人権無視のタートルネック

 

 

 

 

皆さん、こにゃにゃちわー

 

今日は勤労感謝の日ですが冷たい雨ですね。

外に出ずに引きこもりです。

 

昔は配達員さんに申し訳なくて、雨の日の配達なんて依頼出来なかったんですけど

 

今は時代が変わったので、今日のお昼はUberEATSで頼んでしまいました。

 

さて、今日はこのお話です。

 


f:id:neco8smile:20221123113547j:image

 

百合子がやらかしました

 

なにを?

 

猫八
「タートルネック」などで業務 節電の取り組み開始 東京都職員
 

 




f:id:neco8smile:20221123113302j:image

 

 

都は、電力需給のひっ迫リスクが高まる本格的な冬に向けた節電の取り組みとして、「タートルネック」など、暖かい服装での仕事や生活を都民や事業者に呼びかけています。

 

こうした中、都の職員が率先して実践していこうと、21日から取り組みを始めていて、その様子が報道陣に公開されました。

 

~NHKニュース

 

最もらしい理由をつけてますけど、なぜ社内の節電にタートルネックで協力しなければならないのでしょうか?

 


f:id:neco8smile:20221123101828j:image

 

タートルネックって苦手な人も多いと思います。

 

アレルギーや圧迫が苦手な人は着るの難しいですよね。

 

 

 

猫八の職場は暖房効きすぎて気持ち悪くなるレベルです。

 

半袖で仕事している人もいたりして、寒い寒いOLに合わせているのか知りませんけど

※寒い寒いOLとは?(猫八語録):とにかく空調にうるさいOL

 

←寒いなら服を着ろ

 

なぜなら猫八GENERATIONS(更年期)は…


f:id:neco8smile:20221123101854j:image

 

暑いんじゃー!

 

猫八GENERATIONSは、暑いなと感じた瞬間に通常の人間より5℃体感高くなります。

 

暑いなと感じた時には時すでに遅しの滝汗。

 

暖房の中では、


f:id:neco8smile:20221123102045j:image

 

1人でこの格好で過ごせるくらいの暑さなのだ。

 

本当はコートも要らないし 

セーターも要らない

 

もうこの時点でダウンジャケット着ている人いるけど


f:id:neco8smile:20221123120613j:image

 

ミッチョッソ??

Σ(゚ロ゚;)

 

と毎日電車の中で思っているわよ。

 

弱冷房車があるなら、ノー暖房車があってもいいじゃないか?

 

コートなんか世間体の為に着ているだけよ

 

それが…


f:id:neco8smile:20221123101932j:image

 

猫八GENERATIONSやー!

(更年期)

 

常に暑い猫八GENERATIONSにとって、タートルネックなどという衣類はご法度

 

それよりなにより…


f:id:neco8smile:20221123102113j:image

 

首短族だから着られないのよ

 

百合子は知らないのか?

首短族の存在をー!

 


f:id:neco8smile:20221123102131j:image

 

世の中全ての人間がタートルネックを着こなせるとでも思っているのか?


f:id:neco8smile:20221123102225j:image

 

タートルネックを着こなせる人間など極わずかだ。

 

タートルネック界のプリンスコン・ユ先生


f:id:neco8smile:20221123102140j:image

 

これくらいスラリとした首がなければ


f:id:neco8smile:20221123114827j:image

 

タートルネックは着こなせないのだ。

 

寒かったらタートルネックに拘らず


f:id:neco8smile:20221123114847j:image

 

コン・ユのように厚着をすればいいじゃないか?

 

←コン・ユじゃねぇ

 

ハイネックは、韓国語で「목폴라」

 


f:id:neco8smile:20221123115247j:image

 

同じ意味を表すpola neckとT­‐shirtsの複合語「폴라티(ポルラティ)」に「목(モッ・首)」を合わせた言葉で、「목폴라티(モッポルラティ)」とも言わるそうだ。

 

モッポルラティ…

 


f:id:neco8smile:20221123115206j:image


ミスター モッポルラティ

 

百合子のこの人権を無視した発言には


f:id:neco8smile:20221123115337j:image

 

首短族は激怒してますからね?

(´▽`*)アハハ

 


f:id:neco8smile:20221123115656j:image

 

首どこに行ったんですか?

 

知らないわ。

生まれた時からないんだから。

 

首短族は生まれつきのものよ。

 


f:id:neco8smile:20221123115826j:image

 

あれ?

マブリー首ある?

 

あ、これフィギュアか…


f:id:neco8smile:20221123115909j:image

 

現実

 

百合子よ…

 

とりあえずウチの会社とお店や電車から温度を見直してください。

 


f:id:neco8smile:20221123135035j:image

 

常に暑い人もいれば、首短族もいる

人間だもの

 

それでは、皆さん

 

あんにょん

 

 

おしゃれにゃんこneco8のおすすめ商品

f:id:neco8smile:20221123135120j:image

f:id:neco8smile:20221123135131j:image

※ブログの中にお借りした映像が含まれています

公表された著作物に限り使用しています

さるちゃん

備えておこう!