KPOPアイドルは来日できるのか?



 

 

皆さん、こにゃにゃちわー

 

4月2日から4日までSUPERJUNIORのファンミーテイングが

 

埼玉スーパーアリーナで開催されます。

 

一番最初に日本にやってきてくれたのはヒチョルでした

 

 

f:id:neco8smile:20220327092220j:image

 

 

メンバーの空港写真を見るのはどれくらいぶりでしょうか?

 

自分が参加できないこともあり、ふてくされモードだったので

 

正直な所、今回のペンミの詳細はあまり見ないようにしていました。

 

しかし、いざヒチョルが日本へやってきたよというニュースを目にして

 

こんなに心躍るものなのか?と自分でも驚きました。

 

 

 


f:id:neco8smile:20220327092335j:image

 

 

安定の柴犬リュックです

 


f:id:neco8smile:20220327103554j:image

 

ペンではない方に説明しておきますと、

 

ヒチョルはファッションにはあまり興味のない方です。

 

こんなにかっこいいのにもったいないのですが

 

これが、ヒチョルの魅力なのであります。

 


f:id:neco8smile:20220327092426j:image

 

 

これぞキム・ヒチョルといったこのコメントに歓喜しました。

 

まず、今回はペンミなのでヒチョルは参加しますが

 

コンサートとなると健康上の理由で、ここ数年参加していません。

 

そのボーダーラインが些か曖昧なので、”今回は来てくれるのか?”

 

と毎回ペンたちは参加が確定するまでは

 


f:id:neco8smile:20220327103828j:image

 

正気ではいられないのです

 

そのヒチョルが一番最初に来日してくれたというのは本当に嬉しいですね。

 

さて、ここで疑問なのがKPOPアイドル達の来日の流れ

 

これは、アイドルといえども一般人と規定は同じです。

 

 

最近、来日に関する条件がかわってきたのでみて見ましょう!
 
猫八

 

まず大きく変わったのが隔離期間です

 

 

指定国・地域から帰国・入国する方で、

 

ワクチンを3回接種していることが確認できる証明書を保持している人

 

👇

 

原則7日間の自宅等待機を求める

 

3日に短縮できることになりました

 

入国後3日目以降に自主検査を受け、陰性の結果を厚生労働省(入国者健康確認センター)に届け出て確認が完了した場合は、その後の自宅等待機の継続は求めないこととします。

 

つまり、日本へ来てからPCR検査は受けるわけですけど

 

これより先の入国後3日目以降に再度PCR検査を受けて

 

この時点で初めて隔離解除の最短期間という事になるようです。

 

 

f:id:neco8smile:20220327074500j:plain

 

入国する前にも陰性証明が必要なわけですから

 

どんだけPCR検査するんだよ!とちょっと思ってしまいますね。

 

これは、その国によってかなり異なるようですけど

 

シンガポールは4月からワクチン接種を完了した者のみ隔離が解除になるようです。

 

韓国もそうでしたよね。

 

こうしてみると日本の規定はかなり厳しいんですね。

 

海外では、もうコロナウイルスがインフルエンザウイルスと

 

同様に扱われはじめているようです。

 

それはそれで、ちょっと怖い気もする。

 


f:id:neco8smile:20220327074540j:image

 

まぁ、アイドルの場合すべての手続きは本人がやるわけないので

 

そこまで大変ではないでしょうけど

 

日本でも待機は必要ではないよという対象国もあります。

 


f:id:neco8smile:20220327074557j:image

 

 

 

国によって対応が異なるわけですけど、やはり感染が拡大している韓国は別ですね。

 

ファストトラックというアプリが出来たので、日本でもだいぶ帰国はスムーズになってきているようです。

 

ファストトラックとは?

 

日本に入国する前に、アプリ「MySOS」上で検疫手続きの一部を事前に済ませることで、入国時の検疫手続きをスムーズに行えます。

 

※ファストトラックの運用が開始されている空港


 羽田空港 、成田空港 、中部国際空港、関西国際空港、福岡空港

 

というわけで、ここまでが

 

入国から隔離免除の流れです。

 

しかし、ここへ来て問題発生!

 

 


f:id:neco8smile:20220327092713j:image

 

"悲報”

入国前にシンドンが陽性に!

 

残念ながら入国前にシンドンが陽性になってしまいました。

 

しかし、実際問題これは起こりうることです。

 

ワクチンを接種していることもあり、無症状の人も多くなってきました。

 

本人に自覚がなくてもシンドンのようにいざ出発となった時に

 

このような残念な結果が出ることもあるのです。

 

そして、今一番増えているのが

 

来日してからの陽性

 

出発は出来たとしても、

入国してから陽性が出てしまうケースが非常に増えているそうです。

 

 

皆さん、お分かり頂けたでしょうか?

 


f:id:neco8smile:20220327104029j:image

 

KPOPアイドルが来日するのはかなりハードルが高いわけです。

 

猫八も3日で隔離免除となることは知っていたんですが

 

その前に自主的にPCR検査を受けなければならないことは知りませんでした。

 

どんなに気を付けていても目に見えないウイルス。

 

いつ感染するのかは分かりません。

 

もはやこれは運頼み

 


f:id:neco8smile:20220327092457j:image

 

 

兄さんも検査を受けたようなので、そろそろ来日すると思います。

 

ペンも楽しみにしていますが、それはアイドルとて同じこと。

 

この開催をアイドル自身も楽しみにしているはずです。

 


f:id:neco8smile:20220327103905j:image

 

 

この運試しを潜り抜けて無事に日本に入国してください。

 

それでは、今日はここまで

 

あんにょん

 

おしゃれにゃんこneco8のおすすめ商品

f:id:neco8smile:20220327104059j:image

 

※ブログの中にお借りした映像が含まれています

公表された著作物に限り使用しています