小顔マスクは誰にでも似合うのか?



 

 

皆さん、こにゃにゃちわー

 

そろそろ気温は下がると天気予報では言ってましたけど

 

湿気がすごいせいかまだまだ夏の終わりを感じません。

 

早く森山直太朗に夏の終わりを歌って欲しい心境です。

 

マスク生活も3年経ち慣れてきました(唐突)

 

まさか夏場にマスクをする事になるなんて

 

何らかの宿命を背負わされた人しか有り得ないじゃないですか?

 


f:id:neco8smile:20220826141805j:image

 

※何らかの宿命を背負わされた人のイメージ

 

もうマスクがない方が、何だか気恥しい気持ちにさえなってしまい

 

昔、メガネのCMのキャッチコピーで

 

「メガネは顔の一部です」なんてフレーズがあったけど

 

マスクがそんな存在になるなんて思いもしませんでした。

 


f:id:neco8smile:20220826142137j:image

 

そんな私たちの顔の一部となったマスク

 

韓国で発売されたクチバシマスクなんていうのが流行りましたけど

 

今の主流派こちら


f:id:neco8smile:20220823182156j:image

 

アイドルマスク

 

(猫八命名)


f:id:neco8smile:20220823182212j:image

 

ヒチョルが宣伝していますが、

 

韓国のアイドルはもちろんのこと

韓国人の主流はこのマスクです。

 

なぜこのマスクが韓国では、流行っているのか?というと…

 


f:id:neco8smile:20220826142455j:image

 

小顔に見えるから

 

そうなのよ。


f:id:neco8smile:20220826142942j:image

顔がシュッとして見えるのよね。

 

でも、所詮はマスクだし

 

顔の形がどう思われようがどうでもいい。

 

しかし、職場の若い子たちが軒並み

 

小顔マスク着用

 

たしかにシュッとしていた…


f:id:neco8smile:20220826143028j:image

 

小顔マスク付けてみたい!

 

という野望が猫八の中に目覚めたのである。

 

しかし、この小顔マスクが果たして似合うのだろうか?

 

なぜなら猫八は…


f:id:neco8smile:20220823182224j:image

 

顔がデカい

 

まずシュッと見える前にこの顔が収まるのだろうか?

 

そんな疑問が沸いたのであった。

 

この小顔マスクは、普通のマスクと比べると300円くらい価格も高い。

 

たかが消耗品に

 

しかも、顔が収まるのか分からないのに

 

と悩んでいた所、Seriaの小顔マスクが優秀だとの情報を得た。

 


f:id:neco8smile:20220823182241j:image

 

Seriaめちゃくちゃマスクの数多い。

 

こちらの小顔マスク

 

ネットで騒がれたせいか?なかなか見つからなかった。

 

軒並み売り切れで、3日待ちました。

 


f:id:neco8smile:20220826143652j:image

 

白、ピンク、ベージュの3色あるらしいんですが

 

猫八タウンのSeriaにはピンクしか無かった。

 


f:id:neco8smile:20220826143758j:image

 

普通のマスクと比べるとプリーツがないせいか?

 

すごく薄く見えます。

 


f:id:neco8smile:20220826143856j:image

 

裏はこんな感じです。

 


f:id:neco8smile:20220826143934j:image

 

このマスクの特徴ってこのゴムですよね。

 

このゴムがカラフルなマスクもあって可愛いですよね!

 

では、装置してみます。

 


f:id:neco8smile:20220826144302j:image

 

お分かり頂けるだろうか?

 

このめり込み方が。

 

確かにかなり顔はシュッとして見えます。

 

辛うじて、顔も収まりましたが

 

これは…


f:id:neco8smile:20220826144517j:image

 

丸顔には完全に向いてない

 

というか、頬に盛り上がりや頬骨がある人はくい込みますね。

 

サイズにもよるのかもしれませんけど。

 

プリーツ型のマスクと比べるとフィット感があり少し息苦しく感じました。

 

これは慣れなのかもしれません。

 

クチバシマスクやプリーツマスクと比べるとマスクの中には空間があり

 

口紅が付かないのはいいですね!

 

100円ショップのマスクで自分の顔の形に合うか試してから

 

 

購入してみた方がいいかも知れないですね。

 

猫八は残念ながら流行りには乗れませんでした…(;´༎ຶД༎ຶ`)

 

それでは、今日はここまで

 

あんにょん

 

 

おしゃれにゃんこneco8のおすすめ商品

 

 



※ブログの中にお借りした映像が含まれています

公表された著作物に限り使用しています

 

猫八
備えあれば憂いなし!