昔の韓流スターの証



 

 

皆さん、こにゃにゃちわー

 

猫八です。

 

週末は台風が日本列島を駆け巡りそうですね。

 

猫八は安定の仕事なので、

 

出勤時にさえ雨が降らなければいいと安易に考えていますけど

 

なかなか大きな台風のようですね😖

 

最近は韓国に行きたい熱もすっかり冷めて、仕事ばかりの猫八ですが

 

まぁ…今は仕事頑張る時なのかな?と

 

呪文のように唱えながら日々を生きています。

 

先日、自分と同世代の韓国俳優さん達が

 

イケおじ枠に入り悲しみに浸っていたんですけど

 

 

www.neco8smile.work

 

 

第1次韓流ブームだった頃のおば様達はどうしているのだろうか?

 

とふと考えてしまいました。

 

今は、Kpopブームで韓国ドラマも昔のドロドロな愛憎劇もなくなり

 

あの韓流スターと言われた人達を今の若い子は知らないんだなぁ…と思いました。

 

ですから、勿論

 


f:id:neco8smile:20220915161053j:image

 

ヨン様ブームなんて知らないのです

 

冬ソナブームの頃は、まだまだその波に乗ることも無かった猫八。

 

正確には、第2次韓流ブームあたりのドラマでガッツリハマりました。

 

華麗なる遺産や美男ですねの頃ね。

 

あの頃人気だった韓流スターは、BTS並だったんですよ。

 

お若い方は信じられないでしょうけど。

 

あのイ・ビョンホン先輩は東京ドームで単独公演をやったほどの人気。

 

そして、その人気の証として出回ったのが


f:id:neco8smile:20220915145020j:image

 

韓流スターフィギュア

 

そうよ。

 

人気があるからこそ作られた人形

 


f:id:neco8smile:20220915145026j:image

 

あのソン・スンホンだって

 

←言い方

 

物凄い人気だったからフィギュアも発売されたのよ。

 

猫八のブログでは

 


f:id:neco8smile:20220915161111j:image

 

こんな扱いだけど、それはそれは大人気だったのよ。

 


f:id:neco8smile:20220915145046j:image

 

 

クオリティもなかなか高めだわね。

 


f:id:neco8smile:20220915145057j:image

 

 

結構、衣装持ちじゃない?

 

 

猫八
なぜ、このフィギュアがスターの証なのか?
 

 

 

というと?
f:id:neco8smile:20220915145108j:image

 

42,593円

 

そうよ。

 

この価格こそがスターの証。

 

小娘どもが購入出来る値段じゃないのよ。

 

マダムしか購入できない金額ね。

 


f:id:neco8smile:20220915145119j:image

 

 

一番人気だったヨン様はスンホンの価格よりも更に高値!

 

もう懐に余裕のあるマダムしか買うことは出来ない。

 

なのに、これは需要があるからこそ作られているわけよ。

 


f:id:neco8smile:20220915145135j:image

 

 

誰?

 

クォン・サンウらしい。

 


f:id:neco8smile:20220915145145j:image

 

イ・ミンホではなく?

 

まぁ、クオリティに差があったのは致し方ないにしても

 

日本もこの頃は、今より景気が良かったのかなって気がしてきました。

 


f:id:neco8smile:20220915145157j:image

 

 

どなたか分からない方にお伝えしますと

 

ワールドスター、イ・ビョンホンです。

 


f:id:neco8smile:20220915145217j:image

 

 

ご本人もご満悦だったようですね。

 


f:id:neco8smile:20220915145225j:image

 

 

似ています。

 


f:id:neco8smile:20220915145235j:image

 

 

え?

ちょっと見てはいけないものを見てしまった感じなんですけど。

 

 


f:id:neco8smile:20220915150003j:image

f:id:neco8smile:20220915150013j:image

 

体系もきちんと再現されています

 

←やめろ

 

猫八もそろそろあの頃のマダムに近い年齢になりつつあるのに

 

何なんでしょうね。

この落ち着きのなさと金の無さは。

 

え?ジソブのフィギュアですか?

 


f:id:neco8smile:20220915161201j:image

 

ありませんでした!

 

いや、正確にいうと

 

「ごめん、愛してる」のムヒョクのフィギュアは確かあったのよ。

 

でも、日本では発売していなかったような気がするわ(曖昧な記憶)

 

でもね、、、


f:id:neco8smile:20220915161119j:image

 

今はアクスタの時代よね

 

手軽に持ち運べるし、何より安いもの。

 

猫八の韓国旅行の記憶も全然アップデートされないから

 

今度行く頃には物価の高さに目が飛び出すかも?

 

それでは、今日はここまで

 

あんにょん

 

 

おしゃれにゃんこneco8のおすすめ商品

※ブログの中にお借りした映像が含まれています

公表された著作物に限り使用しています

 

猫八
備えておこう!