懐かしの東大門のクレープ

 

 

 

 

皆さん、こにゃにゃちわー

 

皆さんはクレープって好きですか?

猫八は大好きです。

 

昔ながらのディッパーダンっていうチェーン店のクレープあるじゃないですか?

 

あれが1番好きなんだけど

昔のダイエー系列のお店に入っていたから

 

ダイエーがなくなって、あまり見かけなくなっちゃったのよね。

 

地元にはまだディッパーダンあるんだけど

なかなか食べには行かれない。

 

しかし、突如さるちゃんと食べたくなり行ってきました!

 


f:id:neco8smile:20221110201902j:image

 

元町です。

元町にはクレープ「ドン」っていうクレープ屋さんがあるんだけど

 

昭和53年に開業しました。

 

ちなみに原宿の竹下通りにクレープ屋が初めてできたのが昭和52年

 

そんな昔からクレープってあったのね。

 

もう町はクリスマス一色になりつつあります。

 

あっという間に門松トシキ&オメガトライブ


f:id:neco8smile:20221110202033j:image

 

もうサンタクロースだって元町にはいるのよ!


f:id:neco8smile:20221110202211j:image

 

こちらがクレープ「ドン」です。

おじさんがクレープを焼いてくれます。

 

三船敏郎や三船美佳、モデルのはなちゃんも通ったクレープ屋さんです。


f:id:neco8smile:20221110202406j:image

 

結構メニューはありますが、渋谷なんかで見かける派手なクレープではありません。


f:id:neco8smile:20221110202448j:image

 

今日は空いてましたけど、行列が出来るほど混む時もあります。

 

なにせ観光地ですもんね。

 

猫八はクレープと言ったら生クリームよりカスタード派なの。


f:id:neco8smile:20221110202538j:image

 

安定のチョコカスタード

 

冒険しないタイプだから

まず冷たいクレープを食べない。

 

久しぶりに食べたら美味しかったなぁ…

皆さんも横浜に来た時は、食べてみてくださいね!

 

クレープといえば東大門にもクレープ屋さんが出ていたんですよね。

 


f:id:neco8smile:20221110204948j:image

 

こちらも元町同様おじさんが焼くクレープなんですけど

 

 

www.neco8smile.work

 

 

ものすごいクリームでめっちゃ美味しかったんですよ。


f:id:neco8smile:20221110204957j:image

 

こちらは温かいクレープないので、生クリームです。

 

また食べたいなぁ…

 

でも、コロナで観光客もいないし

東大門なんて観光客で成り立つ地域だから

 

あのおじさんのクレープ屋さんどうなったかな?と思っていたらYouTuberのかおるちゃんが訪れていました。

 


f:id:neco8smile:20221110204349j:image

 

よかったーー!(TωT。)

 

おじさんのクレープ屋さん潰れてなかった。

しかも!!


f:id:neco8smile:20221110204425j:image

 

大行列らしく

 


f:id:neco8smile:20221110204446j:image

 

12時にオープンして12時50分には売り切れてました。

 

こちらの撮影時が夏休み期間だったこともあり


f:id:neco8smile:20221110204645j:image

 

余計に混んでいたようだけど、まだまだ大人気なんですね!

 

何はともあれクレープ屋さんが健在でよかったです!ε-(´∀`*)ホッ

 

このコロナ禍でかなりのお店が潰れましたよね。

 

来年には猫八も韓国へ行こうと思います。

もうこの状況は変わらないですからね。

 

それでは、今日はここまで

 

あんにょん

 

おしゃれにゃんこneco8のおすすめ商品

※ブログの中にお借りした映像が含まれています

公表された著作物に限り使用しています

さるちゃん
さるちゃんのおすすめ