イ・スンギ結婚おめでとう!

 

 

 

皆さん、こにゃにゃちわー!

 

イ・スンギが結婚しました!


f:id:neco8smile:20230208154202j:image

 

 

イ・スンギが恋人で女優のイ・ダインとの結婚を電撃発表した。

 

本日(7日)、イ・スンギは自身のInstagramを通じて直筆手紙を掲載し、「今年は色々な長文の文を書くことが多いようだ。今日は私の人生の最も重要な決心を伝えたいと思う」とし「愛するイ・ダインさんと恋人ではなく、“夫婦”として残りの人生を共にすることにした」と明らかにした。

 

 

イ・スンギが主演したドラマ「華麗なる遺産」の中で

 


f:id:neco8smile:20230208155051j:image

 

「結婚してくれないか?」という曲をご本人が歌っていたんですけど凄く素敵な曲で

 

Will You Marry Me? (feat. Bizniz)

Will You Marry Me? (feat. Bizniz)

  • イ・スンギ
  • K-Pop
  • ¥204
  • provided courtesy of iTunes

 

プロポーズの時、イ・スンギこのうた歌ったのかな?なんて思ってしまいました(笑)

 

お相手の方は…

 


f:id:neco8smile:20230208155614j:image

 

チャングムの誓いのチェ尚宮でお馴染みのキョン・ミリさんの娘さん

 

お美しい方ですが、やっぱりキョン・ミリさんの方がお綺麗です。

 

イ・スンギといえば、ここ数年は何だかトラブル続きで

 

オムチナとして愛されてきた俳優さんなだけに残念でしたけど

 

※オムチナとは?엄마 친구 아들(オンマ チング アドゥル)お母さんの友達の息子。勉強など何でも完璧にこなす息子。

 

ご結婚されたということで、よかったよかったと嬉しいニュースでした。

 


f:id:neco8smile:20230208160605j:image

 

華麗なる遺産は、猫八にとっては思い出深い韓国ドラマでして

 

「韓国へ行くぞ!」と決めたのもこのドラマがきっかけでした。

 


f:id:neco8smile:20230208161631j:image

 

劇中で2人が勤める神仙ソルロンタンに行ってみたい!と思ったのがきっかけ


f:id:neco8smile:20230208161754j:image

 

神仙ソルロンタンは韓国のチェーン店で、当時は観光客には大人気でした。


f:id:neco8smile:20230208161745j:image

 

初めて食べたソルロンタンは想像していた味とは全く違い、それはそれは美味しかったです。

 

今ではソルロンタンは自分で作れるようになってしまいましたけど、韓国に行ったらまた絶対に食べたいなぁ。

 


f:id:neco8smile:20230208182040j:image

 

ウンソンとファンがデートした仁寺洞にも行ったなぁ。

 

 

 

このドラマでソルロンタンを知り

 


f:id:neco8smile:20230208165002j:image

 

このドラマでチョコ牛乳を知り

大邱という地名を知り

 

※大邱(ウヌが継母に捨てられた場所)

 


f:id:neco8smile:20230208165059j:image

 

このドラマで韓国にもイタリアンがある事を知り

 


f:id:neco8smile:20230208165135j:image

 

ジュンセのパスタ食べたいなぁと思ったのでした。

 

(ドラマ見た人にしか分からない)

 

 

チャングムの誓い、華麗なる遺産、私の名前はキムサムスン

 

この3つのドラマは猫八が韓国が好きになったきっかけを与えてくれたドラマで

 

未だに好きなドラマを上げるとするなら、この3つのドラマは入ると思います。

 

それ故に、初めてイ・スンギを見た時の衝撃は凄まじいものでした。


f:id:neco8smile:20230208162245j:image

 

なに?この不細工な俳優

←ストレート過ぎ

 

これが彼への第一印象でした。

韓国には、イケメン俳優はおらずこの程度なのか?とかなり衝撃を受けました。

 

しかし、これが不思議なもので回を重ねる事に


f:id:neco8smile:20230208162513j:image

 

イ・スンギ可愛い!に変わっていく

 

そうよ。

これが韓国ドラママジック。

 

いや、イ・スンギは不細工では無かった。

ただ俳優さんとしては見た事のないタイプのお顔だったのよ。

 

こうやって、猫八に影響を与えたのがこの「華麗なる遺産」というドラマだった。

 

まず韓国ドラマにハマった1番の理由


f:id:neco8smile:20230208162805j:image

 

夢がある

不幸のどん底に落ちた主人公ウンソン

 

非常によく出来た脚本で、1つ1つのエピソードに運命があり、乗り越えた先には必ず幸せが待っていた。

 

一昔前のチェ・ジウのドラマだったらこうはならなかった。

 


f:id:neco8smile:20230208163114j:image

 

ハン・ヒョジュが可愛い

正直な所、ハン・ヒョジュは演技力はイマイチです。

 

けれど、こんなに可愛い子が!

(しかも整形せずに)いるのかと衝撃を受けた。

 

そして、猫八はしばしこのウンソンヘアであった(笑)

 

ウンソンになれないことは、100も承知だがそれほど可愛かったのである。

 


f:id:neco8smile:20230208163403j:image

 

悪役がドラマの面白さの決め手

韓国ドラマには必ず悪役がいた。

今の韓国ドラマには、悪役がいない。

 

もうそれはそれは汚い手で、人を蹴落とす悪役がほとんどで

 

その多くが美しい女優。

キム・ミスクさんもそうでしたね。

 

しかも演技力が半端ない。


f:id:neco8smile:20230208163643j:image

 

ライバルにも華がある

ウンソンの義理の妹スンミは恋のライバルとなりますが、

 

当時のムン・チェウォンの可愛さと言ったら、ハン・ヒョジュと張り合えました。

 

ハン・ヒョジュ演じるウンソンは何処と無くどんくさいので、スンミを応援したくなる視聴者も多かったと思います。

 

当時は、態度の悪さを大御所俳優イ・スンジェに指摘されるような女優さんになるとは思わなかったですね。

 


f:id:neco8smile:20230208164056j:image

 

思いつかない犯罪とスリル

ウンソンの父は、会社が倒産した為に死んだフリをして保険金を子供に残します。

 

生きているのに死んだフリをした為に、子供に会うことが出来ない父親。

 

しかし、その保険金は継母に取られウンソンの弟の自閉症のウヌは捨てられてしまうという信じられない展開。

 


f:id:neco8smile:20230208164612j:image

 

そんな大変中出会ったイ・スンギ演じるファン。よくあるツンデレ御曹司なのですが、素行が悪く…

 

全ての財産を祖母に取り上げられてしまうという今までの韓国ドラマにはない展開でした。

 

今見たらどんな感想になるかしら?

 

久しぶりにまた見てみたいなぁ。

 

話逸れましたが、イ・スンギ結婚おめでとう!

 

それでは、またね

 

あんにょん

 

 

おしゃれにゃんこneco8のおすすめ商品

※ブログの中にお借りした映像が含まれています

公表された著作物に限り使用しています