マツケンサンバが必要!

 

 

 

 

皆さん、こにゃにゃちわー

最近、お疲れの猫八。

 

特に億劫なのがお風呂。

 

f:id:neco8smile:20230513172521j:image

 

帰宅即死亡なので

最近は酷いもので朝に入ることもしばしば。

辛うじてメイクは落とす。

 

お風呂とは非常に体力がいるものだ。

御年寄はお風呂に毎日入らないけど、あれは体力がないからというのも理由に上げられる。

 

コロナ全盛期は帰宅即風呂の清潔派だったのに、人はこうも変われるものだろうか。

 

今まで生きてきて、こんな事は一度も無かった。

 

とにかく疲労が強く、眠くて起きていられなんだけど


f:id:neco8smile:20230513173036j:image

気合いの問題じゃね?

 

うん。

それは薄々、気づいてた。確かに気合いが足りない。

 

そうだ…猫八はある事を思い出した。

 


f:id:neco8smile:20230513173223j:image

マツケンサンバだ←え?

 

先日、Twitterでこんなツイートを見た。

それはこんなものだった。

 

「疲れて帰宅してお風呂入りたくない時にマツケンサンバを流すと、ほがらかに服を脱ぎ捨てながら浴室に迎える」

 

そんな馬鹿な話があるか。

そう思っていた猫八であったが、何しろ生きるのが辛い。

 

一か八かマツケンサンバに頼らざるを得無かったのだ。

 

まず、皆さん思い出して欲しい。あのマツケンサンバの出だしの部分を~


f:id:neco8smile:20230513173415j:image

叩けボンゴ 響けサンバ 踊れ南のカルナバル

 

よく考えてみたら歌詞など気にも止めた事が無かったがこうして聞いてみると支離滅裂たである。

 

所でカルナバルとは?カーニバルの語源となったラテン語らしい。知らなかった。


f:id:neco8smile:20230513173723j:image

オーレオレ

サビに差し掛かった。

 

風呂には特に入りたくならない。むしろマツケンサンバに見入った猫八。

 

マツケンのカツラはちなみに茶髪であった。恐らく初見のマツケンサンバも見入った。

 

そして、サビが終わりマツケンが一度移動し


f:id:neco8smile:20230513174628j:image

 

腰振りダンスを見せる。

非常に妖艶である。

 


f:id:neco8smile:20230513174738j:image

 

お供の者たちと陽気にリズムにのり走るマツケン


f:id:neco8smile:20230513174827j:image

じゃん!!

 

今まで知らなかったのだが、ここはダンスがメインなので音楽しかかからない。


f:id:neco8smile:20230513180902j:image

 

とにかくひたすら踊るマツケン

 

そして、また歌が始まった

 


f:id:neco8smile:20230513180955j:image

 

オーレオレ

 


f:id:neco8smile:20230513190408j:image

 

マツケンサンバーー!!

そう。ここで、急にテンションが一気に上がる!(猫八も歌う)

 

今まで何もやる気が無かった猫八だが


f:id:neco8smile:20230513194737j:image

 

というわけで、やる気がなく身体が動かない時はマツケンサンバをかけて

 


f:id:neco8smile:20230513194917j:image

 

じゃん!

 

さぁ!やるわよ!となった所で

 


f:id:neco8smile:20230513195010j:image

 

このまま風呂場へ直行!!

 


f:id:neco8smile:20230513195043j:image

 

 

じゃん!(服を脱ぐ)

 


f:id:neco8smile:20230513195117j:image

 

風呂に入れたぁぁぁーーー!♬

(マツケンサンバのリズムにのせて)

 

大事なのは


f:id:neco8smile:20230513195440j:image

 

真島先生の笑顔!

 

あながち嘘ではなかったマツケンサンバでやる気でる説。もうこの歌は国歌にすべきではないだろうか?

 

そして、日本人でマツケンサンバを聞いて笑顔にならない人がいるだろうか?どうでもいいことを考えていた猫八。

 

こんなものを目にした…

 


f:id:neco8smile:20230513200533j:image

「ビバ ~マツケンサンバⅡ ワールドカフェ~オレ!」渋谷PARCOでオープン

 

え?マツケンカフェ?

これは行きたすぎる!!

 

渋谷PARCOで5/12(金)~6/26(月)までやっているそうなのだ。


f:id:neco8smile:20230513200759j:image

 

まずはカフェメニューが最高

 


f:id:neco8smile:20230513200823j:image

 

最高すぎん?

 


f:id:neco8smile:20230513200848j:image

 

パンケーキ

 


f:id:neco8smile:20230513200914j:image

 

盛り過ぎ!!(爆)

 


f:id:neco8smile:20230513200940j:image

 

プッチンプリン?

 


f:id:neco8smile:20230513201005j:image

 

これを開けると

 


f:id:neco8smile:20230513201023j:image

 

こう!!

 

味はどうだか知らないけど、絶対にテンション上がること間違いなし


f:id:neco8smile:20230513201111j:image

 

2種ランダム、アイドルか!

 

グッズも充実。

 


f:id:neco8smile:20230513201156j:image

 

欲しい!このTシャツは欲しい!

 


f:id:neco8smile:20230513201221j:image


f:id:neco8smile:20230513201233j:image

 

マツケン完全にアイドル

 

⬇下記サイトより画像は引用しています

画像・写真 | 『マツケンサンバ』世界初コラボカフェ 東京・渋谷パルコに限定オープン 30枚目 | ORICON NEWS

 

 

行きたい!


f:id:neco8smile:20230513201433j:image

 

ノベルティ付きはもうないわ…

 

あとはPARCOオープンと同時に並ぶしかない。

 

「ビバ ~マツケンサンバⅡ ワールドカフェ~オレ!」(渋谷PARCO)|イベントのチケット ローチケ[ローソンチケット]

 

このカフェはずっとミラーボール回っているらしいです。

 

行かれた方はご一報ください。

 

それでは、今日はここまで

あんにょん

 

おしゃれにゃんこneco8のおすすめ商品


f:id:neco8smile:20230513202910j:image

※ブログの中にお借りした映像が含まれています

公表された著作物に限り使用しています