3回目のワクチン接種に怯える理由

 

皆さん、こにゃにゃちわー

 

またどこへも行かれない生活になってしまいましたね。

 

猫八は、今週末に三回目のワクチン接種を控えているのですが

 


f:id:neco8smile:20220126172046j:image

 

本当に打ちたくないんじゃー!

 

前回のことを考えると恐怖しかないです。

 

実はワクチン接種した当日、翌日よりもそれ以降の方が副反応が酷かったんです。

 

ネットを見てもなかなか同じような方がおらず、

 

しばらく体力が戻らなくて本当に辛かったです。

 

でも、職場の人に話を聞いてもそんな人はおらず

誰にも伝わらなかったんですよね。

 

何日か微熱が続いてしまい、仕事をワクチンの翌日は欠勤したんですけど

 

(そもそも休みにしないことの方がおかしいんだけど)

 

何しろ周りの人は、ほとんど1日で回復していて

 

これ以上、休むのもどうかな?と思い

 

the・空気を読む日本人

 

猫八としては


f:id:neco8smile:20220126173200j:image

 

これ以上の休みは許されまい

 

と泣く泣く出勤したものの、これが地獄そのものでした。

 

とにかく、調子が悪いのに周りに伝わらないのです。

 

 

まだ微熱があって辛いのだけど
 
猫八

 

なんて言ってみても

 

 

 

同僚
やだ!猫八さん!若いわねー
 

 

なんて一言で終わり。

 

いや、マジで辛いんですけど

 

若い子ぶっているんじゃないんですよ!これは年齢とか本当に関係ないです。

 

でも、たまたま職場で副反応が出た人が少なかったんですね。

しかも…出たのが若い人ばかり。

 

微熱があるときって

例えばなんてことないいつもの自分のバッグが

 


f:id:neco8smile:20220126172301j:image

 

これ米5キロくらい入ってない?

 

ってくらいの体力なわけですよ。

 

副反応イコール若い世代のみ

 

という考えが根付いてしまい、この体の不調が周りの人間に全く伝わらず

 

本当に辛かったのです。

 

猫八と同じような体験をした方はいるでしょうか?

 

この副反応の後遺症が長らく続き辛かったという方。

 

そもそも体調が万全でなかったのか?

ワクチンが自分の体に合っていなかったのか?

ただの仕事の疲れなのか?

 

全く理由が分からないんですけど

これって人類が経験する

 


f:id:neco8smile:20220126111004j:image

 

初めての体験じゃないですか?

(特定の世代にしか通じない画像)

 

そもそも、前例のないものには質問は出来ないし

 

この先どうすればいいのか?

誰にも分からないんですよね。

 

もちろん専門家の意見を聞くというのは大事なことなんですけど

 

誰も分からない

 

ってことが本当に怖いことなんだと思います。

 

例えば、これが映画だったら…

対抗する薬が出来たり

ミラ・ジョボビッチが戦ってくれたりするんでしょうけど

 

この先どうなるか分からないものを

半ば強制的に私たちは体の中に入れなければならないのに…

 

毎回、私たちはこんなにも副反応に怯え

 

しかし、休むことも出来ずに働いていくのでしょうか?

 


f:id:neco8smile:20220126173249j:image

 

という不安を抱いたまま…

 

猫八は金曜日にワクチン接種してきますね。

 

その後の状態はまた追ってご報告いたします。

 

それでは、今日はここまで

 

あんにょん

 

 

おしゃれにゃんこneco8のおすすめ商品

f:id:neco8smile:20220126173312j:image

※ブログの中にお借りした映像が含まれています

公表された著作物に限り使用しています