祝5年目突入!猫八のカッチノルジャ!

 

 

 

 

皆さん、こにゃにゃちわー

 

今日は…

 


f:id:neco8smile:20221223151055j:image

 

猫八のカッチノルジャ!が5年目に突入しました!

 

2013年6月13日に始まった猫八のブログ

当初はアメブロで書いておりまして

 

猫八のカッチコロヨ!というタイトルでした。

 

カッチコロヨは韓国語で日本語に訳すと

 

猫八
一緒に歩こうよ!
 

 

という意味です。

 

トータルすると11年目になります。

 

このブログを6年ほど書いていました。

 


f:id:neco8smile:20221223151120j:image

 

2018年の12月23日からはてなブログへ移行し

 

タイトルは

 

猫八
一緒に遊ぼうよ!
 

 

という意味で猫八が遊びながら続けているこのブログ。

 

12月23日にブログを書き始めたのは、当時は平成。

 

天皇陛下の誕生日ならば忘れないだろうと思ってこの日に決めたのに

 

令和に変わり、祝日ではなくなり忘れそうなんですけど!

 

上皇陛下も89歳を迎えられ、誠に喜ばしい日であります。

 

当初は真面目に?旅行記を書いていたんですけど

 



魔法使いをある授賞式で見つけてしまい





この魔法使い…当時、イケメン俳優絶頂期であったジソブの吊るし上げが始まりました。

 

ここから猫八の才能が開花し←自分で言うな

 

気ままにブログを書いているわけなんですけど

 

コロナにより韓国へ行かれなくなってしまい、今年から旅行も解禁になりましたが

 

まだまだ気楽に行かれる状況ではありません。

 

また以前のように韓国へ行きブログが書ける日が来ると思っていました。

 

しかし、3年の間に猫八の体力も衰え(笑)

 

このブログの存続も危うい中、韓国ネタが主とはなってはいるものの

 

猫八のくだらない話がほとんどなので、だいぶ方向性がおかしくはなってきているんですけど

 

今も尚変わらずにブログを書くことが出来るのは読者の皆さんのおかげです。

 

いつもご愛読ありがとうございます。

 

今年は、あと何回ブログが書けるかな?

明日は、クリスマス🎄

 

ちょっと早いですけどメリークリスマス!

 

暖かくして楽しいクリスマスをお過ごしください。

 

それでは、あんにょん

 

おしゃれにゃんこneco8のおすすめ商品


f:id:neco8smile:20221223151240j:image

※ブログの中にお借りした映像が含まれています

公表された著作物に限り使用しています