この季節になると思い出すあの人



 

 

皆さん。こにゃにゃちわー

 

桜も散りツツジが満開の季節になりました。

 


f:id:neco8smile:20220424084944j:image

 

 

ツツジといえば、学校帰りに子供のころ蜜をチューチューして帰ったものですが、

 

昭和生まれの皆さんは経験がありますよね?

 

今の子供には考えられないでようけどwww

 

昭和の子供たちは、そうやって免疫を付けたものです。←?

 

このまばゆいばかりのどピンクを見ると思い出すのはあの人のこと

 


f:id:neco8smile:20220424085002j:image

 

北朝鮮のベテランアナウンサー

(なんでだよ)

 

ツツジがおそらくチョゴリカラーなんですよね。

 

北朝鮮のこのアナウンサーは世界ではピンクレディーと呼ばれているそうです。

 

確かにいつもピンクのチョゴリなのよね。

 

リ・チュニアナウンサーは最近ではあまり見かけなくなってしまい

 

原稿を読み間違えて殺されたんじゃないのか?

引退したのか?などなど

 

色々な憶測が飛び交っていましたけどこんなニュースが

 

 

ピンクレディー家を貰う

 

お元気だったんですねwww

 

イ・チュニアナウンサーは

「公式文献報道」「特別重大放送」(声明報道)を担当する看板アナウンサー

 

つまり重大な報道以外は出てこないというわけね。

 


f:id:neco8smile:20220424162508j:image

 

ちなみに普段はこんな感じのアナウンサーらしいです。

 

北朝鮮のアナウンサーは皆チョゴリを着ているのかと思ってました。

 

 

北朝鮮アナウンサーのには「放送員」・「功労放送員」・「人民放送員」の3段階格付のうちと称されているそうですがこの他に

 

最高位にあたり6名しか現存しないとされている「人民放送員」(인민방송원)

 

という特別な称号があるようなんです。

 


f:id:neco8smile:20220424085311j:image

 

 

この写真を見てみると彼女が

 

いかに地位の高いアナウンサーなのかがわかりますよね。

 


f:id:neco8smile:20220424085333j:image

 

 

腕を組みwww

 


f:id:neco8smile:20220424085404j:image

 

 

もう孫とハルモニにしか見えない

 


f:id:neco8smile:20220424085416j:image

 

 

後で殺されない?

 

ヨン様と日本人のファンのような図のアナウンサー

 

この季節になると思い出してしまいます。

 

個人的には中川家がモノマネする北朝鮮のアナウンサーが大好きです。

 

 


www.youtube.com

 

 

お時間あったら見てくださいね。

 

それでは、よい週末を!

 

あんにょん

 

 

おしゃれにゃんこneco8のおすすめ商品

f:id:neco8smile:20220424095355j:image

 

※ブログの中にお借りした映像が含まれています

公表された著作物に限り使用しています