 

その方は翻訳を頼まれただけと言っていますが、

 

うーん😑

 

これ今でも分からないんだけど

 

ツイートした時点で拡散が目的だったと思うんですよね。

 

これに対して

 

ボイコットは間違っている!
 
猫八

 

 

猫八はその方のツイートを引用、画像添付し発言を載せたんですよね。

 

すると、ご本人からアカウント名も出して攻撃するのは非常識だみたいな事を言われて

 


f:id:neco8smile:20220116020832j:image

 

え?

それがTwitterじゃないの?

 

拡散して欲しくてツイートしたんじゃないの?

 

翻訳を頼まれた人を攻撃するのはおかしい

 

とあらぬ方向に話が変わっていきました。

何の権利があってペンがこのような行動を促すのでしょうか?

 

また、この方と知り合いだという日本人の兄さんのペンまでツイートしだして

 

この韓国人のことを「いい子です。悪くない」と擁護しだしました。

いや、いい子かどうかじゃないんですよ。

 

ELFだと名乗っておきながらお前なんやねん…

そういう事を行う事に対する発言だったのですが…

 


f:id:neco8smile:20220116055817j:image

 

猫八完全な悪役に

 

いやいや、そもそも兄さんのボイコットの話をしていて

この翻訳した人はどうでもいいんですけどと思いましたけど、

 

突然のTwitterでの注目により

 

話が拡散された事で、その韓国人は精神的苦痛を感じていたようなので

 

相手もかなり猫八をお仲間と罵ってましたけど

ちょっと腑に落ちない事もありつつ

 


f:id:neco8smile:20220116060050j:image

 

猫八が悪うございました!

 

相手は猫八より若い子ですしね。

大人の対応をしましたよ。

 

そして、和解も終えました。

 

するとここから猫八への吊し上げが、⚫ちゃんねるの掲示板で始まります。


f:id:neco8smile:20220116012801j:image

 

リプとはコメントの事です。

悪口など一言も言ってないのに

 

心配してリプをくれたフォロワーさんとの会話が気に入らなかったのでしょう。

 

尾びれがどんどんついていきます。

 

f:id:neco8smile:20220116012906j:image

f:id:neco8smile:20220116012943j:image

 

これね。

色んな人が言ってる風なんですけど

 

実際はごく数名が何回も書き込みしてます。

実は誰が書いたか知っているんです。

 

その理由は後半で書きます。

 


f:id:neco8smile:20220116013021j:image

 

え?

 

え?え?

 


f:id:neco8smile:20220116021844j:image

 

デブス婆?

 

姿も見せていないのに…

 

顔は写してませんが、ブログに少し写った姿でデブス婆と言い出しました。

 


f:id:neco8smile:20220116013044j:image

 

実は猫八はもともと

 

ヒチョルのペンでした。

 

しかし、当時からご存じの方は分かると思うんですけど

 

Twitterでは兄さんの事しか呟かないから、ほとんどの人がそれを知らない。

 

ボイコットの中心人物がヒチョルのペンだった事もあり

 

なんだかヒチョルまで嫌になってしまったんですよね。

 

ごめんよ…ヒチョル😿

 


f:id:neco8smile:20220116013357j:image  

 

ガタガタ…

 


f:id:neco8smile:20220116022239j:image

 

助けてください!!

 

日に日に関係のないことで誹謗中傷にエスカレート

 

被害はおしゃれにゃんこneco8にも及びました。

 

その後、猫八はこの一部の輩から目をつけられる事となりました。

監視です。

 

当時、⚫ちゃんねるで書かれている事も知ってました。

 

そして、猫八はまたこの輩に餌を投げてしまう

馬鹿だな

 

Twitterで拡散されている写真を自分のツイートにも載せたんですね。

 

その画像がどうやら有料サイトのものだったらしく(大失態)

 

だけどね。

言い訳にしかならないけど

 

Twitterで拡散されていたら、出所までは分からないですよ

 

(´Д`)ハァ…

 

この時点で猫八はTwitter向いてないなと悟ります。

 

←遅いよ

 

いや、こんな事があるまではELFさんとの関わりが楽しかったんですよね。

 

すると、輩どもが食ってかかる


f:id:neco8smile:20220116022628j:image

 

ぴんウサ氏、貰い事故

 

※ぴんウサさん(アメブロのELFブロガー)

 

