ついに!哲仁王后が地上波で放送開始!

 

 

 

皆さん、こにゃにゃちわー

 

今日は関東ローカルのお話になるんですけど

 

テレビ東京で9月9日8時15分から「哲仁王后」が放送されます。


f:id:neco8smile:20220906205701j:image

 

哲仁王后(チョルインワンフ)

~俺がクイーン!?~

(2020)철인왕후/Mr. Queen

 

歴史歪曲(わいきょく)論議で批判を受けていたtvNドラマです。

 

「哲仁王后」の原作は中国ウェブドラマ「太子妃升職記」

 


f:id:neco8smile:20220907130939j:image

 

しかし、そもそもドラマだし

 

そこまで大騒ぎするような話かなー?って思ってしまいます。

 

このドラマを手がけた脚本家パク・ゲオクは勿論韓国人ですが

 

現代男性の魂が過去の王妃の体に入るという設定だけを借りています。


現代の女好きの料理人が気付いたら朝鮮時代の王妃の体に入りこんでいた!

 

という設定だそうです。

 

哲仁王后は、2021年度韓国ドラマ視聴率ランキングでは4位でした。

 

1位:ペントハウス2(最高29.2%)
2位:ペントハウス3(19.5%)
3位: One the Woman(17.8%)
4位:哲仁王后(17.4 %)
5位: 結婚作詞離婚作曲2(16.6%)
6位: 模範タクシー(16%)
7位:ヴィンチェンツォ(14.6%)
8位:賢い医師生活2(14.1%)

 

 

しかし…!!

 

この論争により再視聴サービスが一時期中断されていました。

 

セリフにも問題があったみたいなんだけど

 

実存の人物である神貞王后を否定的に描写してしまったようで

 

豊壌(プンヤン)趙(チョ)氏の宗親会の抗議を受けたりもしたそうです。

 

面白いと評判のドラマだったので、ずっと見たかったんですけど

 

このサービス中断によりなかなか見られず

 

地上波で見られることになるなんて嬉しい!

 

(BSでも視聴可能のようです)

 

主役のシン・ヘソンは広告モデルまで、降板に陥りそうになりました。


f:id:neco8smile:20220907130921j:image

 

え?

ちょっとやりすぎじゃない?

 

でも、今となっては過去の話よね。

 


f:id:neco8smile:20220907182853j:image

 

相手役はこちら

 

覚えてらっしゃるかしら?

 


f:id:neco8smile:20220907182941j:image

 

サイコパスな彼女に洗脳されて、ものすごい態度が悪かった彼よ。

 

名前思い出せない←調べろよ

 


f:id:neco8smile:20220907183013j:image

 

愛の不時着では好印象だったけど

 

謝罪したものの、あの洗脳騒動で随分と評判はガタ落ちね。

 

 

www.neco8smile.work

 

 

まぁ…なんだかいわく付きのドラマなわけなんだけど

 

ドラマ自体は凄く面白いらしいので楽しみです。

 

しかしさ、、


f:id:neco8smile:20220907222341j:image

 

これ見る度に

 


f:id:neco8smile:20220907222356j:image

 

おじいちゃんの家の暖簾思い出すのやめたい。

 

 

 

またブログでも感想書きたいと思います。

 

それでは、今日はここまで

 

あんにょん

 

おしゃれにゃんこneco8のおすすめ商品

f:id:neco8smile:20220907221026j:image

※ブログの中にお借りした映像が含まれています

公表された著作物に限り使用しています

 

さるちゃん
備えておこう!