北京オリンピックが始まったねの巻

 

皆さん、こにゃにゃちわー

 

昨日から冬季オリンピックが始まりましたね。

 


f:id:neco8smile:20220205103040j:image

 

冬季オリンピックの方が断然好きな猫八なんですけど

 

皆さんはどちらが好きですか?

 

今回は北京で行われているんですけど、

コロナのせいもあってか?何となく静かに始まりましたよね。

 

とはいえ、開会式には寝てしまい

見事に見過ごしてしまったんですけど

 

今日ハイライトを見ました。

 

粛々としたムードですね。

 

やっぱり、気になるのは羽生結弦選手です。


f:id:neco8smile:20220205103119j:image

 

色々な技に注目されがちですけど

もう何年もフィギュア界の王者である羽生結弦選手。

 

そのプレッシャーは我々には図り知ることが出来ませんよね。

 

楽しんで試合の臨んでもらいたいものですが、なかなかそうはいかないでしょう。

 

猫八としましては、今回のコスチュームも

 


f:id:neco8smile:20220205103204j:image

 

ガスパッチョかな?

 

っていうところが一番の気がかりです。

←凡人ならではの気がかり

 

 

今回のオリンピックのマスコットキャラクターがとても可愛いって

 

皆さんご存じですか?

 


f:id:neco8smile:20220205103222j:image

 

ビンドゥンドゥンという

ファンビンビンみたいな名前のパンダなんですけ

 

めっちゃ可愛いですよね?

 


f:id:neco8smile:20220205103233j:image

 

ピンバッチが可愛くて欲しくなりました。

 

パンダという可愛いものをマスコットキャラクターに

 

できるあたりがさすが中国なんですけど

 

武漢から広まったコロナウィルスのこと、猫八は永遠に忘れないですからね。

 

パンダで帳消しになんかなりませんから。

 

しかし…。

 

あのマスコットとはえらい違いですよね。

 


f:id:neco8smile:20220205103307j:image

 

マスコットじゃねーわ!

 

いつ見てもキモイな。

 

なんか平和な時にしか現れない人面鳥なんだけど

 

古代からいる、福福しい鳥なんだけど

 

平昌五輪の時に現れた人面鳥

 

まぁルックスがね。

マスコットとして万人受けしないわよね。

 

←マスコットではありません

 

でも、皆の心には刻まれたわけだから

これはこれで正解だったのかもしれません。

 


f:id:neco8smile:20220205103325j:image

 

しかし、この顔どこかで見た顔だわ。

 

 

( ゚∀ ゚)ハッ!

 

 


f:id:neco8smile:20220205104200j:image


オ・デファンじゃない?

 

彼だわ!!

 

ちょっと嫌味な役でいつも出てくる彼よね?

 

というわけで、今日は北京オリンピックの話題でした。

 

ちなみにあの時の人面鳥ですけど

 


f:id:neco8smile:20220205104255j:image

 

韓国で保存されているようです。

 

なんだか、もの悲しく見えるね。

 

それでは、今日はここまで

 

あんにょん

 

おしゃれにゃんこneco8のおすすめ商品

f:id:neco8smile:20220113205152j:plain

※ブログの中にお借りした映像が含まれています

公表された著作物に限り使用しています