自分のコンテンツについて

 

 

 

 

 

皆さん、こにゃにゃちわー

 

今日は、自分のコンテンツいついてのお話をしたいと思います。

 

猫八は、皆さんご存じの通り色々なコンテンツを持っています。

 

いわゆる自分で発信する系のコンテンツです。

 

具体的に言うと…

 

・Twitter

・ブログ

・インスタ

・YouTube


 
猫八

 

これが猫八が持っているコンテンツです。

 

今は韓国に行かれないので、発信することがなくなってしまいましたけど

 

そもそもは「韓国を楽しもう!」と始めたのがブログでした。

 

アメブロから始まり現在のこのブログに繋がるんですけど

 

昔は韓国が好きな人ってそんなにいなかったので、

 

アメブロでの読者さんとのコメントでのやり取りは本当に楽しかったです。

 

今は、SUPERJUNIORのファンの方が読んで下さることも多くなったので

 

アンチという今まで存在しなかった人間が現れるようになり

 

昔のようには楽しめなくなったので、あらゆるコメント欄は閉鎖しているんですけど

 

そのせいか一方的に話を書いている感があり、

 

これは一体何のためにやっているのかな?と思う事も多くなりました。

 

しかしね…これが猫八には

 

 


f:id:neco8smile:20220306174327j:image

 

 

皆さんが見えているんですよ!

 

←ホラー

 

皆さんからは見えないんですけど

 

どのくらいの人がこのブログを読んでいるのか?

 

どの地域から見ているのか?

年齢層は?

 



f:id:neco8smile:20220306174856j:image

 

みんな知っているんですよ!

 

キャー!

 

これはブログもそうなんですけど、YouTubeも同じなんです。

 

 

では、YouTubeで見て見ましょう!

 

まず猫八のYouTubeを見ている人はどこからくるのか?

 

 

外部からのアクセス


f:id:neco8smile:20220306174400j:image

 

Twitterのお知らせから来る人が断然多いですね。

 

インスタでもお知らせしてるけど、インスタはスジュのペンは少ないですから

 

そんなに見てないってことですね。

 

 

YouTubeの視聴時間帯


f:id:neco8smile:20220306174429j:image

 

 

やっぱり夜が多いし土日に見る人が多いんですね。

 

完全に暇つぶしですよね←おい!

 

 

視聴されている地域


f:id:neco8smile:20220306174449j:image

 

圧倒的に日本ですね。

逆に外国だと怖いです。

 

 

 

YouTubeの検索ワード


f:id:neco8smile:20220306174505j:image

 

いわゆるハッシュタグというものです。

 

この上位はやっぱりSUPERJUNIORですね。

 

意外なことに兄さんよりもドンヘで検索されています。

 

誰のファンが視聴しているかよく分かりますね。

 

ですから、どこのファンが何を言うのかこちら側は把握しています。

 

 

視聴者の性別


f:id:neco8smile:20220306174520j:image

 

やはり女性が多いですね。

 

男性も少数いますけど、面白いでしょうか?

 

 

視聴者の年齢

 


f:id:neco8smile:20220306174532j:image

 

思った通りです。

 

中高年率高いwww

 

いいんですよ。

 

今日このブログを書いた理由はこの

 



f:id:neco8smile:20220306175440j:image

 

中高年にあるんです

 

猫八のコンテンツというのは、中高年に向けての発信なんです。

 

実は、猫八と同世代である中高年の方々は

 

恐らくSNSやYouTubeやってないです。

 

見ることは出来ても発信する側に立つというのは本当に少ないです。

 

猫八はお馬鹿さんなので、年甲斐もなくこんなコンテンツを作っているんですけど

 

大人はやりません!www

 

でもね。

別に中高年が韓国やアイドルが好きでもいいと思うの。

 

そこで繋がれるのがSNSの本来の楽しみ方だと思ううんですよね。

 

だから、中高年の人が見て楽しめるような内容にしています。

 

それをたまたま目にした若い人たちは

文句を言いたくなるみたいなんですけど

 


f:id:neco8smile:20220306174339j:image

 

見ないでください

 

別に老若男女が楽しめる内容ではないのです。

 

猫八のコンテンツは、あくまで韓国が好きな中高年に向けたものです

 

ですから、若い方が見ても面白くないし共感できないと思います。

 

全ての人間が楽しめるものを作るのは難しいし不可能です。

 

得たいのは、中高年の共感であり若者の否定ではありません。

 


f:id:neco8smile:20220306175430j:image

 

 

そこの中高年のあなた!

 

このブログを読んで気が付くことはないですか?

 

あなた達の為に

 


f:id:neco8smile:20220306175050j:image

 

文字を大きくしているんですよ!

 

というわけで、

 

今日は自分のコンテンツについてのお話でした。

 

今後も猫八のカッチノルジャ!は中高年に優しいブログであり続けます。

 

それでは、今日はここまで

 

あんにょん

 

 

おしゃれにゃんこneco8のおすすめ商品

f:id:neco8smile:20220306175506j:image

※ブログの中にお借りした映像が含まれています

公表された著作物に限り使用しています