経験したことのない暴風雨とは?

 

 

 

 

 

 

皆さん、こにゃにゃちわー

 

台風が日本列島を駆け巡りそうです。

 

猫八タウンも朝は雨が降っていなかったんですけど

 

先ほどから強めの雨が降ってきました。

 

現在、九州へ接近中の台風。

 

福岡では西鉄が止まるかどうかで台風の基準が分かるそうなんですけど

 

猫八タウンでいうと京浜急行ってところかしら?


西鉄の電車が止まることも勿論、かなり大きな台風であることが分かるそうなんですが

 

西鉄のバスも止まるとなると最大級の警戒が必要な証だそううです。

 

ちなみに今回はバスが止まるそうですので、その大きさを物語っていますね。

 

 


f:id:neco8smile:20220917140615j:image

 

 

台風14号、大雨特別警報を予告 気象庁「経験したことのない暴風」

大型で猛烈な台風14号が九州地方に接近するのにともない、17日夜にも鹿児島県と九州北部地方に暴風、波浪、高潮の特別警報を、九州地方に大雨特別警報を出す可能性があると発表しました。 

 

 

~朝日新聞

 


f:id:neco8smile:20220918101852j:image

 

セブンイレブン、九州・中国の約610店舗を計画休業

福岡、佐賀、長崎、大分、熊本、宮崎、鹿児島、山口、広島の各県で、17日21時以降に順次実施。

 

 

これからやってくる台風がこんな感じらしいです。

 


f:id:neco8smile:20220918102012j:image

 

 

当初ニュースで聞いていたよりもスピードが遅く、こちらが現在の様子です。

 


f:id:neco8smile:20220917140743j:image

 

しかし、

経験したことのない暴風雨とは?

 

経験したことのないって表現が物凄く怖いんだけど

 

最近、猫八も経験した事がないものを見ることがあったの。

 

「適齢期惑々ロマンス」というドラマを今見ているんだけど

 

このドラマ自体は5年も前のもの。


f:id:neco8smile:20220917142618j:image

 

まだ売れてないアン・ヒョソプを見ることが出来るんだけど

 

アン・ヒョソプと言えば…

 


f:id:neco8smile:20220917142812j:image

 

長身ということでも有名よね。

 

187cmもあるのよ

 

まぁ…それは知っていたんだけど

 

このアン・ヒョソプと双子を演じた俳優さんがいたのね。

 


f:id:neco8smile:20220917143127j:image

 

ソン・ウォンソクさんという俳優さんなんだけど

 

お分かり頂けるだろうか?

 


f:id:neco8smile:20220917143250j:image

 

アン・ヒョソプよりデカい!

 

どんだけデカいのよ。

 

アン・ヒョソプより大きい俳優さんってなかなかみることはないし

 

彼が小さく見える事すらおかしい。

 


f:id:neco8smile:20220917142955j:image

 

ソン・ウォンソクさん

ちなみに身長は?

 

188cm

 


f:id:neco8smile:20220918101018j:image

 

左187cm、右188cm

 


f:id:neco8smile:20220918101452j:image

 

 

1㎝でこんなに差が出る?

 


f:id:neco8smile:20220918101045j:image

 

ちなみにこちらがアン・ヒョソプとお父さん役の俳優さんとのシーン

 


f:id:neco8smile:20220918101120j:image

 

ソン・ウォンソクさんとお父さん役の俳優さんとのシーン

 


f:id:neco8smile:20220918101209j:image

 

靴のせいかしら?

 


f:id:neco8smile:20220918101217j:image

 

 

ちなみにこちらが2人ともスニーカーのシーン

 


f:id:neco8smile:20220918101356j:image

 

ははーん

 

アン・ヒョソプめ…(自粛)

 

まぁ、どっちにしろデカ過ぎるんですけどね。

 

 

猫八が韓国ドラマを見た中で経験のないデカさの二人でした。

 

でもね。

 

韓国俳優の中で1番背の高い俳優さんと言えばこちら…


f:id:neco8smile:20220917195329j:image

 

ユン・ギュンサン

 

192cm

 

もう想像もつかないわ‪w

 

150cmの猫八にとってはみんなジャイアント馬場クラスよ

 


f:id:neco8smile:20220917200238j:image

 

でも、ジャイアント馬場って208cmだから

 

もうなんかアレよね←やめろ

 

f:id:neco8smile:20220917195833j:image

 

大谷翔平選手が193cmだから

 

韓国の俳優って日本人で言うと、アスリート並の身長ってことなのね。

 

それでは、今日は猫八が韓国ドラマで経験のない身長が高い俳優さんのお話でした。

 

皆さん不要不急の外出は控えて、どうかご安全に!

 

あんにょん

 

おしゃれにゃんこneco8のおすすめ商品

f:id:neco8smile:20220918101615j:image

※ブログの中にお借りした映像が含まれています

公表された著作物に限り使用しています

さるちゃん
備えておこう!