韓国入国の隔離が免除に!

 

 

 

 

 

 

 

皆さん、こにゃにゃちわー

 

我が家の小さな梅の花が今年も咲きました!

 

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 猫八 (@neco8smile)

 

 

 

もう来週には桜が咲き始めます。

 

ここ2年、近所の桜をササッと見る程度で終わっていたお花見🌸🍡

 

今年は桜を観に行こうかと考えています。

 

もうきっとこの先、世界は変わることがないと思います。

 

何度も小さな望みに掛けてきましたが

 

結局ワクチン接種するしか方法もなく

 

マスクを付けて一生暮らしていくのだと思います。

 

医療従事者や介護に携わる方々にご迷惑は掛けたくないので

 

常識の範囲内で少しずつ生活に変化をつけていくべきではないかなと最近感じています。

 

そのきっかけとなったのが…


f:id:neco8smile:20220312194527j:image

 

日本で開催される事になったSUPERJUNIORのファンミーティング

 

今回は…



f:id:neco8smile:20220312195355j:image

 

泣きながら参加を見送りましたが

 

このまま仕事の為に

周りのためにと考えていくことだけが

 

このコロナ禍を生きる為に必要なことなのだろうか?

 

そんな風に考えていた時にこんなニュースが!

 



f:id:neco8smile:20220312215419j:image

 

 

韓国入国の隔離免除

 

 

3/21から韓国内でワクチン接種を2回完了し14日以上180日以内の方、または3回目接種者は韓国人、外国人を問わず韓国入国の際に隔離免除対象となります。

 

 

具体的な内容としましては?

 


・3月21日(月)から全ての入国者に対し、国内か海外で接種を完了し、接種履歴を登録した人は7日隔離を免除。


・4月1日(金)から海外で接種し接種履歴を登録してない人も隔離免除。


・4月1日(金)から入国者は公共交通の利用可能。防疫タクシーなど運営中止

 

 

※隔離免除対象国から除外しているパキスタン、ウズベキスタン、ウクライナ、ミャンマーの4カ国からの入国者には、21日以降も現行通り7日間の隔離を求める。

 

という事は、4月から入国者の公共交通機関の利用が可能になるんですね!

 


f:id:neco8smile:20220312195142j:image

 

そろそろ韓国へ行かれる日も近いんじゃない?

 

いや、これにはまだまだ大きな問題がある。

 

それは?

 


f:id:neco8smile:20220312195237j:image

 

VISAがない

←それはピザ

 

そうだった。

すっかり忘れていたんだけど

 

私たちもう昔のようには韓国へ行かれなかったんだわ。

 

そうよ。

VISAがないと韓国には行かれないの。

 

とは、いえ話が1歩先に進んだ韓国。

 

恐らくこの事を把握してSUPERJUNIORも来日を決めたのでしょう。

 

もちろんPCR検査陰性ありきの入国で、

 

まだまだすんなりと事が運ぶわけではないけど

 

副反応に耐えながらワクチン接種してきたのだって韓国へ行くためだったし

 

←え?

 

これは大きな前進かもしれないですね。

 

しかし、韓国のコロナ感染者数は大変な事になっています。


f:id:neco8smile:20220312200333j:image

~ソウル聯合ニュースより

 

12日付けで累計620万6277人になったと発表されました。

 

1日当たりの新規感染者は前日に比べ約10万人多く、過去最多を更新。

 

日本の感染者数より韓国の感染者数の方が多いのです。

 

なにか政策があっての隔離解除なのでしょうか?

 


f:id:neco8smile:20220312200541j:image

 

まだまだやっぱり先が見えませんね。

 

これだけ感染者数が増えても日本のように

 

検査が出来なかったり

医療崩壊というものはないのでしょうか?

 

PCR検査が簡単に出来る韓国。

日本より感染者が多いのは当たり前な気がします。

 

これから先どうなるのでしょうか。

 

全く見えないですね。

 

それでは、今日はここまで

 

あんにょん

 

 

おしゃれにゃんこneco8のおすすめ商品


f:id:neco8smile:20220312215201j:image

※ブログの中にお借りした映像が含まれています

公表された著作物に限り使用しています