3年の間に冷めてしまった韓国への気持ち

 

 

 

 

 

皆さん、こにゃにゃちわー!

 

ついに!!

 


f:id:neco8smile:20220930214710j:image

 

韓国入国時のPCR検査が無くなりました!


韓国入国後翌日までに受けなければならないPCR検査が

 

10月1日(土)午前0時をもって廃止となります。


日本に帰ってくる時は、ワクチン3回接種してないとまだ陰性証明必要ですけど

 

まぁ…海外旅行行く人ならワクチン接種はしてますよね。


韓国ノービザは一旦10月までなので、今後どうなるかはまだ不明。

 

ビザ問題が解決すれば、私たち…

 


f:id:neco8smile:20220930215548j:image

 

また韓国へ行かれるのね!!

 

いやー、長かった。

 

そして、本当にコロナ無くなら無かった。

 


f:id:neco8smile:20220930221319j:image

 

2020年3月にビザが発給停止され

 

今年から期間限定でビザなしの旅行が再開。

 

2020年の猫八を表すとすれば



f:id:neco8smile:20220930222017j:image

 

絶望

 

この一言に尽きました。

 

コロナはその後猛威を振るい

 

私たちは当たり前のようにしてきた生活を奪われてしまいました。

 

そして、いつしか韓国へ行きたいとさえ思わなくなってしまいました。

 

そんな事を言っている場合ではないのです。

 

現実的に仕事の事を考えると、例えビザが発給されようにも無理だし

 

何より生活スタイルや経済状況が大幅に変わり

 

3年前のように1ヶ月に一度韓国へ行くのは不可能。

 

韓国旅行が贅沢になる日が来るとは…

 

3年前なら考えもしなかったことでしょう。

 


f:id:neco8smile:20220930222235j:image

 

燃油サーチャージ大幅値上は深刻。

 

コロナ前は2000円位でしたが

 

今は4000円位で、2倍の料金となっています。

 

その他、空港使用料などひっくるめて

 

20,000円はかかるでしょう。

 

それプラスチケット代がかかります。

 

もう最終的な合計金額見て



f:id:neco8smile:20220930222949j:image

 

目が飛び出るぜ

 

まぁ…航空券は3倍の値段と言っても過言ではないでしょう。

 

そして…

 


f:id:neco8smile:20220930223054j:image

 

深刻な円安

 

3年の間に気軽に行かれる国ではなくなってしまった。

 

もはや財閥価格の韓国旅行。

 


f:id:neco8smile:20220930223342j:image

 

お金貯めなきゃ話にならないや…

 

お金だけではなく、自分の置かれている状況。

 

皆、それぞれ違いますよね。

 

というわけで、どんなニュースが入ろうと

 

 

コロナが無くならなきゃ話は変わらないし

 

お金を貯めてからじゃなきゃ行けそうにないので(;´༎ຶٹ༎ຶ`)

 

これにて、この3年間行ってきた韓国旅行に関するニュースは

 

これで終わりにしたいと思います。

 

僅かな希望に飛びついていた頃が懐かしいです。

 

もう今は夢も希望も情熱もないです。

 

後は、各自で調べて渡韓してください(冷たい)

 

 

 

それでは、あんにょん

 

 

おしゃれにゃんこneco8のおすすめ商品

f:id:neco8smile:20220930224443j:image

f:id:neco8smile:20220930224436j:image

※ブログの中にお借りした映像が含まれています

公表された著作物に限り使用しています

 

さるちゃん
備えておこう!