何をしても楽しくない

 

皆さん、こにゃにゃちわー

 

唐突ですが、皆さん趣味はありますか?

 

考えて見たら趣味ってなんなのかしら?と唐突に思いました。

 

例えば、韓国ドラマを見たり

音楽を聴くことは趣味なのでしょうか?

 

猫八の場合、それはあまりに日常的すぎてもはや趣味とは呼べません。

 

好きな事イコール趣味なのであれば、

沢山あり過ぎてこれはもはや趣味というレベルではありません。

 

趣味っていうのは、やっぱり突き詰めているジャンルのものだと思うんですよね。

 

兄さんは実は、多趣味の方で

中でも映画好きなのは有名なんですけど

 

兄さんが好きな映画がジョーカー

 


f:id:neco8smile:20220212142722j:image

 

日本ではこのジョーカーの扮装をして犯罪が起きてしまったので

 

なんだかイメージが悪くなってしまいましたよね。

 

兄さんはこのジョーカーのファンで先日bubbleで

※bubble(LINEにようなファンとのコミュニティサイト)

 

 

兄さん
ジョーカーのフィギュアが来るのが楽しみ
 

 

みたいなことを話していたんですよね。

 

そして…

 


f:id:neco8smile:20220212142526j:image

 

 

届いたらしい

 

この一連のお話をYouTubeにアップしたので良かったらご覧ください。

 

 


www.youtube.com

 

 

話は戻りますけど

最近、猫八って

 


f:id:neco8smile:20220212142737j:image

 

無趣味なのではないか?

 

ということに気が付いたのです。

 

多分、今までは韓国旅行が趣味だったように思います。

 

かなりの情熱を注いでいたし

こんなに楽しいことはないっていうくらい熱中していました。

 

けれど今、その韓国旅行がなくなり

完全に無趣味であることに気が付いたのです。

 


f:id:neco8smile:20220212142750j:image

 

何をしても楽しくない

 

自分なりに努力はしてみたけど、最近こんな風に感じることが多くなってきました。

 

皆さんはどうでしょうか?

 

きっと、今までが充実し過ぎていたのかもしれないですね。

 

その瞬間は全く気が付かなかったけど。

 

何をしても楽しくないと当然、他の事にも支障が出てきます。

 

人の嫌なところばかりが目に付くし、

ちょっとしたことが癇に障ることもあります。

 

好きだったこと、

楽しかったことができなくなるというのは

 

やりがいや生きがいも失っていくのですね。

 


f:id:neco8smile:20220212142800j:image

 

助けてー!

 

きっと、皆同じ

だけど、隣の芝生は青く見えるとはよく言ったもので

 


f:id:neco8smile:20220212142916j:image

※隣の芝生イメージ

 

自分だけがうまくいかない

自分だけが哀れな人間だ

頑張っても報われない

 

自分だけが

自分だけが…

 

と最近考えることが多くなってしまい

 


f:id:neco8smile:20220212142904j:image

 

完全に鬱モード

 

コロナの感染者が増えたからなのでしょうか?

 

理由はよくわかりませんけど、

 

まぁ…こんなときもあるよね。

 

うん。

この繰り返しだよね。

 

ヨロブン…

 

そろそろ猫八タウンだけでも感染者が1万人に迫る勢いです。

 

医療崩壊も始まってきました。

 

何度繰り返したら終わるのでしょうね。

 

もう感染していないことの方が奇跡なのではないか?

と感じる今日この頃です。

 

こんな時に読者の皆さんとコミュニケーションが取れるといいですね。

 

何かいい方法はないかな?

ちょっと考えてみたいと思います。

 

それでは、あんにょん

 

 

おしゃれにゃんこneco8のおすすめ商品

f:id:neco8smile:20220212143253j:image

 

※ブログの中にお借りした映像が含まれています

公表された著作物に限り使用しています