「犯罪都市 THE ROUNDUP」を観てきました!

 

 

 

 皆さん、こにゃにゃちわー

 

今日はさるちゃん待望の(笑)

「犯罪都市 THE ROUNDUP」を観てきました!


f:id:neco8smile:20221107160648j:image

 

こちらは前作の犯罪都市の続編になります。


f:id:neco8smile:20221107160822j:image

 

2017年10月3日韓国で公開(日本では2018年4月18日公開)されました。

 

パート1の韓国での観客動員数は680万人突破しました。

 

そして、今回の犯罪都市 THE ROUNDUPはにゃんと!

 

1200万人動員!!

 

絶対面白いに違いないわよ。

 

それに今回は我らのマブリーが来日!   

 

初日挨拶のチケットは争奪戦で、6万円という高値がついた取引もあったんだとか

 

さるちゃんも行きたがっていたけど、さすがに無理よねー。

 

が、しかし…

 

f:id:neco8smile:20221103210403j:image

 

 

マ・ドンソク、「犯罪都市2」日本公開記念プロモーションをキャンセル

現地では10月29日韓国で発生した事故によりキャンセルと説明した。10月29日梨泰院でハロウィンを控えて発生した大型圧死事故を追慕するためだ。映画側と現地流通社間の協議の末に下された決定だ。

 

 

ですよねー(   ຶ−  ຶ)

 

確かに、今の韓国はそんなムードではない。

韓国全体が喪中状態だ。

 

悲しみに暮れている。

 

残念だが仕方ない。

しかし、高値での取引はこういう時に恐ろしいわよね。

 

ザッと映画の話をすると、マブリーはヤクザじゃなくて警察官の役です。

 


f:id:neco8smile:20221107161542j:image

 

といっても見てくれがこうだし

どう見てもガンペ(笑)


f:id:neco8smile:20221107161646j:image

 

犯罪者は半殺しにしてしまうし

今回もお馴染みの「真実の部屋」で、犯罪者をボコボコにするシーンは面白かった。

 

犯罪者に噛まれるシーンでは

「ゾンビじゃあるまいし」っていうセリフがあり

 

「新感染」を思い出しました。

 

問題児でもあるんだけど、情に厚くて

 

何よりかっこいい!

 

え?と思うと思うんだけど

犯罪都市のマ・ドンソクは本当にかっこいい。

 

男の中の男なのです。


f:id:neco8smile:20221107161839j:image

 

こちら前回の強力班メンバーで


f:id:neco8smile:20221107161902j:image

 

こちらが今回の強力班メンバーです。

 

大きくメンバーが変わったわけではないので

前作のファンも楽しめます。

 

強いて言うなら…


f:id:neco8smile:20221107162017j:image

 

マブリーの身体がでかくなっている

 

デブなんだかマッチョなんだか謎の体型で

顔は意外とラブリーな赤ちゃん顔

 


f:id:neco8smile:20221107164007j:image

 

その為、マブリーの愛称で親しまれています。

 

ギャルピマブリー❤

 


f:id:neco8smile:20221107162211j:image

 

マブリーのアクションは他の俳優とは桁違いです。

 

その破壊力はちょっと普通の人より力持ちなんてレベルではなく

人間業ではありません。

 

どんなに強くて悪いやつが現れようとマブリーがやっつけてしまうので

 

見ている側としては、マブリーが登場するとホッとするわけです。

 

前回のマブリーの敵はサムゲタンでした。

※ユン・ゲサンです


f:id:neco8smile:20221107162503j:image

 

いやー

サムゲタンも相当な悪いやつで。

しかも、めちゃくちゃ強かったのよね。

 

みんな殺られちゃって、マブリー大丈夫かしら?なんてドキドキしながら見たものよ。

 

でも、絶対負けないのがマブリーなの。

 

今回の悪者は…



f:id:neco8smile:20221107162845j:image

 

ソン・ソックや!

