為にならないスキズ聖地巡り~ブログ編

 

 

皆さん、こにゃにゃにちわー

 

最近、スキズ沼にハマりそうな猫八なんですが…そのきっかけがピリちゃんことフィリックス君。


f:id:neco8smile:20230403152512j:image

 

こんなに可愛い顔をしているのに、地獄の底から轟かせるような物凄い低音ボイスの持ち主。

 

声だけ聞いたら…


f:id:neco8smile:20230403153323j:image

 

ひぃぃーー〜!殺される!!

って感じの声なんですけど

 

猫八世代ですとマイケル・ジャクソンのスリラーでなんかめっちゃ怖いナレーションみたいなやつかかるじゃん?(語彙力皆無)

 

この声思い出すめっちゃ低音ボイスなんですよ。

 

まぁ…ちょっと若い世代の方はご存知ないかと思うのでご覧ください。

 


www.youtube.com

 

今見ても色褪せないスリラー凄くない?

41 年前の映像ですよ?

 

マイケル・ジャクソンの話はさておきまして

 

そんなスキズがなんと猫八タウン(横浜)でにゃんとロケをおこなったのです。

 

え?何?運命じゃない?

 

スキズと親子ほど年齢が違うという衝撃の事実に震えたものの

 


f:id:neco8smile:20230403153436j:image

 

行くしかなくねぇ?

 

地元をこよなく愛する横浜市民

早速いきましたのでまずはYouTubeからご覧ください。

 

 


www.youtube.com

 

There

日本のペンに向けたスペシャルビデオのようですが(詳しく知らなくてすみません)

 

いつもの元気なダンスナンバーとは違いバラードですね。

 

失恋の曲のようですが、あたかも自分が元彼女のような妄想ができる至福の仕上がりとなっています。

 

 

猫八
リノさんのロケ地はこちら 


f:id:neco8smile:20230403104810j:image

THE BAYS

 

近くに横浜スタジアムがあるので、野球ファンの方向けのお店みたいです。

カフェ併設されているので、野球ファン以外の方も楽しめそう。


f:id:neco8smile:20230403152003j:image

 

リノさんが食べていたのはチーズケーキ

 


f:id:neco8smile:20230405183830j:image

 

猫八が食べたのはゴルゴンゾーラのチーズケーキ。

 

レアチーズケーキなのか?ゴルゴンゾーラなのか?店員さんに聞けば良かったわ😭

 

公式ホームページはこちら

1F Lifestyle Shop +B / CRAFT BEER DINING &9 | THE BAYS | 横浜DeNAベイスターズ

 

 

 

 

 

猫八
フィリックスさんのロケ地はこちら 


f:id:neco8smile:20230403104716j:image

横浜港 大さん橋国際客船ターミナル

 

 

大桟橋

地元民には当たり前のように読めますけど「おおさんばし」と読みます。

 


f:id:neco8smile:20230405184013j:image

 

サザンの「LOVE AFFIAR」の歌詞にも出てくる大黒ふ頭ではありません(要らん情報)


f:id:neco8smile:20230403154133j:image

 

YouTubeの方で感想はお伝えしておりますのでご覧下さい。

 

 

猫八
スンミンさんのロケ地はこちら
 


f:id:neco8smile:20230403104853j:image

みなとみらいエリア

 

スンミンが乗車していたのは


f:id:neco8smile:20230403154746j:image

 

ヨコハマスカイキャビン

 

桜木町駅からワールドポーターズという横浜市民には信じられない短距離を走ります。

 


f:id:neco8smile:20230405184052j:image

 

スカイキャビンホームページ

YOKOHAMA AIR CABIN - 日本初、世界最先端の都市型循環式ロープウェイ


f:id:neco8smile:20230403155009j:image

 

ぼったくりバー並の値段なので、片道をオススメします。

 

スンミンは昼間撮影していますが、夜の方が綺麗だと思います。

 

スンミンが乗車したのは桜木町駅側からです…と動画で紹介していますが

 

⚠️みなとみらい側からの乗車だったようです。また画像の一部に乱れがあります。

申し訳ございません

 



f:id:neco8smile:20230405082325j:image

 

こちらの写真のスンミンがいた場所は下記の地図あたりです。

 

 

 

猫八
アイエンさんのロケ地はこちら
 


f:id:neco8smile:20230405082438j:image

Affect

 

元町にある古着屋さんです。

 

JR石川町駅を降りて、元町方面へ向かって直進すると信号にあたりますので右折します。

 


f:id:neco8smile:20230405082640j:image

 

こちらのバス停の前。


f:id:neco8smile:20230405082721j:image

 

このグリーンが目印です。


f:id:neco8smile:20230405082756j:image

 

猫八な中には入りませんでしたが、このような張り紙がされていました。

 

 

 

アイエンのロケ地だけは少し離れてるので、すぐ近くに中華街や元町があるのでご飯を楽しみながら周るのがいいかもしれないですね。

 

最終的にまとめられたブログが猫八のYouTubeとなりますので、こちらもどうぞご覧ください!

 

 


www.youtube.com

 

猫八の場合、横浜市民なので自分の家の近くからまわってしまいましたが

 

JR桜木町駅からスタートするのが無難かな?と思いました。

 

これから暑くなるので、徒歩が辛くない今の時期あたりがおすすめ。

 

レンタサイクルを利用してみるのも良いかも?スキズのペンはお若い方が多いから、歩くのも苦にならないかな?(笑)

 

ELFだったらちょっと厳しいかも(小声)

 

このブログを読んで下さる方の多くがスジュのペンの方々なので「もうスーパージュニアのペン辞めるんですか?」と聞かれたり

 

スキズの事を書くと「残念」と言われてしまう事もあるんですけど、

 

猫八は、straykidsを知ることが出来て単純に幸せとだけお伝えしておきます。

 

横浜におこしの際は、ぜひ寄ってみてください。自称横浜親善大使の猫八がスキズのロケ地巡りをしたお話でした。

 

それでは、あんにょん

 

おしゃれにゃんこneco8のおすすめ商品


f:id:neco8smile:20230403152415j:image

※ブログの中にお借りした映像が含まれています

公表された著作物に限り使用しています