不治の病「イヤイヤ期」

 

 

皆さん、こにゃにゃちわー

 

猫八です。

 

少しお久しぶりになりましたね。

 

実は猫八は現在…

 


f:id:neco8smile:20220923143619j:image

 

イヤイヤ期なんです

 

え? 

2歳児ですか?

 

そうではなく

 

皆さん、こんな時はないでしょうか?

 


f:id:neco8smile:20220923143650j:image

 

とにかく何もやる気が起きない

 

これは、ただのやる気の問題ではないか?と思われるでしょう。

 

しかし、それは違います。

 

やる気がないならやる気を出せばいいじゃない。

 

では、自分の好きな事ならばどうなのだろうか?

 


f:id:neco8smile:20220923143715j:image

 

SUPERJUNIOR

 

※この画像の真相はこちら

 

www.neco8smile.work

 

 

 

 

そうよ。

彼らの事なら、関心があるんだからやる気も出るというものよ。

 

しかし、猫八は気がついた。

 

彼らが今何をしているのか知らない。

 

つまりすでに関心がないのだ

 


f:id:neco8smile:20220923143816j:image

 

キャー!!

 

なんという事だろうか。

 

すでにここ数日、彼らのSNSやら何も見ていない。

 

これはおかしい。

 

そして、仕事。

 

これは当然のことながら何よりもやる気が起きない。

 

やる気が起きないけれど、やらなくてはならないのが仕事というもの。

 

仕事は山のようにある。

 

しかも、なかなかの行き詰まり具合で切羽詰まっている。

 


f:id:neco8smile:20220923143839j:image

 

もはや投げだしたい

 

いや、これは仕事だけなのだろうか。

 

違うわ。

 

何もかも投げ出してしまいたいのよ。

 


f:id:neco8smile:20220923144152j:image

 

もういっそ夜逃げでもして、一人でどこかに逃げてしまいたい。

 

でも、そんなことは出来るはずもない。

 

だって、人間ですもの。(設定は猫では?)

 

人間としてやらなくてはならないことが猫八には沢山あるの。

 

分かっているのよ。

でも、やる気が起きないし

 

何なら絶対にやる気スイッチなんて探さないで欲しいし

 


f:id:neco8smile:20220923144247j:image

 

 

だって、一日中ゴロゴロしていたんですもの。

 

これを何の呼ぶのかご存じでしょうか…

 


f:id:neco8smile:20220923144343j:image

 

イヤイヤ期と言います

 

不定期で起こるこのイヤイヤ期。

 

症状は人様々ですが、猫八の場合は二か月に一回症状が現れます。

 

←多すぎだろ

 

 

猫八
その症状は?
 

 


f:id:neco8smile:20220923144408j:image

 

ものすごい倦怠感

 

はじめに言っておきますが持病は一切ありません。

 

とにかく眠るのではなくゴロゴロしていたい。

 

そして、疲れているわけでもない。

 


f:id:neco8smile:20220923144535j:image

 

外に出たくない

 

横になりたいので、とにかく外には出たくないのです。

 


f:id:neco8smile:20220923144656j:image

 

でも、食欲はものすごいある

 

いいですか?

皆さん。ここまで聞くと

 

「猫八さん更年期?うつ病なんじゃないかしら?」なんて思われる方もいるでしょう。

 

しかし、ここがポイント

 

病気じゃないから食欲は減らない…むしろ増加

 

そして、やる気がないと言いつつも

 


f:id:neco8smile:20220923151140j:image

 

韓国ドラマやYouTubeは永遠に見ていられるわけですよね?

 

もはや、これは…

 

不治の病

 

え?なまけ病じゃないかって?

 

違うのよ。

やりたくはないし、全てを投げ出したいけど

 

実際は投げ出してないし、外ではちゃんとやってるわけよ。

 

では、どのように直したらよいのでしょうか?

 


f:id:neco8smile:20220923151400j:image

 

働く

 

そう。

働くしかないのです。

 

仕事は生活の為だけでしょうか?

 

違います。

 


f:id:neco8smile:20220923151652j:image

 

人間の仮面を被るために必要なのです

 

我々は気を抜くとのび太になりがちです。

 


f:id:neco8smile:20220923151757j:image

 

しかし、仕事へ行くことで何らかの仮面を被り

 


f:id:neco8smile:20220923151843j:image

 

まともに見えるようになるわけです。

 

私たちはまともに見えるように働いているのです。

 

本来は誰しものび太なのに。

 

やりたくないけど、やらなくてはならない。

でも、実際は割とちゃんとやってる。

 

本当は何もかも嫌なのにね。

 

皆さんにもイヤイヤ期はあるでしょうか?

 

猫八は絶賛イヤイヤ期中です。

 

早く峠を越えたいわ。

 

それでは、今日はここまで

 

あんにょん

 

 

おしゃれにゃんこneco8のおすすめ商品



 

※ブログの中にお借りした映像が含まれています

公表された著作物に限り使用しています

 

さるちゃん
さるちゃんのおすすめ元気の出るサプリを備えておこう!