今日で17周年だってよ

 

 

 

皆さん、こにゃにゃちわー

 

今日、11月7日は

 

SUPER JUNIORのデビュー日


f:id:neco8smile:20221106174237j:image

 

SUPER JUNIORは17周年を迎えました!

 

おめでとうございます。

 

猫八も同じ仕事をSUPER JUNIORと同じくらいの年月やっていますので

 

その大変さはよく分かります。

 

長く続けるという事は変化を柔軟に受け入れる必要があります。

 

続けることの難しさって、変化に対応する能力を持っているか?

 

これが大きな鍵になると思います。

芸能界なら尚のことでしょうね。

 

今は、レジェンドアイドルなんて呼ばれているSUPER JUNIOR

 

確かに韓国でずっと活躍し続けているアイドルはSUPER JUNIORしかいませんね。

 

海外での人気と韓国での人気を並行させている所がレジェンドルだと思います。

 


f:id:neco8smile:20221106175045j:image

 

昔は沢山いたSUPER JUNIORも今は9人

 

うるさいグループという印象が強くあまり好きではありませんでした。

 

知っているメンバーといえば、ドラマによく出ていたシウォンとバラエティで見かけるカンインだけでしたね。

 


f:id:neco8smile:20221106175230j:image

 

ビザの関係で仮面を被りながら音楽番組に出ているメンバーがいたり

 

後にこのメンバー(ハンギョン)は脱退し中国へ帰りました。

 

飲酒運転や暴力事件を起こしたメンバーや

 

恋にうつつを抜かし、ファンに恩を仇で返したメンバーもいました。

 

何だかちょっと問題のあるグループという印象。

 

これがSUPER JUNIOR

 

ある番組で「ロクゴ」という曲を聞きました。

 


www.youtube.com

 

しかし、ロクゴのリリースは2008年

 

猫八がこのおかしな曲を聞いたのは、2017年のことでした。

 


f:id:neco8smile:20221106175722j:image

 

女装したそれは可愛い可愛い女の子

 

これがメンバーのヒチョルである事を知った猫八。

 


f:id:neco8smile:20221106175852j:image

 

ヒチョルに恋に落ちたのが始まりでした。

 

しかし、当時のSUPER JUNIORは

 


f:id:neco8smile:20221106175031j:image

 

にゃんと!4人しかいなかったのです

(兵役のため)

 

しかし、猫八にとってはこれが好都合だったのです。

 

9人いたらやっぱりうるさくて

(º∀º*)←こんなだったと思う

 

4人だったので、メンバーひとりひとりをゆっくりと覚える事ができたのです。

 


f:id:neco8smile:20221106180157j:image

 

兄さんが4人になってしまったSUPER JUNIORに感極まったのかステージで涙した姿

 

後に猫八がイェソンというボーカルを知るきっかけになりました。

 

初めてのオタ活がブラックスーツだった事は今でも忘れられません。

 

今でも好きな曲は?と聞かれたら「ブラックスーツ」と答えるでしょう。

 


www.youtube.com

 

その後は皆さんもご存知かと思いますが

 

初めてイェソンさんのミュージカルを観にいき、ヒチョルから兄さんに乗り換えたのでした‪。

 

色んな事が猫八にもあったので、

 

SUPER JUNIORの事を発信することを辞めてしまった時期もありましたが

 

今年からYouTubeやTwitterも少しだけ再開し

 

新しい読者の方とも出会う事ができて、SUPER JUNIORには感謝です。

 

「新規のクセに出しゃばりだ!」と古参に叩かれた猫八も

※古参(昔からのファンのこと)

 

ファンになってかは5年が経ちました。

 

レジェンドルのファンとしては、まだ新規扱いでしょうか?😂

 

来年の春にスパショ(コンサート)があると風の便りで聞きました。

 

1つ楽しみができましたね。


f:id:neco8smile:20221106181237j:image

 

17周年という事で、猫八にとっては昔懐かしのセブンティーン(雑誌)で

 

お祝いさせて頂きました😺

 

メンバーひとりひとりのタイトルを付けるのに3時間も掛かりました(笑)

 

イェソンの着回しコーデについては、1秒で思いつきました。

 

別冊付録について説明させて頂きますと


f:id:neco8smile:20221106181456j:image

 

兄さん御用達のギャルソンのバックです。

 

このブログはいわゆるSUPER JUNIORの為のブログではなく

 

韓国が好きな方々に発信しているブログなので、SUPER JUNIOR目当ての方には少し退屈なブログですが

 

今後とも宜しくお願いします。

 

そして、いつも読んで下さる方々には興味のないアイドルのお話にお付き合い頂きありがとうございます。

 

それでは、今日はここまで

 

あんにょん

 

おしゃれにゃんこneco8のおすすめ商品

※ブログの中にお借りした映像が含まれています

公表された著作物に限り使用しています

 

さるちゃん
備えておこう!