香港飯店0410新大久保店に行ってきました



 

 

 

皆さん、こにゃにゃちわー

 

ついに…猫八

 


f:id:neco8smile:20221029185438j:image

 

禁断症状が出てまいりました。

 

何の禁断症状かといいますと…

 


f:id:neco8smile:20221029185451j:image

 

香港飯店のジャージャー麺とタンスユクが食べたい!

 

韓国で食べたいものは山ほどありますが

 

特に食べたいのは香港飯店

 

え?

韓国なのに香港飯店?って思うでしょ?


f:id:neco8smile:20221029182049j:image

 

香港飯店とは料理家ペク・ジョンウォンさんのお店です。

 

韓国風中華なので、私達が普段食べている中華とは全く異なります。

 

2006年に韓国で創業した香港飯店は

 

リーズナブルで美味しい!

日本にもチェーン店が出来ました。

 

韓国へ行くまでは我慢したかったんですけど

 

もはや限界

(禁断症状)

 


f:id:neco8smile:20221029182437j:image

 

というわけで、新大久保の香港飯店へ向かいました。


f:id:neco8smile:20221029182522j:image

 

ペクさんのお店色々あるんですけど、セマウル食堂も新大久保にはあるみたい。

 

韓国に行った時には


f:id:neco8smile:20221029183217j:image

 

セマウル食堂


f:id:neco8smile:20221029183225j:image

 

ペク・ジョンウォンの元祖サンパッチッ


f:id:neco8smile:20221029183248j:image

 

ペクタバン

 

という状態で、韓国はペク・ジョンウォンに支配されていると言っても過言ではないんだけど←言い方

 

ハズレがないので「困った時はペクジョンウォン」

 

これはさるちゃんと旅行中の合言葉になっています。

 


f:id:neco8smile:20221029183641j:image

 

メニューは韓国と比べると種類少なめです。

 


f:id:neco8smile:20221029183749j:image

 

お値段はやはり少々韓国より高めになります。

 

しかし、量からすると安いです。

 


f:id:neco8smile:20221029183902j:image

 

韓オタの皆さんならお分かりかと思いますが

 

もうこの水を見ただけで韓国の記憶蘇る。


f:id:neco8smile:20221029183955j:image

 

来ました!ジャージャー麺

 

お味は…実は韓国より美味しかったです(小声‪𐤔)

 


f:id:neco8smile:20221029184049j:image

 

タンスユクに関しては、やっぱり韓国で食べた時の方が美味しかったですね。

 

こちらは韓国の香港飯店で猫八が食べた写真


f:id:neco8smile:20221029184152j:image

 

韓国のタンスユクはサクサクでしたが、日本で食べたものは

 

少しベチャッとしていました。

 

とはいえ、3年ぶりの香港飯店です。

 

めっちゃ美味しかった!

 

猫八の好きなこの焼き餃子は


f:id:neco8smile:20221029184258j:image

 

残念ながら日本のメニューにはありませんでした。

 

韓国語が飛び交う店内。

 

韓国人の観光客が来店していました。

 

韓国人は海外へ行っても韓国料理を食べると言いますが本当ですね‪𐤔

 

ジャージャー麺といえば

 


f:id:neco8smile:20221029184610j:image

 

ファンタスティックカップルのサンシルの大好物でした。

 


f:id:neco8smile:20221029184639j:image

 

大昔のドラマですが、猫八このドラマが大好きです!

 

タンスユクは「コーヒープリンス1号店」でユン・ウネちゃんが食べているのを見て

 

いつか食べたい!と夢見たものでした。

 

あの頃に抱いていた韓国への憧れの気持ちはなくなってしまったような気がしていたけど

 

こうして3年ぶり食べたジャージャー麺

 

やっぱり韓国へ行きたい!

と思った猫八なのでありました。

 

久しぶりに旅行のお話ブログに書いたなぁ‪𐤔

 

やっぱりこうでなくちゃ!

 

今回行った新大久保は10年ぶりでした。

 

しばらく、新大久保のお話をブログにアップしたいと思います。

 


f:id:neco8smile:20221029200825j:image

 

11月4日にキムチ無料配布のイベントがあるようです。

 

それでは、今日はここまで

 

あんにょん

 

 

おしゃれにゃんこneco8のおすすめ商品

f:id:neco8smile:20221029200621j:image

※イヤリングに変更可能です

 

※ブログの中にお借りした映像が含まれています

公表された著作物に限り使用しています

 

さるちゃん
備えておこう!