韓国ドラマ「浪漫ドクターキム・サブ」

 

 

 

皆さん、こにゃにゃちわー

 

今日は久しぶりにドラマのお話を…

先月までNetflixに加入していたんですけど


f:id:neco8smile:20230413100656j:image

浪漫ドクターキムサブ

 

こちらのドラマを見ていました。

大人気ドラマで、4月からシーズン3も始まります。

 

主演はカリスマ俳優ハン・ソッキュ


f:id:neco8smile:20230413100754j:image

 

神の手を持つ医師と言われており、ハン・ソッキュハマり役です。



f:id:neco8smile:20230413100839j:image

若き医師として、出演していたのがアン・ヒョソプ

 

今、大人気の俳優さんです。

ドラマを見続けるうちにハマっていったんですけど、見ているうちに違和感を感じ始めた猫八。



f:id:neco8smile:20230413101213j:image

シーズン2から見てた

チ───(´-ω-`)───ン

 

Netflixご覧の方なら分かると思うんですけど、シーズン事にコンテンツがあるのではなく

 

ドラマはひとシリーズとして、ひとまとめにされているんです。

 

その為、当然シーズン1から再生されているだろうと何の疑いもなく見始めたのですが

 

まさかの…


f:id:neco8smile:20230414165945j:image

シーズン1配信されていない

 

え?どういうこと?シーズン2だけ配信したの?

 

という訳で、途中から引くに引けない展開になってしまったので仕方なくシーズン2から見始めた。

 


f:id:neco8smile:20230414180416j:image

 

Huluでシーズン1が配信されていたので、今月からHuluに加入。

 


f:id:neco8smile:20230413101034j:image

やっと見られたシーズン1

 

しかし、シーズン2のメンバーに目が慣れているせいかなかなか気持ちが入り込めない。

 

まずストーリーを簡単に説明すると

 


f:id:neco8smile:20230413112315j:image

 

このドラマの舞台となるのはトルダム病院

 

ちょっとアダムスファミリーを彷彿とさせるようなアンティークな病院。

 

この病院はソウルにあるコサン大学病院の分院です。

 


f:id:neco8smile:20230414170243j:image

 

ハン・ソッキュ演じるキム・サブは権力に屈することなくコサン大学病院の異端児として活躍していた。


f:id:neco8smile:20230414171330j:image

 

しかし、キム・サブを嫌う院長に陥れられ医師として働けないように医学界を追放されてしまう。

※免許剥奪とまではいかない

 

院長カツラかな?(どうでもいい)

 

医学界を追放されたキムサブは、

 

プ・ヨンジュという名前を捨て、キム・サブとして分院トルダム病院で生まれ変わる。

 

というのが大まかなストーリー。


f:id:neco8smile:20230413105610j:image

 

シーズン1にトルダム病院にやって来たのがこの2人。

 

ユ・ヨンソクは今となっては「賢い医師生活」の小児科医アン先生のイメージが強いですけど

 

こちらの役では、まだ医師としては未熟な部分があり成長が描かれています。


f:id:neco8smile:20230413105906j:image

 

2人の恋愛模様も人気。

結構、緊迫したシーンが多いので2人の関係に和みます。


f:id:neco8smile:20230414171709j:image

 

しかし、このユ・ヨンソク演じるカン・ドンジュ先生が本当に未熟で流されやすい。


f:id:neco8smile:20230413110348j:image

 

シーズン2のアン・ヒョソプ演じるソ・ウジン比べると、子供っぽいカン・ドンジュ先生。

 

見ていてかなりイライラしたせいか?カン・ドンジュ先生の株は猫八の中では下落傾向。

 

カン・ドンジュのライバル


f:id:neco8smile:20230414171641j:image

ト・インボム

 

キム・サブの敵である院長の息子でありながら、信念を通したインボムに多くの視聴者がエールを送っただろう。

 

猫八もそのうちの1人。

シーズン2にゲスト出演したのだが…


f:id:neco8smile:20230414171920j:image

 

ビジュアルが少々…(自粛)

いや、シーズン2から見たからお前誰やねんでした←お前のせいだろ


f:id:neco8smile:20230414170620j:image

 

大きなトラウマを抱えながら、医師として成長していくソジョン先生。

 

別名:イカれたクジラ

 

