急展開!韓国、観光ビザ発給

 

 

 

皆さん、こにゃにゃちわー

 

昨日こんなブログを書いたんですけど…

 

 

www.neco8smile.work

 

にゃんと!!

 

観光ビザが!!

 

発給されることになりましたー!

 

 

韓国 観光ビザの発給 6月から再開へ 入国者検査の期限緩和も

 


f:id:neco8smile:20220519203420j:image

 

 

韓国政府は、新型コロナウイルスの感染が確認されてから中断していた観光ビザの発給を来月から再開すると発表しました。


今後、日本人旅行客の増加が見込まれます。

 

韓国法務省は19日、来月1日から観光などを目的としたビザの発給を再開すると発表しました。

このビザでは90日までの滞在が認められます。

 

韓国と日本との間では、キンポ(金浦)空港と羽田空港を結ぶ定期便の再開に向けて協議が進められていて、今後、日本人旅行客の増加が見込まれます。

 

韓国政府は、入国者に対して入国から24時間以内にPCR検査を受けるよう求めていますが、来月からは、検査の期限を入国後3日以内に緩和するとしています。

 

 

~NHKニュース

 

 

昨日ブログを書いたときは、ビザ問題を指摘したんだけど

 

 


f:id:neco8smile:20220519203506j:image

 

そうよ。

まさかの急展開!!

 


f:id:neco8smile:20220519204048j:image

 

ついに観光ビザの発給となりました

 

本当にグイグイ…

 


f:id:neco8smile:20220519203641j:image

 

 

政権が代わってからの経済立て直しモードがすごいわね。

 

経済の立て直しに関しては、日本もこれくらいのスピード感は欲しい所。

 

3日以内のPCR検査となっているけど、

 

やはり長期滞在で時間に余裕が無いと無理ですね。

 

でもね。

観光ビザが発給されるって、ちょっと勘違いする人もいるから

 

一応、書いておきます。

 

今までのようにノービザに戻ったわけではありません

 

これ勘違いしている人結構いました。

今まで、私たちはノービザで観光していたんですよね。

 

普通にビザを発給するには、3週間から1カ月かかると言われています。

 

観光ビザになれば発給にかかる期間は1週間程度

 

というわけで、恋人や家族に会えなかった方々には観光ビザと言えども嬉しいニュースです。

 

しかし、猫八のようにただ長年韓国に激安で遊びに行っていた者にとってはどうだろうか?

 

 

結局まだいかれないよね(号泣)

 

韓国へ行きたいと言い続けた2年半

 

もう永遠に行かれないんじゃないかと思いました。

 

後は、日本がどう出るか?

 

PCR検査はどうなるか?

 

今後に期待したいと思います。

 

あんにょん

 

おしゃれにゃんこneco8のおすすめ商品

f:id:neco8smile:20220520165739j:image

 

※ブログの中にお借りした映像が含まれています

公表された著作物に限り使用しています