韓国ドラマ「39歳」

 

 

 

 

 

皆さん、こにゃにゃちわー

 

3月に今季の韓ドラが終わりました。

 

猫八が見ていたのは

 

・39歳

・二十五二十一

・気象庁の人々

 

この三本です。

他にも見ていた韓ドラは…

 

キム・ヘス姉さんとチュ・ジフンが出演したハイエナを見ていました。

 

全てハズレのないドラマでしたが

 

パンチはちょっと無かったかな?っていうのが今期のドラマの感想です。

 

この三本のうちの一本を今日はご紹介します。

 


f:id:neco8smile:20220406172059j:image

 

39歳

 

タイトルの通り学生時代からの親友の3人の年齢が39歳

 

実は、前情報も見ずにこのドラマを視聴し始めたので

 

「もう39歳になっちゃったよ」っていう3人の

 

ラブコメかなんかだと思っていたんですよ。

 

軽い気持ちで見始めたこのドラマ

 


f:id:neco8smile:20220406172136j:image

 

(猫八の状態)

内容が重すぎた

 

 

 

人気女優が演じる主人公の3人

 


f:id:neco8smile:20220406172214j:image

 

・皮膚科クリニックの院長を務めるチャ・ミジョ(ソン・イェジン)

 

・女優を目指していたが演技指導者になったチョン・チャニョン(チョン・ミド)

 

・デパートの化粧品売り場でセールスマネージャーを務めるチャン・ジュヒ(キム・ジヒョン)

 


f:id:neco8smile:20220406172513j:image

 

キム・ジヒョンさんは初めてみた女優さんなんです けど

 

とても可愛らしい感じの女優さん

 


f:id:neco8smile:20220406172654j:image

 

 

先日、御結婚されたイェジン様と

 


f:id:neco8smile:20220406172558j:image

 

賢い医師生活で人気になったミュージカル女優のミドさん

 

簡単にいうとこの3人の熱い友情の物語でした。

 

1話目は割とコメディタッチで描かれており、

イェジン様がワンナイトラブをしてしまったり

 

女同士が髪の毛を掴みあってケンカをしたり笑いながら

 

見ていられたんですけど

 

2話目から話はガラリと変わります。


f:id:neco8smile:20220406172255j:image

 

チャニョンが余命僅かだった

 

え?そんな重い話だったの?

 

恐らく視聴者はみんな思ったはずです。

 

この先ネタばれあります

 

 猫八の感想と考察

 

2話目の最後のシーンで、すでにチャニョンの葬儀のシーンが流れます。

 

というわけで、チャニョンが死んでしまうことは確定なのだと

 

視聴者は僅かな希望も抱かずに


f:id:neco8smile:20220406172333j:image

 

このドラマを観ていかなければならないのです。

 

(視聴者としては結構な地獄)

 

このドラマは3人の話であるために話の中盤では

 

チャニョンがガンであることがあまりリアルには描かれていません。

 


f:id:neco8smile:20220406172426j:image

 

イェジン様の出生の秘密やら恋物語やらがどちらかといえば主でした。

 

余談ですが、今回のイェジン様のお相手なんですけど

 

どこかで観たなーと思っていたら、スンホンのクソつまらなかったドラマ

 


f:id:neco8smile:20220406173020j:image

 

男が愛する時でスンホンから恋人を奪ったあの青年でした。

 


f:id:neco8smile:20220406173122j:image

 

何年かぶりかで観たので随分老けてしまったのね←おい

 

スンホンが出てきた所で少々比較をしたいんだけど


f:id:neco8smile:20220406173208j:image

 

スンホンは毎度大根だと叫び続けている猫八ですけど


f:id:neco8smile:20220406173226j:image

 

近年は演技力に磨きがかかってきました。

←この写真でいうなよ

 

今でこそ違和感なくドラマを観られるようになりましたけど

 

スンホンの最大の難点は大根俳優ということではなく

 


f:id:neco8smile:20220406173325j:image

 

顔が良すぎる

 

そう。この顔面が故に正直出来る芝居が限られてしまう。

 

ドラマの中でも「あのチャルセンギな~さん」というセリフが

※チャルセンギ(イケメン)

かなりの確率で出てきます。

 

現にカッコイイのだから仕方ないんですけど、これがもしスンホンの為に

 

付けられたセリフなのだとしたら

 


f:id:neco8smile:20220406173409j:image

 

イェジン様も全く同じなのです

 

イェジン様がお美しいのは分かっている。

 

やはりこのドラマでも同様にイェジン様の容姿を褒めるセリフが出てきます。

 

このセリフを聞くことでミジョは美しい女性なのだなと

 

視覚だけでなく頭の中にもインプットされる。

 

このミジョは施設育ちの設定なんですけど

 

ミジョは養子にいった先の家族にも恵まれ尚且つ医者でもある。

 

物語の中盤でミジョを悲劇のヒロインかのように扱うシーンがあるんですけど

 


f:id:neco8smile:20220406173439j:image

 

この美しさゆえに全く感情移入できんかった!

 

時には美しすぎることも罪になるのね。

 

でも、皆さん安心して欲しいの。

 


f:id:neco8smile:20220406173558j:image

 

イェジン様といえば私服がダサいことで有名なのです

 

天は二物を与えず

 

過去に常にスタイリストが必要なほど風のセンスが酷い韓国スターランキングの4位に入られています。

 


f:id:neco8smile:20220406173616j:image

 

~ライフコリアより引用

 

ジソブ貰い事故(爆)

 

仕方ないわよね

 

まぁ、猫八のブログではお馴染みすぎて

 


f:id:neco8smile:20220406173725j:image

 

むしろなんで1位じゃないのか腹正しいくらいよ!

 

皆さんはいかがでしたでしょうか?

 

それよりも視聴者が思っていたのは

 


f:id:neco8smile:20220406173844j:image

 

チャニョンの話を増やしてくれ

 

だったと思います。


f:id:neco8smile:20220406175626j:image

 

癌の進行が進むにつれ、本当に痩せていくチョン・ミドさん

 

そういえば山Pが激ヤセしてるんですけど


f:id:neco8smile:20220406175533j:image

 

どうしたんでしょうか?

 

(どうでもいい‪w)

 

チャニョンの話ばかりでは辛くなるので

色んな話を盛り込んだのでしょうけど

 

最後にだだーっとチャニョンの話が盛り込まれお亡くなりになるので

 

なんだかテンポについていけなかったです。

 

とは言え…2話から最後まで泣かない回は一度もなかったです。

 


f:id:neco8smile:20220406174202j:image

 

最後に思ったのは、もう39歳ではなくまだ39歳のお話だったのだなと

 

涙涙のドラマでした。

 

途中思う所はありましたが、あくまでこれはドラマだし

 

3人の女優さんがとても魅力的でした。

 

ご興味ある方は是非ごらんください。

 

それでは、今日はここまで

 

あんにょん

 

 

おしゃれにゃんこneco8のおすすめ商品

f:id:neco8smile:20220406181601j:image

 

※ブログの中にお借りした映像が含まれています

公表された著作物に限り使用しています