韓国で人気のスイーツ店が自由が丘に上陸



 

皆さん、こにゃにゃちわー

 

自由が丘にあるスイーツフォレストが、2022年7月7日(木)リニューアルオープンされるそうです。

 

韓国のスイーツ店が上陸するようです。

 

~以下Kstyleより引用


f:id:neco8smile:20220613204130j:image

 

日本初のスイーツテーマパーク「自由が丘スイーツフォレスト」は、

日本初出店を含む韓国で人気のカフェ&スイーツショップ・グッズなど9店舗が登場し、新たなスイーツエンタメパークとして2022年7月7日(木)に生まれ変わる。

今回、日本初上陸が決定した「北海氷水(プッケピンス)」「CHICONE(チコネ)」「SNOWING(スノイン)」の3店舗は、いずれもインスタ映え必至のスイーツやドリンクが目白押しの韓国でも大人気のカフェだ。

 

 


f:id:neco8smile:20220613204214j:image

CHICONE(チコネ)/ワッフルと一緒に「楽しさ」を彩る場所

 

ワッフルコーンチキンとワッフルコーンシュリンプなど、ワッフルと共に楽しさを追求するブランド。

 

ワッフルと言っても、あのふわふわのワッフルではなく

 

サーティワンのコーンのようなワッフルなのね。


f:id:neco8smile:20220613204338j:image

 

へぇー(察して)

 

まぁ、甘いものばっかりじゃ

しょっぱいものも食べたくなるし

 

おかずクレープ的なポジションよね。

 


f:id:neco8smile:20220613204422j:image

 

SNOWING(スノイン)/韓国国内では知らない人がいない「スノイン」で有名なカフェ

 

コールドブリューのコーヒーにスノイン独自の手作りクリームをたっぷり乗せて、可愛いワイングラスで提供するカフェ

 

韓国では知らない人がいないって言うけど、猫八は知りません。

 


f:id:neco8smile:20220613204142j:image

 

北海氷水(プッケピンス)

ミルクや練乳、メープルシロップなど8種の素材を使った、新しい「スノーフレークアイス」

 

実は、2015年に新堂のプッケピンスへ行ったことがあります。






実はこちらのウユピンスが食べたくて






おしゃれなピンス屋さん。

店内はちょっと狭い。


こちらの名物のウユピンスは、

牛乳の他に練乳やら秘密のアイテムが入った…いや秘密か定かではないけど

とにかく美味しいピンスらしい(雑)



当時はこのウユピンス6000ウォン(600円)でした。

やけに安いなぁと思いながらピンス注文


((((;゜Д゜)))



てっ、店員さん!!







ユン・シユンに激似

そうなのよ。

韓国のイケメンにはさほど興味がないんだけど

 

本当に可愛い男の子だったわ。


しかし、キムタックは猫八がオーダーすると何やら困っていた。

めんどくさいなキムタック

実はこの時は猫八もさるちゃんも韓国語が分からなくて

韓国語喋らず猫八語(愛想でカバー)貫いていたのです。


『このピンスは一人用だから、一人1すつ注文してください』

と言いたかったらしく、いつものようにピンス一つを二人で食べようかと思っていたら

ダメだったらしい。

 

言葉が通じると、ユン・シユン





めっちゃ素敵な笑顔


今でも思い出すわー

言葉の壁www


こちらのお店は、韓国特有のブーブーなる呼び出しシステムではなく


席まで持ってきてくれます。

持ってきてくれたのは、ただのおっさんだったのでブーブー文句言ってたんですけど







そう。

この大きさだから、一人ひとつ頼んでねと言われたのです。







真っ白!






横についてるあんこと一緒にいただきます。


とにかく滅茶苦茶美味しかったです。

サラサラで食べたことのないタイプのピンスです。

 

韓国のピンスを食べるようになってから、日本のかき氷はなんだか物足りなく感じるようになってしまいました。

 

日本で食べられるようになるなんて嬉しいですね。

 

多分、行かないけど←行けよ

 

ピンスよりも店員さんがユン・シユン君に似ていて素敵だった思い出話でしたw

 

それでは、今日はここまで

 

あんにょん

 

おしゃれにゃんこneco8のおすすめ商品

f:id:neco8smile:20220613224110j:image

f:id:neco8smile:20220613224125j:image

※ブログの中にお借りした映像が含まれています

公表された著作物に限り使用しています