未成年裁判がすごかった

 

 

 

 

 

皆さん、こにゃにゃちわー

 

今日はドラマのお話です。

 


f:id:neco8smile:20220305185902j:image

 

 

未成年裁判

 

Netflixで配信前から気になっていたドラマでした。

 

その名前の通りで未成年が引き起こした事件に関する裁判のドラマです。

 

日本の刑法39条のように韓国にも

 

14歳未満の刑の軽減があることをこのドラマで知りました。

 

このドラマの主人公は判事です

 

今まで弁護士や検事が主人公のドラマは沢山見てきましたが

 

判事から見た裁判というのもなかなか面白かったです。

 

判事は被告人に刑を下す役ですが、

 

この判事の役をキムヘスが演じています。

 


f:id:neco8smile:20220305185953j:image

 

キム・ヘス姉さんといえば…

 

 

この美貌なんですけど、キム・ヘス姉さんのすごいところは

 

この美貌を売りにしてない所なんですよね。

 

今回は冷静沈着な判事役なので、お化粧もほとんどしていないし

 

役に対する本気度が伺えます。

 

キム・ヘス姉さんの何が好きって、

やっぱり

 


f:id:neco8smile:20220305190226j:image

 

ヘジンさんと付き合っていたところ

 

もう過去の話ですけど

 

リアルな美女と野獣だよね。

 

ヘジンさんって本当に性格の良い俳優さんで尚且つ面白いから

 


f:id:neco8smile:20220305190239j:image

 

大好きな俳優さんです。

3食ごはんもよかったですよねー。

 

 

話逸れましたけど

 

昔、天海祐希さんが「女王の教室」というドラマで冷徹な教師を演じましたよね。

 

あの感じに近いと思います。

 

タイトル通りの未成年の犯罪を扱ったこのドラマ。

 

サイコパスな事件から家庭内暴力まで

現代を反映したストーリーになっています。

 

そのせいかお子さんのいるお母さんたちは

 

このドラマを見るのが辛いという話も聞かれています。

 

猫八はあくまでもドラマとして見ていたので、そこまでではなかったです。

 

むしろ俳優さんたちの演技力に圧倒されていました。

 

このドラマを見た人が口をそろえていうのが

 


f:id:neco8smile:20220305190409j:image

 

キム・ヘスがすごい!

 

この一言に尽きると思います。

 

彼女は子供であっても、犯した過ち償わせるべきだという信念を持った判事です。

 

そのセリフの一言一言に重みがあって、見る側は震えます。

 

 

 

逆に子供の将来を考えて行動する判事

 


f:id:neco8smile:20220305190426j:image

 

キム・ムヨル演じるチャ・テジュ判事です。

 

この俳優さんなんかのドラマでも見たことがあるんですけど

←調べろよ

 

話し方が非常に癒し系で、

 

細い目がチャウチャウを少し彷彿とさせてしまうんですけど

 


f:id:neco8smile:20220305194249j:image

 

※参考資料~チャウチャウ

 

子供を信じることに情熱をかけていたテジュは、

 

キム・ヘス姉さん演じるシム・ウンソクから良い影響を受けていきます。

 

そして、もう一人忘れてはならないのが

 


f:id:neco8smile:20220305190448j:image

 

皆大好きイ・ソンミン

 

この俳優さんが出るだけで、ドラマは面白いに間違いないと思ってしまう。

 


f:id:neco8smile:20220305190501j:image

 

今回もかなりいい味出してます!

 

未成年の犯罪の場合必要なのは、更生か?厳罰か?それを見極めるのが判事の仕事。

 

冒頭に出てくる事件で裁かれる少年

 


f:id:neco8smile:20220305190832j:image

 

このドラマの最終的なキーワードになって

 

くるのでお忘れなく。

 

 


www.youtube.com

 

 

この少年なんですが、

 

にゃんと演じていたのは27歳のイ・ヘヨンさんでした!

 


f:id:neco8smile:20220305190849j:image

 

まだやや甲高い声の少年。

 

変声期を迎えてないのかな?とドラマを見ている最中は思っていたんですが

 

まさかの女性だったという。

 

本当に韓国の俳優さん達の演技力はすごいですね。

 

 


f:id:neco8smile:20220305211446j:image

 

この女優さんチョン・ヘイン君のドラマ「DP」ではへイン君の妹役で出演していたようですよ。

 

 

www.neco8smile.work

 

このドラマもかなり面白かったんですけど、

 

中途半端な終わり方だったので続編が待ち遠しい!

 

ネタバレするのであまり書けませんがこのドラマに関しては完全に完結なので

 

Netflixあるあるの罠にハマらずに済みました。

 


f:id:neco8smile:20220305190941j:image

 

一気に見てしまいました。

 

短いドラマなので、割とテンポよく見られます。

 

しかし、この女優さんよりも

何よりも驚いたことが

 


f:id:neco8smile:20220305190925j:image

 

キムヘス姉さんが51歳だってこと

 

実は、猫八自分の年齢を間違えていたという事件が先日起こりまして

 

さるちゃんに偉く怒られたんですけど

 

もうコロナのせいで年齢も忘れていたんですよ。

←コロナのせいにするな

 

キム・ヘス姉さんをお手本に頑張りたいと思います。

 

それでは、ご興味のある方はご覧ください。

 

あんにょん

 

 

おしゃれにゃんこneco8のおすすめ商品

f:id:neco8smile:20220305191024j:image

※ブログの中にお借りした映像が含まれています

公表された著作物に限り使用しています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


www.youtube.com

 

 

 

キム・ヘス