YouTube字幕なしを日本語字幕付きで見る方法

 

 

 

皆さん、こにゃにゃちわー

 

昨夜からイェソンさんがYouTubeを始めました!

 


f:id:neco8smile:20221117102422j:image

 

SUPER JUNIORは、兄さん以外皆さんYouTubeをやっているんですけど

 

SNSは頻繁に更新する兄さん

YouTubeも始めたら忙しそうだし

 

何よりSUPER JUNIORの他のメンバーと比べると話が面白くないので

 

f:id:neco8smile:20221117102448j:image

 

面白くないとか言い過ぎー!ꉂ(ˊᗜˋ*)'

話がとにかく長いし⟵まだ推しをデスる

 

1人でYouTubeやるのは無理だろうな…なんて勝手に思っていたんですけどね。

 

いよいよ兄さんもYouTuberということで、猫八の仲間になりました(笑)

 

さて、見てみるか!とチャンネル登録して

 

YouTubeを見ようとしたら…


f:id:neco8smile:20221117102513j:image

 

日本語字幕なし

チ───(´-ω-`)───ン

 

そうなのよ。

オール韓国語で音声での翻訳も出来ない。

 

というわけで、

 

字幕がついていないYouTubeを日本語字幕付きで見る方法を紹介します

 

今回紹介するのはAndroidとパソコンでの視聴方法です。

 

iPhoneではどのように見られるのか?ちょっと分かりません。

 

ご了承ください。


f:id:neco8smile:20221117102547j:image

 

まずはアプリからYouTubeを開く

 

共有からURLをコピーしますので、まずは共有をクリック


f:id:neco8smile:20221117102603j:image

 

共有をクリックするとこの画面になるので、コピーをクリックします。

 

ここで、一旦YouTubeは閉じて大丈夫です。

 

次にスマホ内のアプリケーションからChromeを探します。


f:id:neco8smile:20221117102632j:image

 

Chromeが見つかったらクリック

 


f:id:neco8smile:20221117102726j:image

 

するとGoogleのホーム画面に変わります。

 

ここの検索バーに先程コピーしておいたURLを貼り付けます。


f:id:neco8smile:20221117102656j:image

 

貼り付けると先程YouTubeで見たチャンネルが出てきます。

 

先程はアプリからYouTubeを見ていましたが

 

ChromeからYouTubeを視聴します

 


f:id:neco8smile:20221117102714j:image

 

ここから画面をパソコン表記にしていきます。

 

矢印部分をタップしてください。


f:id:neco8smile:20221117102755j:image

 

するとこのような画面が出てくるので

 

PCサイトにチェックを入れて、パソコンの画面にします。

 

※パソコンで視聴する方は以下の手順から作業してください。


f:id:neco8smile:20221117102813j:image

 

パソコンの画面から見たYouTubeに切り替わりました。

 


f:id:neco8smile:20221117102826j:image

 

次に右下の歯車マークをクリックします。

 


f:id:neco8smile:20221117102840j:image

 

すると、この画面になりますので字幕をクリックします。


f:id:neco8smile:20221117102851j:image

 

次はこの画面に変わるので、韓国語(自動生成)をクリックします。


f:id:neco8smile:20221117102901j:image

 

字幕の表記がもう一度出てくるので、もう一度クリックします。


f:id:neco8smile:20221117102910j:image

 

すると自動翻訳欄が出てきました。

更にクリックしていきます。


f:id:neco8smile:20221117102924j:image

 

言語がズラーっと出てくるので、日本語を探してクリックします。


f:id:neco8smile:20221117102932j:image

 

日本語の字幕が出てきました!

 

あるあるだとは思うんですけど、完璧な翻訳というわけではありません。

 

でも、何言ってんのか分からずボーッと眺めるよりは明らかに良い!

 

Chromeからしか対応していないので、iPhoneユーザーの方もChromeからYouTubeを見れば日本語字幕見られるかしら?

 

試してみてください(他力本願)

 

兄さん
SUPER JUNIOR イェソンのYouTubeチャンネル
 

youtu.be

 

そのうち字幕をほかの言語でも分かるようにつけると、

 

兄さんがbubbleで言っていたので対応する日が早く来るといいですね。

 

兄さんのYouTubeですが

やはりテーマは感性

 

兄さんの好きな言葉ですよね。

アートとヒーリングを掛け合わせた動画でした。

 

恐らくこういうテーマだろうなとは思ってました。

 

まさか兄さんがモッパンとか

LIVEとかやらないだろうしꉂꉂ(¯ᗜノ)𐤔

 

歌も聞きたいけど、著作権の問題とかあるからYouTubeではダメかな…

 

 

猫八
YouTubeのお話を少しさせてください。
 

 

SUPER JUNIORのファンの方が作ったYouTubeチャンネル沢山ありますよね?

 

猫八もそのうちの1人です。

 

日本語字幕をつけてくれたり

過去のバラエティを編集したり

 

色んなYouTuberさんがいると思います。

 

わずか3分の動画を編集するのに、5時間近く掛かります(猫八の話ですが)

 

そして、YouTubeは著作権に非常に厳しいのでSUPER JUNIORの番組や音楽を使えば

 

収益化は出来ない

 

お分かりでしょうか?

別にお金にならないのにやっているんです。

 

YouTubeはどんなものにも収益がつくと皆さんは思っていると思います。

 

ではなぜ動画を作るのか?

 

理由はSUPER JUNIORが好きだから、ただそれだけです。

 

YouTubeの他にもブログやTwitter

色々あると思いますが恐らく皆さん

 

やってあげているなんて思っていません。

ただの善意なのです。

 

それなのに…


f:id:neco8smile:20221117111925j:image

 

善意でやってくれている人に対して厳し過ぎませんか?

 

翻訳や情報が間違っていると声高らかに注意をしたり、時には悪質サイトに書き込む人もいます。

 

だったら自分でやってみればよくないですか?って言いたくなります。

 

こちらも人間ですから間違うこともあるし

 

翻訳家でもなければ新聞記者でもありません。

 

多くの事に寛容さを求める時代なのに、SNSだけは匿名だから寛容さゼロなんですよね。

 

作る側も見る側も楽しい気分になればそれでいいじゃないですか?

 

娯楽として楽しむものなのに、素直に楽しめない人もいるようです。

 

SNSは楽しく使いたいものですね。

 

では、日本語字幕、皆さんもチャレンジしてみてくださいねー!

 

あんにょん

 

おしゃれにゃんこneco8のおすすめ商品

※ブログの中にお借りした映像が含まれています

公表された著作物に限り使用しています

 

さるちゃん
備えておこう!