3年ぶりのSMTで兄さんが大絶賛!

 

 

 

皆さん、こにゃにゃちわー

 


f:id:neco8smile:20220829172807j:image

 

兄さんが日本に来ています!

 

👏( ˊᵕˋ*)パチパチ

 

約3年ぶり「SMTOWN LIVE」日本公演がついに開幕!イ・スマンもサプライズ登場

 


f:id:neco8smile:20220829164931j:image

 

 

3年ぶりに日本で開催された「SMTOWN LIVE」が初日公演を成功裏に終えた。

「SMTOWN LIVE 2022 : SMCU EXPRESS TOKYO」は昨日(27日)、日本の東京ドームで華麗に幕を開け、SM所属アーティストの多彩な音楽とパフォーマンスが調和したステージで観客を魅了した。

特に今回のコンサートは、2019年の開催から約3年ぶりに日本で行われたオフライン公演で、当初予定された27日と28日の両日公演は全席完売を記録した。その後、29日の追加公演が決定し、3日間開催されることになっただけに、初日公演ゲートのオープン前から東京ドーム周辺は、SM TOWN LIVE OFFICIAL MDおよび「MUSIC NATION SMTOWN meta PASSPORT」ブースに参加する、現地ファンで溢れていた。

 

今回の公演には、カンタ、BoA、東方神起のチャンミン、SUPER JUNIOR、少女時代のテヨン、ヒョヨン、SHINeeのオンユ、キー、ミンホ、EXOのスホ、シウミン、チェン、カイ、Red Velvet、NCT 127、NCT DREAM、WayV、aespa、GOT the beat、Raiden、GINJO、NCTのショウタロウ、ソンチャン、SM ROOKIESのショウヘイ、ウンソク、スンハンなどが出演した。各チーム別のヒット曲ステージと多様なソロステージ、スペシャルコラボレーションステージ、本公演に先立って行われたDJステージなど、豊かなセットリストで、好評を得た。

さらに、この日の公演をイ・スマン総括プロデューサーも客席で直接観覧し、公演中にSUPER JUNIORとSHINeeが観客に彼を紹介すると、嬉しそうに応えて熱烈な拍手を受けた。エンディング曲「光」のステージ後、NCTに手を引かれてステージにもサプライズ登場し、一緒に記念撮影をするなど仲の良い姿を見せ、公演会場を埋め尽くした観客5万人の熱い呼応を受けた

 

~Kstyleより

 

 

3日間に渡って東京ドームで開催されたSMT

 

SMのスターが勢揃いする夏のお祭りでしたが、3年ぶりの開催となりました!

 

昨日は、BEYONDLIVEでも中継されましたが

 

コロナ禍で当たり前のようになったこのオンラインライブ。

 

猫八も何回かこのLIVEを観ましたが、家で見られる手軽さもあるけれど

 

やはり体感としては、何だか物取りなさも感じふと我に返った時の

 


f:id:neco8smile:20220829165649j:image

 

虚無感

 

これに耐えきれず…

今回は観るのをやめました。

 

しかし、SNSには沢山の情報が溢れており

 

今回のSMTで、誰よりも賞賛を浴びていたのが

 


f:id:neco8smile:20220829165920j:image

 

まさかの兄さん

 

←まさかって言うな

 

実はこのSMTって、スペシャルコラボやいつもと違ったステージがあり

 

兄さんも何度か日本人の曲をカバーしてくれた事があったんですか

 

今回、兄さんがカバーしたのが

 


f:id:neco8smile:20220829170347j:image

 

ONE OK ROCKのC.h.a.o.s.m.y.t.h.

 

実は兄さんは以前、ワンオクの曲をソロコンの時にカバーした事があったんですけど

 

これが、本当に良かったんですよね。

 

 

www.neco8smile.work

 

 

でも、ご本人としてはバラードが好きなのか?

 

カフェでよくかかっているような、囁きボイス的な


f:id:neco8smile:20220829171523j:image

(語彙力なし)

 

静かな曲がお好みのようで

 

本来の兄さんの声量とか

歌の上手さを感じられなくなってしまい

 

年齢や痩せたせいもあり、声量が無くなり

歌い方を変えてしまったのかな?と

 

すこし寂しさも感じていました。

 

しかし、この時歌ったワンオクの

 


f:id:neco8smile:20220829171809j:image

 

Wherever you areをカバーした時に

 

あぁ…兄さんはやっぱり変わってはいなかったんだなと

 

兄さんの良さを再確認したんですけど

 

これはあくまでも猫八の意見ですけど

 

兄さんの声ってすごくロックが似合うんですよね。

 

勿論、今までのバラードも良かったんですけど

 

本来の兄さんの歌声の良さが出せるのってやっぱりロックだなと確信したわけです。

 

そして、兄さんSMTで…

 


f:id:neco8smile:20220829172337j:image

 

大絶賛されたわけです

 

有料サイトの動画なので、本来は禁止ですし('ω'乂)

 

ごちゃごちゃいう人もいるんですけど

 

ペンになりたての頃なんて、皆この手の動画で知るわけだし

 

 

お前もそもそもペンが違法アップロードした動画見ただろうが!!

 

と、ごちゃごちゃうるさい輩には言いたくなりますね。

 

そもそもアイドルのコンテンツやこの手のアップロードは収益化されないので

 

何の得にもならず善意でやってくれています。

 

翻訳なんかもそうだし、楽曲コンテンツもそうだし猫八のYouTubeもそうですw

 

話は逸れましたけど、よろしかったらこの歌声を皆さんもご覧ください。

 


www.youtube.com

 

SMの中では、SUPERJUNIORはもはや大御所の部類に属します。

 

今、人気のNCTやaespaを好きな方々は恐らくイェソンという歌手を知らないでしょう。

 

若いペンの方々も兄さんのC.h.a.o.s.m.y.t.h.を大絶賛しており

 

猫八も鼻が高かったです←え?

 

そして、そんな若い方々が兄さんの年齢を聞いて度肝を抜かされていたわけですけど

 


f:id:neco8smile:20220829173313j:image

 

38歳なんです

 

この年齢に多くの方が驚かれていました。

 

最近はこのパーマヘアが長い事続いており

 


f:id:neco8smile:20220829174503j:image

 

カメラマンが兄さんと似た髪形のダンサーを兄さんと間違え

 

カメラに抜かれるという場面もあったんですけど

 

(カメラマンしっかりしろよ)

 


f:id:neco8smile:20220829173402j:image

 

日本のこちらのアニメの登場人物に似ていると話題の兄さん。

 

このアニメ自体がおっさんアイドルの話全然なので…

 

もしかしたら、兄さんがモデルなのかな?なんて思ったりして

 


f:id:neco8smile:20220829173541j:image

 

兄さんも気づいてました。

 

しかし、意外とこのヘアスタイル

 

イェペンには不評。

 

猫八は割と好きですが、もう少しスッキリした髪型が好きかなー

 

どうしても…

 


f:id:neco8smile:20220829173714j:image

 

戸川昌子を思い出してしまいます。

 

それでは、今日も兄さんは会場を湧かせるかなー?

 

それでは、今日はここまで

 

あんにょん

 

おしゃれにゃんこneco8のおすすめ商品

※ブログの中にお借りした映像が含まれています

公表された著作物に限り使用しています

 

さるちゃん
備えておきましょう!