最近、地味にショックだったこと

 

 

 

 

 

 

皆さん、こにゃにゃちわー

 

最近ね、ドラマを見ていると違和感を感じるのよ。

 

先日まで見ていた「還魂」というドラマがあるんだけど

 


f:id:neco8smile:20220902211454j:image

 

まぁ…本当最悪な終わり方で

 

シーズン2に続くという蛇の生殺しみたいなドラマだったんだけど

 

そもそもそこまで熱中していなかったわけ

←じゃあ見るなよ

 


f:id:neco8smile:20220902211505j:image

 

チョン・ソミンちゃん目当てで見ていたんだけど、猫八の嫌いなファンタジー要素強めで

 

何回もリタイヤしかけながら、なんとか完走したわけですよ。

 

それなのに、チョン・ソミンファンの猫八にこの仕打ち??(;´༎ຶД༎ຶ`)

 

という最後でした。

 

話は脱線しましたけどね。

 

ファンタジーなので歴史上の人物も一切登場しない珍しいタイプの史劇です。

 

四大術士の家系である

チン氏、パク氏、ソ氏、チャン氏

 


f:id:neco8smile:20220902204519j:image

 

この名家を中心に権力争いが起きて、そこに陰謀やらなんやら出てきて

 

そこをCG的な武術で、戦わせるドラマなんですけど←ホントかよ

 

最も優れた術を持つチャン家のおぼっちゃま


f:id:neco8smile:20220902205218j:image

 

チャン・ウク

 

色々理由があって武術が使えないんだけど(アバウトな説明)

 

このチャン・ウクの父親が

 


f:id:neco8smile:20220902205409j:image

 

チャン・ガン

 

え?これって…

 


f:id:neco8smile:20220902205432j:image

 

チュ・サンウクじゃない!

 

ちょっと待ってよ!

 

サンウクといえば

 


f:id:neco8smile:20220902211542j:image

 

甘いマスクだけがウリで

 

ヒロインの元彼や

王子様系の役が多くて

 

でも、主役ではない


f:id:neco8smile:20220902211604j:image

 

煮え切らない男を演じたら、右に出る者はいない

 


f:id:neco8smile:20220902211744j:image

 

ミスター二番煎じのサンウクが

 

ウクのお父さん役? Σ(゚д゚;)

 


f:id:neco8smile:20220902211858j:image

 

いやぁぁぁー!!

 

サンウクがこんなにデカい息子の父親役になる時が来たの??

 

そう。

最近感じる猫八の違和感

 

長年の韓ドラファンなら分かるでわかるであろうこの時の流れ。

 

サンウクのようにイケメン枠と言われた方々が

 

父親の役をやるようになってきている。

 

当たり前と言っては、当たり前の事なのかもしれない。

 

チュ・サンウクも44歳なのだから。

 

しかし、最近のこの傾向には衝撃を受けている。

 

1番衝撃を受けたのが…

 


f:id:neco8smile:20220903135509j:image

 

イ・ジュンギがイケおじ枠にいた事

 

え?今の時代

 

あのイ・ジュンギがイケてるおじさんという認識なんですか?

 


f:id:neco8smile:20220903140127j:image

 

この人ならまだしも

(ジソブ貰い事故)

 

イ・ジュンギが40歳というのも驚きなんですけど

 

あの美しかったイ・ジュンギは今も健在で

 

むしろ当時より痩せて美しくなっているような気もするんだけど。

 

韓国ドラマも世代交代なのかしら。

 

世の中の認識だと私たちが熱中して見ていた頃のスター達は

 

もうおじさんなんですね…

 

自分だっておばさんなんだから、当たり前なんだけど。

 

ちょっと悲しくなった猫八なのでありました。

 

でも、おじさんはおじさんで頑張ってますよね!

 


f:id:neco8smile:20220903140204j:image

 

頑張るおじさん1

 


f:id:neco8smile:20220903140231j:image

 

頑張るおじさん2

 

え?おばさん?

 


f:id:neco8smile:20220903140323j:image

 

パールおじさん

 

え?なに?

これ流行ってるの?

 

今日は猫八が感じた地味にショックだった話でした。

 

それでは、今日はここまで

あんにょん

 

おしゃれにゃんこneco8のおすすめ商品

さるちゃん
スマホをショルダータイプで使用できるストラップだよ
 

※ブログの中にお借りした映像が含まれています

公表された著作物に限り使用しています

 

猫八
いざという時の為に備えておこう!