貰い事故許して。

大丈夫ですよね。

 

ameblo.jp

 

 

ぴんウサさんもこの輩どもに書き込まれているので相談にのって貰ってます。

 

 

そして、猫八のネットショップにまで誹謗中傷のメールが届く

 

あまりに酷い文章なので、ここには載せません。

 

掲示板は更にエスカレート

 

リプ欄まで読み漁ってくるようになりました。

 


f:id:neco8smile:20220116025653j:image

 

 

これはQoo10で公式のペンライト買おうかとフォロワーさんと話していた内容

 

Qoo10で購入すると発送が11月半ばで、コンサートで間に合わないね。公式のじゃなくて日本限定のペンライト買おうか?
 
猫八

 

というような会話でした。

 

この輩たちの特徴のひとつに

 

読解力が無いという事が挙げられます。

 

当然、猫八を吊し上げる為だけに読んでいるので前後の内容なんかどうでもいいんですよ。

 


f:id:neco8smile:20220116024019j:image

f:id:neco8smile:20220116024059j:image

f:id:neco8smile:20220116024322j:image

 

段々、猫八も病んできました

 

もうこうなって来ると当初の問題は全く関係ないのです。

 

そう。

これが誹謗中傷というものです

 

自分のストレスを発散したいだけ   

最初に猫八に言いたかった事はなんですか?

 

当時、猫八はファンミーティングを控えていましたが相当病んでしまい

 

ペンミに行く気力も無かったです。

 


f:id:neco8smile:20220116060615j:image

 

 

だって書き込んだ人間も来ていますからね。

 

実際、精神的にダメージを受けた猫八はスパショ(SUPER JUNIORのコンサート)に1人で参戦した時

 

途中で掲示板の事を思い出し、

 

 

そうだ!この中にも猫八に酷いことを言った人がいるんだわ!
 
猫八

 

 

こう考えたら悲しくなり

突然、動悸がして途中で退席しています。

 

あんなに楽しみにしていたスパショなのに。

それからコンサートへは1人で行かれなくなりました。

 

行きたい時はさるちゃんに一緒に来て貰っています。

 

当時インスタやブログには、楽しい事しか書いてません。

 

ペンミを期にこのELFという集団について考えなければならないと感じました。

 

当時はあまりに悲惨な内容過ぎて、今日のブログのように書く事が出来なかったので

 

遠回しに皆さんに伝える事が多く、それも輩の餌になりました。

 


f:id:neco8smile:20220116023352j:image

 

はいはいはい

 

消えマース

 

というわけで

Twitterのアカウント削除

 

気の合う仲間のみと関わるアカウントを立ち上げ非公開としました。

 


f:id:neco8smile:20220116072312j:image

 

※SNSの通知を行っているのは、新しく作成したものです。このアカウントとは異なります。

 

2019年7月からごく一部の信用出来るELFのみと交流することにしました。

 

それを知らない輩たちは…

 


f:id:neco8smile:20220116025051j:image

 

と、ここで一旦終わります。

 

結局Twitterで呟かなければ

この人たちの目に止まらない

 

そういうことなんですよね。

 

ブログなんかは読みに来ないですから

 

そもそも自分のストレスを発散させる為に書き込みを行っている人たちです。  

 

猫八のことなど何も知りません。

ごく一部を誇張させているに過ぎないのです。

 

その証拠がこれ…

 


f:id:neco8smile:20220116030525j:image

 

ジソブに戻れ(爆)

 

ブログを読んでいるんだか

読んでないんだか‪w‪w‪w

 


f:id:neco8smile:20220116072737j:image

 

ジソブまで吊し上げるなんて!

←いつものこと

 

これを期に猫八はネットでの誹謗中傷について考えることになりました。

 

被害者ズラとよく書き込まれていますが


f:id:neco8smile:20220116034437j:image

 

完全に被害者です

 

猫八は掲示板を読んでいたので被害者として発言してました。

 

でも、輩どもは読んでいるとは知らないから

 

被害者ズラしやがって!となるわけです。

 

匿名だからとやりたい放題ですね。

自分たちのやっている事は棚にあげて

 

理解不能です。

 


f:id:neco8smile:20220116073118j:image

 

 

ヒチョルが起こした行動も一因になっています。

 

 

Aさんがキム・ヒチョルに送った

"XX自殺してくれ。自殺してくれ、自己中だ。ファンは交通費もなく、お金を貯めてアルバムを買うのに、オッパは韓牛を自慢している"というメッセージが書かれていた。

 