 

以前、ブログでも紹介しましたけど

 

www.neco8smile.work

www.neco8smile.work

 

 

今をときめく俳優さんです。

でもね。



f:id:neco8smile:20221107163307j:image

 

ソン・ソックって割と悪人顔なのよね。

だから、前回のサムゲタンほどのインパクトは無かったわ。

 

サムゲタンのような意外性という感じでは

新鮮味に欠けたかも。

 

でも、今回の悪者もめちゃくちゃ強い。

サムゲタンの時と同様にめちゃくちゃ人殺してます。

 

さるちゃんはソン・ソックをスタイルが良くて足が速い!としきりに褒めてました。

 

マブリーはもちろん走るシーンはアレでしょうからカーアクションが主でしたね(笑)



f:id:neco8smile:20221107184334j:image

 

冒頭はベトナムから始まります。

 

加里峰洞(カリボンドン)掃討作戦から4年後、強力班はベトナムに逃走した容疑者を

 

連れ戻す任務を任された所からお話は始まりました。

 


f:id:neco8smile:20221107162641j:image

そこで、ソン・ソックが登場するわけです。

 

やることはサイコパスだしイカレてますけど

ストーリーは非常に単純です。

 

そして、前作同様に…


f:id:neco8smile:20221107161524j:image

 

チャン・イス役でパク・ジファンさんが登場しています。

 

本当にいい味出していて、この俳優さんって出てくるだけで笑っちゃいますよね。


f:id:neco8smile:20221107163757j:image

 

可愛いマ・ドンソクとパク・ジファン

 

もうマブリーの腕の太さがアニメなんですけど!


f:id:neco8smile:20221107163902j:image

 

映画の恐ろしさを全く感じない2人

 

俳優さんって本当にすごいですよね。

 

所で、犯罪都市って前作は2004年の設定で

 

今回はその4年後だから2008年の設定。

 

その為、GPS使えば早いのにとか

さすがに密航は無理じゃない?とか思ってしまうシーンもあるんですけど

 

そりゃあ、2008年だから無理なワケですよ。

 

だからこそコツコツと捜査をして犯人を追い詰めるマブリーがすごくいいんですけど

 

その話をさるちゃんにしたら

 

さるちゃん
え?今の時代の話じゃないの?
 

 

と言い出したさるちゃん

 

工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

 

だってスマホ昔のやつマブリー使ってたじゃん!
 
猫八

 

と猫八が話したら、さるちゃんは今の時代の

 


f:id:neco8smile:20221107164843j:image

 

コレだと思ったらしい。

 

まぁ…マブリーがでかいからスマホも小さく見えるし



f:id:neco8smile:20221107165020j:image

そんなワケあるかーー!

 

そんな感想を語り合った二人なのでありました。

 

帰りはもちろんベトナム料理が食べたくなってしまい

(映画にはベトナム料理を食べるシーンは出てきていない)

 


f:id:neco8smile:20221107184357j:image

 

ささっと調べて行ってきたんですけど、店員もベトナム人というガチなベトナム料理屋さんで

 

お客さんも猫八たち以外は、皆ベトナム人で蛙の鍋とかあってビビったんですけど

 


f:id:neco8smile:20221107184409j:image

 

バインミーも


f:id:neco8smile:20221107184420j:image

 

フォーも本当に美味しかったです。

 

しかし、ベトナム料理とかアジア系の料理だと店員さんが

 

「パクチー大丈夫ですか?」って聞くじゃないですか?

 

でもなぜ…

 


f:id:neco8smile:20221107184533j:image

 

大葉大丈夫ですか?とは聞いてくれないんじゃーー!!

 

(生春巻きに入ってた)

 

大葉は皆食べられるものなのでしょうか?

ちなみにパクチーは食べられます。

 

今日は犯罪都市、一色に染まった一日でした。

 

良かったら皆さんも見に行ってください。

 

それでは、今日はここまで

 

あんにょん

 

 

おしゃれにゃんこneco8のおすすめ商品

f:id:neco8smile:20221107184653j:image

 

※ブログの中にお借りした映像が含まれています

公表された著作物に限り使用しています

 

さるちゃん
備えておこう!
 
犯罪都市(字幕版)