私が出会ったイカれた同僚たち①【クロパン編】

 

 

 

 

皆さん、こにゃにゃちわー

 

皆さんはお仕事はしていらっしゃる?

 

猫八は養ってくれる人がいないので、

 

体が動く限り永久に働かなくてはならないんだけど

(書きながらシンプルに辛い)

 

専門職に就いているので、同じ職種ではありますけど

 

転職回数は人よりかなり多いです。

 

長続きしないのは、この業界特有なので気にしていないんですけど

 

やっぱり他業種の方からすると異常な状況なのでかなり心配されます。

 

転職回数が多いので、今まで出会ってきたおかしな人間も沢山いまして

 

以前ワクチンを人質に濃厚接触者と働かされ、退職した話はブログにも書いたことがあるんですけど

 

今まで出会ってきたおかしな人達は、実はこんなもんではなく…

 

かなり病みましたけど

それをアメブロ時代にもアメンバー限定(選ばれし読者のみ)で書いたことがあって

 

※猫八は以前アメブロでブログを書いていました

 

でも、今となってはかなりの笑い話なんですね。

 

今日は猫八が出会ったちょっとイカれた同僚話をしてみたいと思います。 
猫八

 

以前、読まれた方もいるとは思いますが新たに書き直してます。

 

暇つぶしにでも読んでください。

 

 

 

キラキラ女子は馬の耳に念仏

 

 

猫八の職種は明かせないのですが、

 

これは、7年前の話になります。

 

ある日の猫八、近所でクレープを一人で食べていたんですね。

 





え?

可哀想?

 

いや、この時の猫八まだ若かったですからね。

クレープ似合っていたと思うわよ(自画自賛)

子供を3人連れた女性が『猫八さん!』っと声を掛けてきたのです。



こっ!こやつは!


あれは、そこから更に遡ること5年前の事。

 

つまり13年前の事です

 

猫八は、ある職場に勤務していました。

声を掛けてきた女性は当時20代前半。

いわゆるキラキラ女子でした。




猫八のイメージするキラキラ女子

ネイル、まつげエクステ当たり前
冬に半袖のふわもこニットワンピース


髪は、巻き毛で茶髪のカラー
フンワリ甘い香水が香る
男にチヤホヤされることが当たり前

明るい道だけ歩いて生きてきた女子

女子からは嫌われる女子!

それがキラキラ女子


彼女と猫八なんの共通点もなく、

仕事なんだからそれなりに会話って合わせたりするものだけど

 

正直、嫌いなタイプなので完全に視界にはいらないように

働いていたのを覚えています。

しかし、何より当時猫八が彼女が嫌いだった理由が

 


f:id:neco8smile:20220221211320j:image



彼女が制服の下に、スケスケの黒の下着上下をちらつかせていたこと!

制服のある職場で働いているので、

 

下着が見えないようにするのは暗黙のルールというか

 

当たり前のことなんですよね。



猫八は、彼女の事を心の中で



クロパン
 
猫八

 

と呼んでいたのでありました。


そんなクロパン。
職場でなぜ?何も言われないのか?

皆に嫌われているから注意もされないんです。

しかし、気にしないのもクロパンらしさ。


クロパンは、あらゆる男性職員にキラキラビームを送っていた。

ある日飲み会が、インター●ンチネンタルホテルで開かれた。

そこそこなホテルなので、猫八も上品に過ごしていました。


 

しかし、クロパンは泥酔しておりキラキラビーム半端ない。

男性職員の膝の上に座って話しているわ、パンツ丸見えだわ

もう、見るに耐えなかった…

その飲み会の帰り道に



猫八は見た!

 


f:id:neco8smile:20220221211431j:image



クロパンが海老蔵とベタベタしながら車に乗り込むのを!

 


f:id:neco8smile:20220221211535j:image


海老蔵とは?
(ルックスが海老蔵に似ているモテモテ社員のこと)

しかし、この話を当時猫八は誰にもしなかったんです。

 

なぜなら、海老蔵は既婚者だったし

彼女にも彼氏が社内にいたんですね。

 

見てしまったのは猫八ひとりだけだし

 

誰かに話した所で、誰も幸せにはならない話だったので黙っていたんです。


数日後…

 

クロパンは、朝礼の時にこんなことを言いだした

 

クロパン
妊娠したから結婚しまーす!
 

 

もちろん、ワンナイトラブな海老蔵なわけがない。

 

海老蔵は既婚者だしね。




そして5年後、猫八はクロパンと再会

 

話は戻りますが、できちゃった婚をしたクロパンとは

 

この時5年も会ってはいませんでした。

3人の子供を連れながら、相変わらずのキラキラルック

一番上の子供が猫八に挨拶してきたので顔をみると…


f:id:neco8smile:20220221211620j:image


顔が海老蔵



((((;゜Д゜))



神よ…こんな韓国ドラマのような事があっていいのでしょうか?


クロパンはこう言った。

 

クロパン
海老蔵さんにソックリでしょ?
 

 



え?(硬直)
 
猫八

 

 

クロパン
えー、あの時、猫八さん見てたじゃないですかぁ。
 

 

 

ええ…?どいうこと?
 
猫八

 



クロパン
あの時の…旦那じゃなかったの 

 

 


f:id:neco8smile:20220221211708j:image


助けてくださぁぁーい!

 

この状況でクレープを持ったまま完全に硬直した猫八に彼女はこう言った。


 

クロパン
猫八さんは結婚されたんですか?
 

 

 

してないよ。独身なの。
 



クロパン
まだあのお仕事してるんですか?
 

 

 

してるよ。専門職だと他業種にうつるの難しいし
 
猫八



クロパン
給料も少ないのに大変ですよね。養ってくれる人もいないのに
 

 

 

ヤシナッテクレルヒトモイナイ…

 

 





やっちまっていいですか…


心に秘めたまま13年が経ったので言ってもいいですか?

 


f:id:neco8smile:20220221211814j:image

 

 

あいつの子供浮気して出来た子供だから

 

旦那さんDNA鑑定してー!

 

子供3人もいたので幸せなんでしょうけど

 

あの時、妊娠していなければ彼女と結婚する必要もなかったのに。

 

なんて哀れな男でしょうか。

 

でもそもそもクロパンと付き合うような男ですから

 

見る目なんてないんでしょうね。

 

猫八ですか?

 

今も変わらず一人でクレープ食べてます。

 

 

それでは、今日はここまで

 

あんにょん

 

おしゃれにゃんこneco8のおすすめ商品

f:id:neco8smile:20220221211846j:image

※ブログの中にお借りした映像が含まれています

公表された著作物に限り使用しています