 

自殺してくれ

消えてくれ

 

猫八も言われていますがこれはもう犯罪です。

 

※韓牛は当時ヒチョルがお仕事で広報活動をしていた為、当時SNSによく出てきました‪w

 

ヒチョルはその後裁判を数件起こしています。

 

 

実はこの掲示板

猫八だけのトピックを記載しましたけど

 

フォロワー数の大小に関わらず多くの人が書き込まれています。

 

わざわざ傷つく必要もないのですが、

 

ずーっと書かれている方もいて

知らぬが仏なのかは疑問です。

 

アカウント名やユーザー名がそのまま出ています。

検索避けに名前を伏字にしている場合もありますが、誰の事かは一目瞭然

 

見ていると特に目をつけられやすいのが、フォロワー同士が仲良くしている事に対する妬み

 

圧倒的に書き込みが多いのは、あるメンバーのペンたち。

 

こういう掲示板がある事で、某メンバーのイメージが大分変わりました。

 

悪質なペンが付いているメンバー

ペンの行動ってこうなるのよね。

 

そして…

 


f:id:neco8smile:20220116031546j:image

 

 

キタ━(゚∀゚)━!

 

何年ぶりかで書き込まれました。

 

実は、YouTubeを始めるにあたりこれは想定内でした

 

常々書いてましたけど

 


f:id:neco8smile:20220116031756j:image

 

次は許さない! ってブログに書きましたよね?

 

猫八の元には書き込みの資料があります。

すべてIPアドレスは確認済みです。

 

(この時は、訴えまでは行わなかったので後悔しています)

 

YouTubeを運営するにあたり事前に専門家の方に相談をしていました。

 

恐らくまた誹謗中傷が始まると思っていたからです。

 

・過去の内容が十分に誹謗中傷に当たる案件である事

・ネットショップの風評被害

 

これらをおこなった人物が、再度書き込みを行うことがありうると専門家の方からご指摘があり

 

3年前、誹謗中傷を誰が書き込んだのか?は

専門家の方が情報開示を請求して下さり把握済みです。

 

削除を依頼すべきか悩みましたが、またこのような書き込みが始まったので

証拠として残せるので削除しなくて良かったです。

 

また書き込みが開始された場合、前回開示された情報と共に二重請求していきます。

 

また新しく書き込みをしたELFに対しても誹謗中傷に対しては同様の措置を行います。

 

誰が書き込んだのか分かったところで知らない人だったので、

 

情報は法律事務所にお任せして、今後は専門家の方と話し合いを進めていくことになりました。

 


f:id:neco8smile:20220116060932j:image

 

 

この掲示板の内容からどこまで誹謗中傷へと尾びれがついていくか?

 

さらっと書いてますけど、3年前は法律事務所に相談したり

自分で自ら誹謗中傷に目を通すことは本当にストレスでした。

 

というか…悲しくむなしかったです。

 

今日は暗い話になってしまいましたけど、猫八にも日常生活というものがあります。

 

SNSというのは一部分にしか過ぎないのです。

 

今後も経過をブログでも追っていきたいと思います。

 

 

f:id:neco8smile:20211224210749j:plain

 

そして、ELFの皆さんへ…

 

この掲示板に自分の事が書かれていても、決して悲しまないでください。

けれど、許さないでください。

 

これは犯罪です。

罰を受けるのは罪を犯したELFたちです。

 

ELFにとって、こんなサイトに書き込みがあること事態が恥です。

 

ELFはいい人が多い💙

 

なんてツイートを見ると笑ってしまいます。

このサイト知らないんでしょうね。

1度は、目を通された方が良いかと思います。

 

しかし、あの時猫八を支えてくれたのもまたELFでした。

 

真実をご存じない方が、知らないところで沢山の被害にあっています。

 

今回、楽しいオタ活ライフの裏に存在するサイトの存在を皆さんに知って欲しくてブログに書きました。

 

決して同情をして欲しいからではないです。

 

それでは、今日はここまで長々と読んで下さりありがとうございました。

 

あんにょん

 

おしゃれにゃんこneco8のおすすめ商品

f:id:neco8smile:20220115181111j:plain

f:id:neco8smile:20220115181052j:plain

※ブログの中にお借りした映像が含まれています

公表された著作物に限り使用しています