この必ず韓国ドラマ出てくる別名、イカれたなんちゃら…日本人からすると酷いあだ名なんですけどね。

 

最近、このソ・ヒョンジンが…


f:id:neco8smile:20230414172356j:image

 

新しい学校のリーダーズの子に見えて仕方ないです。

 

話戻しましてシーズン1のユ・ヨンソクの相手役ソ・ヒョンジン演じるソジョン先生と比べると


f:id:neco8smile:20230414170120j:image

 

シーズン2に出てくるイ・ソンギョン演じるウンジェ先生もやはり未熟でかなりイライラする。

 

シーズン1とシーズン2の恋愛模様。

どちらが好きかと聞かれれば、猫八は断然シーズン2。

 

では、カリスマ医師キム・サブを取り巻く人間関係について。


f:id:neco8smile:20230413112459j:image

 

キム・サブは医師としては完璧なんですけど、人間的にやや難あり。

 

そこをカバーしてくれるのが同僚の皆さん。

 

言葉足らずな所もあり、シーズン1ではキム・サブが人間らしく描かれていますが

 

シーズン2ではカリスマ感を十分に出しているせいか人間味に欠けるというか…出来すぎている感じもします。

 

ハン・ソッキュ自身が韓国では伝説的な俳優さんなので、もうこの役はハン・ソッキュの為にあると言っても過言ではないです。

 


f:id:neco8smile:20230414170219j:image

 

しかし、日本のドラマもそうですけど医療ドラマならではの大袈裟な演技というか


f:id:neco8smile:20230414181323j:image

 

ちょっと大映ドラマ感は否めない。

 

そこも楽しみの1つ。

 

・シーズン1は2016年11月7日から2017年1月16日

・シーズン2は2020年1月6日から2月2日

 

視聴率は20%を超えた大人気ドラマですけど、シーズン1から7年近く経過しているので

 

メンバーはやや見た目にも変化していきます。ヤン・セジョンとて仕方のない事。


f:id:neco8smile:20230414172907j:image

 

やっと最近、猫八がヨ・ジング君と区別がついてきたキム・ミンジェ君。

 

シーズン1では、まだあどけなさが残る看護師でしたけど


f:id:neco8smile:20230414173141j:image

 

シーズン2ではエラいイケメンになっとる!!

 

しかしね…

 


f:id:neco8smile:20230414173251j:image

キム・サブだけ変わらない

 

いや、ハン・ソッキュが全然老けないんですよ。

 

ハン・ソッキュ作品って時代劇しか見たことがないんですけど、そもそもはアクションに定評のある俳優さんだったんだとか

(さるちゃん談)

 

ハン・ソッキュの作品色々検索してみて、作品のレビューを見て驚いたのがこの感想

 

「ハン・ソッキュの顔が無理」


f:id:neco8smile:20230414175327j:image

嘘やろ…

 

いやいや顔で人気が出た俳優さんじゃないですからね。ハン・ソッキュは味のある俳優さんですよ!(必死のフォロー)

 

若い頃は、顔だってイケてたんじゃないのかしら?じゃなきゃ俳優さんになんかなれないでしょ?

 

というわけで、大学生の時のハン・ソッキュをYouTubeで見つけたのでご覧ください。

 


f:id:neco8smile:20230414180855j:image

ずっとハン・ソッキュだった

 

うん。若い頃もなにもあったもんじゃねーな!もう少しあどけなさとかねーのかよ!(口悪)

 

というわけで、シーズン1と2を見終えた猫八。

 

今月から韓国で始まるシーズン3


f:id:neco8smile:20230414175929j:image

 

にゃんと!日本でも放送決定!

わぁー!楽しみでしかないわ。

 

しかし…


f:id:neco8smile:20230414180314j:image

ディズニー+で配信決定

 

これは、まさに…


f:id:neco8smile:20230414180117j:image

サブスク地獄!

 

Huluを解約しなくてはならない。

もぉー!めんどくさい!

 

そのまま入っとくか…

入るの簡単なのに、解約本当にめんどくさいよね。

 

それでは、今日はここまで。

あんにょん

 

おしゃれにゃんこneco8のおすすめ商品


f:id:neco8smile:20230414182345j:image

※ブログの中にお借りした映像が含まれています

公表された著作物に限り使用しています