バラクラバってなに?



 

皆さん、こにゃにゃちわー

 

今年の冬は去年より寒い気がします。

 


f:id:neco8smile:20220124202034j:image

 

関東は雪は降っても2、3回

 

韓国に比べたら大したことはないわ…なんて思っていたんですけど

 

今年の韓国は暖冬だそうです。

 

そんな韓国で今流行っているアイテムがあります。

 

皆さん、バラクラバって知ってますか?

 


f:id:neco8smile:20220124202007j:image

 

 

バイアグラではないですよ?

 

バラクラバとは?

 


f:id:neco8smile:20220124133016j:image

 

 

こんな感じの帽子ね。

 

 

f:id:neco8smile:20220124133057j:image

 

 

こんな風に頭から被るアイテムなんです。

耳も隠れるし、首まで温かですね。

 

極寒の韓国では、確かに冬耳が取れそうに痛いし

 

でも、耳当てをすると耳が聞こえなくなるし

 

これはイイですね。

 

f:id:neco8smile:20220124133118j:image

 

元々はウィンタースポーツなんかの時被っているやつよね。

 

これが、オシャレに変化したものがバラグラバなのかしら?

 

 


f:id:neco8smile:20220124191501j:image

 

 

シスター?

 

 


f:id:neco8smile:20220124191446j:image

 

 

 

防災頭巾?

 

 


f:id:neco8smile:20220124191518j:image

 

 

←買うやついるのかよ。

 

可愛いかなって思ったけど、やっぱり猫八世代は

 

 

 


f:id:neco8smile:20220124191526j:image

 

 

スケキヨ思い出してしまう

 

そして…

 

 


f:id:neco8smile:20220124191534j:image

 

 

中国のラッシュガードも思い出してしまう

 

うん。

やっぱりこれはカワイ子ちゃんがやるからこそ可愛いのであって

 

猫八世代がやったら、頭おかしくなったかな?と思われる恐れがあるわね。

 

極寒の韓国に行くときに被ってみたいかも。

 

でも、流行りものはすぐに廃れる韓国。

韓国に行かれるようになる頃には、もう確実に流行ってないでしょうね。

 

しばらく寒い日が続くようです。

 

体調には、皆さん気を付けてくださいね。

 

それでは、あんにょん

 

 

おしゃれにゃんこneco8のおすすめ商品

 

f:id:neco8smile:20220108232352j:plain

f:id:neco8smile:20220108232402j:plain

※ブログの中にお借りした映像が含まれています

公表された著作物に限り使用しています