そろそろ秋だから髪型を変えたい

 

 

 

 

皆さん、こにゃにゃちわー

 

すっかり秋めいてきましたね。

 

若い頃は、9月になったら夏服はやめていましたけど

 

今は温暖化の影響もあり11月くらいまでコートなしで過ごせてしまうので

 

季節感がなくなってきてしまいましたね。

 

夏は髪の毛も結いてしまうので、今は伸び放題です。

 

そろそろ髪型も変えたい所。

 

春に変えてから、それっきりでした。

 


f:id:neco8smile:20220911161203j:image

 

 

春には小松菜奈になる予定だったんですけど

 


f:id:neco8smile:20220911161210j:image

 

仕上がりはムッシュかまやつでした。

 

猫八の好きな女優さん、イ・ユリさんは

 


f:id:neco8smile:20220905135219j:image

 

いつも髪の毛がツヤツヤであこがれです。

 

最近、Netflixではヒーリングドラマか残忍な話かの2択しかないので

 

久しぶりにホームドラマを見始めました。


f:id:neco8smile:20220905180718j:image

 

適齢期惑々ロマンス

 

⟵なんで日本語だとこんな変なタイトルなんだろう

 

なんでしょうね。

この安心感。

 

確かに今、流行っているドラマって面白いんですけど。

 

何かが足りない。

恐らくこの理想的な風景かも知れません。

 

韓国ドラマも今はリアリティを追求するようになってしまったので

 

夢がなくなってきています。

 

そんな非現実的なドラマの代表格だったのが

 


f:id:neco8smile:20220905181336j:image

 

愛憎劇

 

そういえば、愛憎劇って本当に見なくなりましたよねー。

 

愛憎劇と言えばイ・ユリ

 


f:id:neco8smile:20220905181606j:image

 

韓国の俳優さんって皆演技が上手いけど

 

イ・ユリさんはダントツですよね。

 

この人が出るドラマって本当に面白い。

 


f:id:neco8smile:20220905182027j:image

 

特に復讐ものは復讐が始まった瞬間からキャラが激変するので

 

如何に悪役を上手く演じられるかにかかっています。


f:id:neco8smile:20220905181721j:image

 

一時期、メイクが濃すぎて

 

メイク濃すぎると


f:id:neco8smile:20220905181753j:image

※整形前

 

整形顔ってモロ整形に見えてしまうので

 

何だかイ・ユリさん見ているとちょっと疲れてしまう時期もあったんだけど

 

今となっては、猫八の目もすっかり慣れました。

 

ロングヘアが定番だけど


f:id:neco8smile:20220909135325j:image

 

茶髪も可愛い

 


f:id:neco8smile:20220909135411j:image

 

ボブも似合ってますよね。


f:id:neco8smile:20220909135451j:image

 

前髪ありよりナシの方が似合うような気がします。

 


f:id:neco8smile:20220909135534j:image

 

最近は新しいドラマのためにイメチェン

 

ショートにしたようです。

 


f:id:neco8smile:20220905182350j:image

 

たまにちょっと謎な髪型もあるけど

 


f:id:neco8smile:20220909135628j:image

 

こんなに可愛い40代がいるなんて凄いよねー。

 

若い子の間で人気のあの髪型が気になっています。


f:id:neco8smile:20220909140351j:image

 

ウォニョンの前髪

 

こちらオニオンバングと言われているそうで

 

玉ねぎのように前髪が軽く、曲線を帯びたヘアスタイルの事らしい。

 


f:id:neco8smile:20220909140537j:image

 

火付け役はRedVelvetのアイリーン

 

こんな髪型若い子にしか出来ないわよね。

 

ただの薄毛かと間違えかねない前髪だわ。

 

一般人がやったら爆死レベル

 

Kpopアイドルって、派手髪が多いけど

 

韓国の一般人ってほぼ全員と言っても過言ではないほど黒髪だよね。

 

日本人は、個性が髪型や髪色にも現れるけど

 

韓国女子って…


f:id:neco8smile:20220911161417j:image

 

全員こうだよね

 

それでは、今日は

 

あんにょん

 

おしゃれにゃんこneco8のおすすめ商品

f:id:neco8smile:20220902125131j:image

 

さるちゃん
スマホをショルダータイプに出来るストラップだよ
 


f:id:neco8smile:20220902125140j:image

 

 

※ブログの中にお借りした映像が含まれています

公表された著作物に限り使用しています

 

猫八
備えておこう!