韓国が豪雨で大変なことになっています

 

 

 

 

 

 

皆さん、こにゃにゃちわー😺

 

今朝、韓国の昨日のニュースを見てビックリしました!!

 


f:id:neco8smile:20220809141714j:image

 

 

韓国ではソウルなどの首都圏を中心に8日から大雨が降って浸水被害などが発生し、韓国政府によりますと9日朝までに7人の死亡が確認され、6人が行方不明になっているということです。


韓国では、停滞する前線の影響で首都圏を中心に8日から大雨が降り、ソウルでは局地的に1時間に100ミリを超える猛烈な雨が降って各地で浸水被害が発生しました。

 

韓国政府によりますと午前6時までに確認された被害の情報として、ソウルや隣接するキョンギ(京畿)道で住宅浸水などにより7人が死亡したほか、川に流されるなどして6人が行方不明になっているということです。

 

~NHKニュース

 

えぇーー!!Σ(゚д゚;)

 

この豪雨は韓国では、80年ぶりだそうで連日雨が続いているようです。

 

昨日のソウルの様子です。

 


f:id:neco8smile:20220809142301j:image

 

車よく走ってるな…


f:id:neco8smile:20220809142326j:image

 

人間だとこの深さ。

 

現地にいたら、猫八は背が低いから多分水没してる。

 


f:id:neco8smile:20220809142428j:image

 

コンビニも水没。

 

特に酷かったのは漢江みたいですね。

 

 

これ地下鉄の様子なんですけど、この後どうなったんでしょうね?

 

しかしよく走りましたよねw

 


f:id:neco8smile:20220809141933j:image

 

うわぁぁぁー!



f:id:neco8smile:20220809142031j:image

だっ、大丈夫なの??

 

ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ…

 


f:id:neco8smile:20220809145211j:image

 

最後はご自分で撮影された写真。

 

この方、色んな所で目撃者に撮影されていたようです。

 

実はどこかの記者だとTwitterで見かけましたけど。

 

すごい記者魂よねー。

 

昔、「私たち結婚しました」って番組があって多分10年以上前に見たんだけど

 

仮想結婚を芸能人がする番組で

 


f:id:neco8smile:20220809150500j:image

 

カンインとユジンカップル

 

懐かしい~!(߹𖥦߹)

 

そういえば、当時はSUPERJUNIORって興味なくて

 


f:id:neco8smile:20220809192200j:image

 

うるさいグループだなって←えっ!😱

 

思ってたんだけど、まさかこの10数年後に好きになるとは思いもしなかったよね。

 

この2人が漢江を見ていて

 

「トトリムクみたい」だと2人が話すシーンがあったんだけど

 

トトリムク도토리묵とは?

 

ドングリで作った豆腐の事で


f:id:neco8smile:20220809150750j:image

 

切るとこんな感じ

 


f:id:neco8smile:20220809150819j:image

 

 

猫八は食べたことないんだけど

 

この2人とずっと同じ事を猫八も思っていたのよね。

 

それで、なんだか嬉しくなった記憶があるんだけど

 

漢江を見る度に

 


f:id:neco8smile:20220809151222j:image

 

この川が氾濫したら韓国終わりだな…

 

っていつも思っていたのよね。

 

そこまでの事態にはならなかったみたいだけど。

 

韓国は日本ほど自然災害はない印象だったけど、

 

この異常気象で世界中がどうなるか分からない状態。

 

日本でも集中豪雨は頻繁に起こるし

 

この先、台風シーズンもやってくる。

 

 

今回の韓国の集中豪雨で笑ったのが…

 

 

 

画像悪いんですけど、泳ぐ人

 

いや、これ下水からの逆流もあっての被害なのでやばいと思うんだけど

 

←ʬʬ(ᵔᗜᵔ*)ʬʬ

 

 

 

サバッ!!


 

 

 




ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ








水害で遊んじゃダメ!

 

そうそう

 

こういう時の水って汚染水だから絶対だめよね。

 

現在の様子は?

 

 

 

このような状態らしいです。

 

まだ雨が降り続いているようなので、早くやむ事を願うばかりです。

 

それでは、今日はここまで

 

あんにょん

 

 

 

おしゃれにゃんこneco8のおすすめ商品

f:id:neco8smile:20220809193122j:image

※ブログの中にお借りした映像が含まれています

公表された著作物に限り使用しています