韓国から帰国困難者続出の日本人に朗報だと思ったけど間違いでした

 

 

 

皆さん、こにゃにゃちわー。

 

日々、色々なことが変わっていくので最近はニュースをこまめにチェックしています。

 

この3年間は特にニュースを見ることが多くなりましたよね。

 

猫八にとって大事なニュースと言えば?

 

渡韓情報です!

 

この3年間の間に老いてしまい(シビア)

 

昔ほどのパワーがなくなり

 

正直なところニュースを見てもそんなにパワーを使ってまで韓国へ行かれるかな?

 

っていうのが本音。

 

それくらい韓国へ行くのは大変になりました。

 

先日このような動画を見ました。

 


www.youtube.com

 

韓国へ今月はなぜだか知りませんけどビザなしでの渡韓が可能。

 

なので、韓国へ行かれている方も多いんですけど

 

行ったはいいものの、コロナ陽性になってしまい日本から帰って来れない人が続出しているそうです。

 

そうです。

これが一番怖いんです!

 

出国は出来ても韓国へ着いたら陽性になることもある。

 

勿論、旅行中に陽性になることもある。

 

正直な話、この状態でよく行かれるなぁと思ってしまいますが

 

渡韓理由は様々なので極端な批判はすべきではないなとも思います。

 

しかし、ここで日本に動きがありました

 

 

猫八
日本入国前のPCR検査免除
 

 

9月7日~開始と発表されました。

 

そりゃそうだよね。

 

日本は感染者がウジャウジャいるのに、海外旅行へ行ったから

 

感染が広がるなんて今は思えません。

 

日本の水際対策の緩和についてはこのように発表がありました。

 

・9月7日から、海外渡航者の帰国72時間前のPCR検査に代えて、ワクチン接種証明書の利用を可能に。
・ワクチン接種3回を終えた人が対象。

 

なるほど、ワクチンを接種させたいのがバレバレな感じですね。

 

 

さるちゃん
韓国に行くときに必要な検査は?
 

 

韓国渡航前 48時間以内のPCR検査 or24時間以内のRAT検査で陰性(Q-CODEに登録をする)

 

韓国入国前のPCR検査を日本で受けて陰性証明書発行。

 

今回、日本はこのように帰国に関して緩和対策を行いましたが

 

韓国は何も変わっていません

(現段階で緩和する話はなし)

 

 

さるちゃん
韓国へ着いたら何をするの?
 

 

韓国入国後1日目(翌日中まで認定)にPCR検査をおこなう

 

ここでもう一つ

韓国では短期渡航者は空港等で自費検査を勧告され、

長期滞在者は保健所で無料検査を行うそうです。

 

 

さるちゃん
日本へ帰国する時は何をするの?
 

 

 日本への帰国72時間前のPCR検査。9月7日以降はワクチン接種3回で免除に

 

そうです。

 

帰国困難という状況は避けられても、韓国での状況は何一つ変わっていないので

 

韓国へ行くことへのハードルは高いままです。

 

緩和は嬉しいニュースのような気もするけど、要は自己責任にして日本は逃げるだけです。

 

コロナに関するニュースも色々飛び交ってますけど

 

例えばコロナがインフルエンザと同じ扱いになったとします。

 


f:id:neco8smile:20220825172451j:image

 

6,000円もかかる検査を皆がやるでしょうか?

 

こんなに感染者が多い時に変えてしまうのは無責任過ぎます。

 


f:id:neco8smile:20220825172434j:image

 

政府がこれだけの負担をさせることを検討しながら

 

水際対策を緩和させたのなら…

 


f:id:neco8smile:20220825172637j:image

 

今じゃない感がすごいんですけど。

 

ニュースを見れば頭に来ることばかりだし、

 

でも見ないわけにもいかないし

 

どこの国もそうだし、職場もそうだけど←?

 

リーダシップの取れる人がいないというのは迷走を繰り返すたびに

 

被害を被るのは、下っ端の役目なので

 


f:id:neco8smile:20220825172928j:image

 

奴婢は辛いよねー。

来世は両班に生まれたいわ。

 

さて、生きることに必死な奴婢こと猫八は

 


f:id:neco8smile:20220825173032j:image

 

そろそろ4回目のワクチンを検討中です。

 

それでは、今日はここまで

 

あんにょん

 

おしゃれにゃんこneco8のおすすめ商品

※ブログの中にお借りした映像が含まれています

公表された著作物に限り使用しています

 

猫八
もしもの時に備えよう!