いつの間にか韓国の大統領が代わっていたよの巻

 

 

 

 

皆さん、こにゃにゃちわー

 

花粉症で意識朦朧としている間に韓国の大統領選が終わってました。

 

ここ数年…反日感情をむき出しにしてくる大統領が続いたので

 

今回はどんな方が韓国の大統領になったのでしょうか?

 

とはいえ、韓国旅行へ行けない今…

 

正直な所、あまり興味がありません。

 

次期大統領になられるのが、この方

 


f:id:neco8smile:20220320233011j:image

 

尹錫悦

 

日本語読みにすると色々な表記で紹介されていますね。

 

ユン・ソギョル

ソンニョル 、 ソクヨル 、ソンヨル

 

うーん。なんてお呼びしたらよいのかしらね。

 

とりあえず、ユン・ソンニョルとお呼びしようかしら。

 

このユン・ソンニョルなんだけど、実は野党の議員さん

 

現在の韓国の大統領である文在寅は左翼勢力

 

で、次期大統領となるユン・ソンニョルは野党。

 

5年ぶりの政権交代により保守政権が誕生しました。

 

ユン・ソンニョルは政治家としてはアマチュアと呼ばれています。

 

サラっと書いてますけど、政権が交代するってすごいことですよね。

 

日本も何年か前に政権が交代したことがあったけど

 


f:id:neco8smile:20220320233320j:image

 

奇妙な総理と

 


f:id:neco8smile:20220320233330j:image

 

震災の最中で枝野さんが寝てなかったことしか思い出せないのよね。

 

日本の場合、政権交代してみたものの大して国民の生活は変わらなかったので

 

別に政権交代したところで何も変わらないのかも…という感想しか残らず

 

政治離れが尾を引いて現在の日本は政治家のやりたい放題で

 

悲惨な結果になっているわけだけど

 

なんだか、こうやって国民全体が政治に大きな興味をもって

 

政治に参加するってちょっと今の日本にはないので羨ましくも思います。

 

テレビ中継も斬新

 


f:id:neco8smile:20220320233443j:image

 

aespaの𝐍𝐄𝐗𝐓 𝐋𝐄𝐕𝐄𝐋を踊る両候補

 

こういう演出があると若者も政治に関心を持つわよね。

 


www.youtube.com

 

あまりふざけ過ぎたのもどうかと思うけど

 

日本も多くの国民に関心が持てるような選挙対策は考えて欲しいなぁと

 

思います。

 


f:id:neco8smile:20220320233602j:image

 

世代別で見ると、年代によって大きな違いがある投票率。

 

これを見るだけでもどんな事に関心を持ち投票しているかが分かりますよね。

 

20~30代が求めている住宅価格の高騰、若手就職難、

 

貧困格差解消、ジェンダー対策の政策に注目が集まったようです。

 

日本に対して、どのような政策を打ち出すかで

 

私たち韓国オタクの運命は決まるんだけど

 

もういい加減、慰安婦問題を出してくるのはやめて欲しいですね。

 

ユン・ソンニョルの父ユン・ギジュンは

日本の一橋大学へ留学し、

 

同大学の客員教授を務めたそうで

 

日韓の学術交流にたびたび関与し、複数の日本人学者と面識があるようです。

 

しかし、父親が親日家であっても子供はバリバリの反日だった朴槿恵の件もあるので

 

何とも言えません…

 


f:id:neco8smile:20220321081846j:image

 

ユン・ソンニョルは、1960年12月18日、ソウル生まれの61歳。

 

1979年、ソウル大学校法学科に入学。

 

ソウル大学校4年生のときに司法試験1次試験に合格したが、2次で不合格となりました。

 

9年間不合格の後、1991年第33回司法試験に合格。

 


f:id:neco8smile:20220320235933j:image

 

まさかの9浪!

 

すごいわよね。

 

9年目ってなかなかできることではありません。

 

精神力や勉学に励む環境がそれなりに整っていないと無理ですもんね。

 

勉強をするのってお金がかかりますから、

 

ユン・ソンニョルが恵まれた環境で生きてきたことがこれだけでもよく分かります。

 

9年間勉学に励んだことも勿論すごいことですけどね。

 

 

これは、あくまで噂話の範囲ですけど

 

 

www.neco8smile.work

 

この映画に出てきた光州事件

 

1980年の光州事件における流血を伴う鎮圧と関連した模擬裁判で

 

ユン・ソンニョルは検事役で参加しました。

 

 

 

模擬裁判というのは、学生が、弁護士、裁判官、原告・被告、証人などの役割を分担し、実際の事件をモデルにした架空の事件を、裁判の形式で扱うものです。 

 

 

その時彼は弾圧を行ったチョン・ドゥファン大統領に対して死刑を求刑しました。

 

 

模擬裁判といえど、この時代は大統領に対して学生が死刑を求刑するというのは

 

簡単なことではありません。

 

彼はこの裁判の後、カンウォンドに身を隠したそうです。

 

この裁判の件で彼はなかなか司法試験に合格しなかったのではないか?

 

とも言われています。

 

 

その後、検事になったユン・ソンニョル

 


f:id:neco8smile:20220321000455j:image

 

2017年5月19日、在寅政権からソウル中央地検長に任命されますが

 

しかし、曺国前法相の起訴をきっかけに文在寅政権と対立するようになりました。

 

そして、今回の大統領選でもう1つ話題になったのが

 

ユン・ソンニョルの奥さん

 


f:id:neco8smile:20220321001043j:image

 

全然似合わない2人(笑)

 

笑えるくらい似合わない。


f:id:neco8smile:20220321001114j:image

 

奥様は49歳だそうです

 

サイボーグ的な美人ね。

 

奥様なかなか人気があるようでファンクラブまであるようです。

 

熟年結婚だったのでお子さんはいないようだけど

 

経歴詐称をしたりなかなかのパンチのある奥さんであることは間違いないみたい。

 

今後、ファーストレディとしてさらに注目されるのは間違いないでしょうね。

 


f:id:neco8smile:20220321001351j:image

 

 

そして、なぜかは分からないんですけど

 

猫八、彼の顔を見ているとなんだか生理的な問題なのか

 

嫌悪感が湧くんですね。

(唐突な告白)

 

なんでだろう…と考えていたら、ユン・ソンニョルを見る度に

 



f:id:neco8smile:20220321001317j:image

 

新感染に出てきたこのクソ野郎のこと思い出すんですよ。

 

全然似てないんですけどね。

 

猫八だけでしょうか?このクソ野郎を思い出してしまうのは。

 

あともう一人思い出すのは

 

 



f:id:neco8smile:20220321001327j:plain

 

 

おしり探偵

 

なぜでしょう?

髪型のせいでしょうか?

 

何気に美肌なのもイラっときますよね。

 

←おい

 

おしり探偵が日本と友好的な関係を築いてくれることを

 

韓国オタク達は切に望んでいます。

 

それでは、今日はここまで

 

あんにょん

 

 

おしゃれにゃんこneco8のおすすめ商品

f:id:neco8smile:20220318075554j:plain

※ブログの中にお借りした映像が含まれています

公表された著作物に限り使用しています