自分の身は自分で守るしかない世の中です

 

 

 

皆さん、こにゃにゃちわー

 

実は、昨日残念なお知らせがありました。

 


f:id:neco8smile:20220804165454j:image

 

シウォンが二回目のコロナ陽性判定

 

このコロナの嫌な所って、何回でも感染するところですよね。

 

SUPERJUNIORは先週タイでコンサートがありました。

 


f:id:neco8smile:20220804165506j:image

 

 

こんにちは、Label SJです。

SUPER JUNIOR シウォンの
新型コロナウイルス感染についてご案内します。

シウォンが海外スケジュール準備中に
行ったPCR検査の結果、3日の午前、
再び陽性判定を受けました。

そのため、今週予定されていた
「SUPER JUNIOR WORLD TOUR - 
SUPER SHOW 9 : ROAD in MANILA」
に参加できなくなったこと、
ファンの皆さんのご理解をお願いします。

シウォンは新型コロナウイルス感染により、
現在すべてのスケジュールを中断し、
防疫当局の指針に従って自主隔離中で、
当社はアーティストの健康と安全を
最優先に考慮し、
シウォンの早い回復のために
誠実にサポートします。

ありがとうございます。

 

 

海外のコンサートって、日本じゃ考えられないくらいの距離感なのよね。

 


f:id:neco8smile:20220804165535j:image

 

この3年間、ペンもメンバーも同じ思いがあり

 

恐らくテンションもあがっているとは思うんだけど

 

猫八
これはないわー!
 

 

っていうのが猫八の感想です。

 

今の状況で、マスクさえしてればOKみたいな

 

方針だとコンサートへは気軽には行かれないですね。

 

今回のタイの公演にあたりこのようなタイ人のツイートを沢山見かけました。

 


f:id:neco8smile:20220804165606j:image

 

「私は陽性になってしまったので、この座席近くにいた人は注意してください」

 

というツイートです。

 

多分、日本で同じ事をする人はいないでしょう。

 

残念ながら、袋叩きにあって終わりです。

 

しかし、この様子を見るとやっぱり日本の感覚って遅れているんだなと感じました。

 

コロナが感染力の高い病気であることは海外の方の認識も同じです。

 

けれど、共存意識が高いのだという事がわかります。

 

コロナに感染したら未だに差別が起こる日本とは感覚が違うのです。

 

実は、前にもブログに書いたんですが猫八はコロナに関連する仕事に今就いています。

 

日々状況は変わるんですけど、

 

猫八が暮らす神奈川県では、コロナ患者の受け入れ先の病院がありません。

 

これは、入院ではなく外来の話です。

 

薬を貰う事すら出来ないんですよ。

 

現在、コロナ患者は発熱外来の対応ですけど病院も大変なので事前予約制なんです。

 

でもね…

 


f:id:neco8smile:20220804172731j:image

 

予約出来ない

 

つまり受診出来ないんです。

 

特に田舎の方が(失礼)病院もすくないので、その状況は深刻。

 

そんな猫八タウンでは

 


f:id:neco8smile:20220804170833j:image

 

自主療養推進!

 

つまり放置プレイです。

 

この件については、明日YouTubeにアップしますのでご覧ください。

 

医療機関で検査をして保健所へ→自宅療養者指定される

 

となっていたのがコロナの患者の流れなんですけど

 

自宅療養ではなく、自主に変わり…

 

これをまさかの

 


f:id:neco8smile:20220804171607j:image

 

すっ飛ばし!

 

自分で検査してネット登録

 

病院へ行かれない人は検査してもらえないので、

 

病院へ行かれない人の対応はこのように変わりました。

 

でも、これって恐らく軽症の患者さん向けなんだよね。

 

コロナで急変するのは基礎疾患持ちやお年寄り。

 

今まではそれはそれは恐ろしい病気として位置づけられてきたけど

 

かなり変化したのよね。

 

最近の一番の問題は

 


f:id:neco8smile:20220804171634j:image

 

様子も見ずにとりあえず病院へ行こうとする人々

 

陽性だとキットで検査して分かっている人すら病院へ行かれないんですよ?

 

熱が出たら怖いのも分かるけど、そもそもコロナの特効薬はないんだし

 

本当に病院へ行かねばならない人々が行かれなくなってしまう。

 

特に熱より喉の痛みは深刻で、その症状はガラスが突き刺さったようだと言われています。

 

本来なら病院で薬を処方して貰わなければならないのは

 

この症状の人たちです。

 

2、3日熱は下がらないし自力でやっていくしかない。

 

というわけで、猫八は…

 


f:id:neco8smile:20220804172101j:image

 

 

コロナに感染しても困らないグッズを購入!

 

それが、こちらです。

 

検査キットはアマゾンが一番早くて安いです。

 

 

 

猫八が紹介しているキットは研究用ですが、

 

この度、検査キットすら手に入らない世の中になりましたので

 

医療用じゃなくても研究用のキットで

 

自宅療養の申請が出来るようになりました。

 

もう何が正解で何が間違っているか分からない世の中ですが

 

猫八は病院へ行かれず薬も貰えない患者さんを見ていると

 

もうインフルエンザ扱いで、外来での受診を可能にして欲しいと思っています。

 

何を皆さん反対してるんでしょうか。

 

いざ自分が感染した時に反対できますかね?

 

今は、自分で情報収集して対応していく時代ですね。

 

猫八も出来る限り知り得た情報は、ブログで今後も共有していきたいと思います。

 

それでは、今日はここまで

 

あんにょん

 

おしゃれにゃんこneco8のおすすめ商品

f:id:neco8smile:20220804172221j:image

 

※ブログの中にお借りした映像が含まれています

公表された著作物に限り使用しています