韓国旅行をシュミレーションしてみました

 

 

 

皆さん、こにゃにゃちわー

 

いよいよ梅雨本番の猫八タウンは、猛烈な湿気により体力を奪われています。

 

何を血迷ったか?

通勤時に行きも帰りも弱冷房車に乗ってしまった猫八。

 

案の定、汗だくで車内で過ごすことになりました。

 


f:id:neco8smile:20220622171112j:image

 

弱冷房車…寒かったら服を着てくれと切に願う猫八なのでありました。

 

さて、そんな猫八がもう一つ切に願っている事といえば?

 

韓国旅行

 

嬉しいニュースが届きました!

 


f:id:neco8smile:20220622160516j:image

 

遂に金浦ー羽田便の再開!

 

ビザの発給が始まったので、羽田ー金浦便の再開となりました。

 

仁川空港はソウルまでかなり離れているので

 

やはり韓国旅行で利用するなら金浦空港です。

 

HISから韓国ツアーのお誘いが来たので、ちょっとシュミレーションしてみることにしました。

 

ちなみにこちらは成田ー仁川間

 


f:id:neco8smile:20220622160928j:image

このツアーは9月から開始

 

二泊三日の韓国旅行です。

それでは、価格をみて見ましょう!

 

 

これは10月の価格ですが、

平日は割と安めです。

 

成田発と羽田発では2倍くらい金額が変わると言っても過言ではないので

 

まぁ…こんなもんじゃないでしょうか?

 

では、スケジュールをみて見ましょう!

 

 

 

出発時間はちょっと微妙ですね。

 

幅持たせ過ぎで当たり外れありそう。

 

夕方に韓国に到着して、夕飯食べて少し買い物してホテルへって感じかな?

 

2日目はフリーです。

 

ホテルも明洞エリアスタンダードクラスなのでさほど悪くはないでは?

 

さて、問題は帰りの飛行機時間

 

 

 

早朝便!!

 

そうよね。

 

皆さん、ご存じ通り2時間前から拘束されるわけですから

 

これかなりの早朝便ですね。

 

このパターンは金浦―羽田便ではあるあるなんですけど

 

成田でもこのパターンときたか…

 

 

エイチ・アイ・エス(HIS)が発表した2022年4月中間連結決算は純損益が269億円の赤字と報告されたんですけど

 

これを考えるとあんまり文句も言えないわ…なんて思ってしまうし

 

戦争や経済の影響で飛行機代は高くなる一方ですね。

 

ちなみに猫八がコロナ前最後に訪れた時の飛行機代は?

 


f:id:neco8smile:20220622172200j:image

 

約3万円

これは、朝行って夜帰る最高の金浦ー羽田パターンです。

 

これにプラスホテル代がかかります。

 

猫八達は、貧乏旅行なので一人4万円で抑えてました。

(二泊三日)

 

今考えるとすごいなw

 

現在のレートは?

 

 

こんな酷いレート見たことない(涙)

 

コロナの直前もレートはかなり悪くなっていたし、飛行機代も高くなってきていました。

 

猫八がシュミレーションした結果なんですけど

 


f:id:neco8smile:20220622171226j:image

 

悲報、韓国旅行費2倍になる

 

と考えた方が良さそうです。

 

これは、あくまで金浦ー羽田間のシュミレーションとレートを考えた時のお話なんですけどね。

 

まぁ…韓オタの皆さんも自分のエリアでシュミレーションしてみてください。

 

恐らく、同じような結果になると思いますが(涙)

 

どんなに羽田発が高くても成田まで行く時間と金額考えたら羽田から行くだろうなぁ。

 

冬になれば、また感染者はどうせ増えるでしょうし

 

それでもこのままもう再開していくとは思いますが

 

猫八にとっては夢のまた夢…

当分の間は韓国旅行には行かれないですね。

 

毎回この悲しい結果に終わります。

 

暑い夏の間に稼いでおきます。

 

それでは、今日はここまで

 

あんにょん

おしゃれにゃんこneco8のおすすめ商品

f:id:neco8smile:20220622171327j:image

f:id:neco8smile:20220622171401j:image

※ブログの中にお借りした映像が含まれています

公表された著作物に限り使用しています