猫八の2022年韓国ドラマBEST3

 

 

 

皆さん、こにゃにゃちわー

 

今年も沢山の韓国ドラマを見ました。

 

記入漏れもあるかも知れないけど、猫八が2022年に見たドラマはこんな感じ。

 

猫八
 新作
 

私たちのブルース

ウヨンウ弁護士は天才肌

気象庁の人々

二十五、二十一

39歳

シスターズ

私の解放日誌

社内お見合い

還魂

未成年裁判

エージェントなお仕事

ユミの細胞たち2

 

猫八
旧作
 

ミスターサンシャイン

この恋は初めてだから

哲仁王后

お父さんが変

ハイエナ

ユミの細胞たち

 

 

昼休みが黙食なので、昼休みにも韓国ドラマを見ています。

 

12月に入ってからは、有閑倶楽部(漫画)を読んで昼休みは過ごしています←要らん報告

 

ドラマはどれもこれも面白かったんですけど

 

 

2022年猫八の韓国ドラマランキングを紹介したいと思います!
 
猫八

 

 

第3位


f:id:neco8smile:20221230162532j:image

この恋は初めてだから

 

普段、ラブコメは見ないんですけど

このドラマは脚本がというより

 

主演のイ・ミンギ、チョン・ソミンがとても良かった。


f:id:neco8smile:20221230162647j:image

 

2人のセリフの掛け合いがすごーく癒されました。

 

ストーリーはありがちだけど、

 

この2人が演じると軽いラブコメに仕上がらない所がすごいなぁと感心しました。

 

 

第2位


f:id:neco8smile:20221230163009j:image

お父さんが変

 

久しぶりに見た大家族ドラマ

 

やっぱり韓国の大家族ドラマって本当に面白い。

 

このドラマに関しては以前、紹介しているのでご覧下さい。

 

 

www.neco8smile.work

 

そして、

 

第1位


f:id:neco8smile:20221230175216j:image

 

私たちのブルース

 

今シーズンのドラマは終わってみると正直ハズレが多かった印象。

 

そんな中、このドラマは別格でしたね。

 

 

www.neco8smile.work

www.neco8smile.work

www.neco8smile.work

 

 

キャストも豪華だし、韓国ドラマ好きなら絶対に楽しめるドラマ。

 

そして、めちゃくちゃ泣いたわ。

 


f:id:neco8smile:20221230180237j:image

 

このドラマにはイ・ビョンホンが出演しているんですが

 

今年はイ・ビョンホンが出演した


f:id:neco8smile:20221230175328j:image

ミスターサンシャイン

 

も視聴しました。

 

日帝時代のお話なので賛否両論ありますけど、猫八は楽しんで見られました。

 

イ・ビョンホンのドラマといえば、

 

アイリスや美しき日々など昔のドラマしか見たことがなく


f:id:neco8smile:20221230183436j:image

 

キャンディキスキモかったなとか…

 

若い子と浮気しちゃったりお盛んなのねとか。

 

正直、イ・ビョンホンの良さってあまり分からなかったの。

 

韓流おばさんにキャーキャー言われていたから、ビジュアルで人気なだけなのかしら?くらいにしか思ってなかったのよね。

 

だから…


f:id:neco8smile:20221230180402j:image

 

こんなことをして


f:id:neco8smile:20221230180425j:image

 

ミスター6頭身とか作ったり

(やめろ)


f:id:neco8smile:20221230180458j:image

 

歌ったりしていたんだけど

←なんの歌だよ

 


f:id:neco8smile:20221230180534j:image

 

物凄い良い俳優さんだって今更気が付きました。

 

ミスターサンシャインでもその存在感は別格でした。

 


www.youtube.com

 

歳を重ねて更なる魅力が増したイ・ビョンホンでした。

 

というわけで、ベスト3という短い紹介ではありますが

 

年末年始におすすめです。

 

天気予報は全国的に極寒です。

 

暖かくしてお過ごしください。

 

それでは、あんにょん

 

おしゃれにゃんこneco8のおすすめ商品


f:id:neco8smile:20221230204141j:image

※ブログの中にお借りした映像が含まれています

公表された著作物に限り使用しています