VLIVE終了のお知らせ

 

皆さん、こにゃにゃちわー

 

いよいよ冬が本気出してきたので、猫八も冬のコートを着始めました。

 

さて、もう12月になりましたが

この時期になると思い出す歌があります。

 

それは…


f:id:neco8smile:20221203172626j:image

 

SUPERJUNIORのブラックスーツです

 

この曲は2017年に発売された曲ですが、猫八がスジュのペンになってから初めてカムバ体験をした歌です。

 

今は、当時ほどの情熱はなくなりましたが←おい

 

あの頃は、人気投票にすさまじく貢献したり

 

まぁ、頑張りましたよね。

なので、この歌を聞くと当時の記憶が鮮明に思い出されます。

 

先日、こんなお話がありました。

 


f:id:neco8smile:20221203172648j:image

 

【悲報】VLIVE終了

 

知らない方に簡単に説明しますとアイドルが所有するチャンネルです。

 

この配信を通してコロナ禍でオンラインライブなどが行われ

 

思い出いっぱいと課金いっぱいのあのVLIVE終了

 

一体どういうことなんだか詳細はしらないけど

会社でも潰れたのかしら?

 

 

運営は韓国の大手ポータルサイトのNAVERが行ってきたが、HYBEの子会社であるWeverse companyが事業を買収。

今年1月にVLIVEとWeverseの統合が公式発表された。

 

 

なるほど買収されたわけね。

 

※下記はVLIVEより引用しました

 

 

V LIVEのWeverseへの統合に伴い、2022年12月31日より、これまでのV LIVEのサービスをWeverseにてご提供させていただくこととなりました。

 

 

移行するだけなのかしら?と思ったら

 

 

V LIVEがサービスを行っている動画・画像・文字を含む、すべての掲示サービスの終了
V LIVEでレンタル・購入されたコンテンツに関するすべての権限の終了 (ただし、V LIVEのWeverseへの統合後、Weverseにてこれまで同様に提供される有料コンテンツにつきましては、以下の【有料コンテンツに関する権限の移管】をご参考ください

 

 

全て終了!!

 

猫八
【V LIVE会員情報のWeverseへの移管方法・期間】
 

 

V LIVE会員情報のWeverseへの移管はAPPのみ利用

 


f:id:neco8smile:20221203173423j:image

←我、Androidユーザー

 

しかし、そもそも

 

SMエンタの動画はどうやら移管出来ないようで、心のアルバムに刻む他方法は無いのでしょうか?

 

誰か教えて!(他力本願発揮)

 

SMだけが移管出来ないらしいです。

本当にクソ会社だな。

 

というわけで、猫八が好きだった生放送のVLIVEの動画をYouTubeで編集してみました。

 

 


www.youtube.com

 

よかったら、ご覧ください。

 

これといったオタ活も出来ないし、本当につまらないな。

 

また思い出が1つ消えていく…

 

それでは、今日はここまで

 

あんにょん

おしゃれにゃんこneco8のおすすめ商品


f:id:neco8smile:20221203174826j:image

※ブログの中にお借りした映像が含まれています

公表された著作物に限り使用しています