遅過ぎた新年のご挨拶

 

 

 

 

皆さん、あけましておめでとうございます。

 

(遅っ)

 

猫八は30日~1日までお休みで、2日から仕事をしておりました。

 

年始なんてさほど忙しくも無いだろうと、侮っていたら

 


f:id:neco8smile:20230104121216j:image

 

激務

 

それもそのはず。

 

いつもの半分以下の出勤だったのでそうなりますよね…

 

しかし、次の日は休みだったので

 


f:id:neco8smile:20230107152811j:image

 

バーゲン争奪戦に参加


f:id:neco8smile:20230107152829j:image

 

見事に欲しかったものも購入し、いつもの日常へあっという間に戻りました。

 

サザエさんというと、なぜあんなにバーゲンに闘志を燃やしていたのか?

 


f:id:neco8smile:20230107155815j:image

 

子供の頃は謎だったんですけど、ポイントの鬼として現在買い物に勤しむようになった猫八。

 

あの日のサザエさんの気持ちがよくわかるようになりました。


f:id:neco8smile:20230107155112j:image

 

こちらは長谷川町子さんが1975年に描いた絵葉書

 

実は猫八は今年、年女です🐰

 

猫なのにうさぎ…いやベトナムでは、兎年ではなく猫年なのであながち間違ってない。

 

猫八の生まれ年の兎は「なまけ兎」と言われるそうで、遊ぶことしか考えてないらしいです。

 

本当にそのままなので、さるちゃんと苦笑いをしました。

 

今年はどんな年になるかしら?

韓国へ行かれるかしら?

 

皆さんは何か目標を立てましたか?

 

猫八は…


f:id:neco8smile:20230107162002j:image

 

去年の雪辱を果たす

 

これが目標であります。 

 

上手くいかなかったことや

失敗は繰り返さない事が目標。

 

ちなみに、1990年1月7日は


f:id:neco8smile:20230107152758j:image

 

ちびまる子ちゃんがテレビで放送された日らしいです。

 

ちびまる子ちゃんといえば、猫八が初めて「りぼん」を買った時に連載が始まったんですよね。

 

思い出深いわー。

 

お小遣いの大半をりぼんに費やしていたあの日。

 

今日は、ちびまる子ちゃんやらサザエさんの話をしてますが

 

土曜日です

 

ちびまる子ちゃんもサザエさんも、もう20年以上見てませんけどね(笑)

 

声優さん変わりすぎてついていけないかも。

 

それでは、遅くなりましたが今年もよろしくお願いします。

 

あんにょん

 

 

※ブログの中にお借りした映像が含まれています

公表された著作物に限り使用しています