神仙ソルロンタン明洞店復活!!

 

 

 

 

皆さん、こにゃにゃちわー

 

マスクを外す生活が始まりましたが、皆さんはどのように過ごされていますか?

 

今までは毎日の感染者数の発表がありましたけど、5月8日(月)が最後となりました。

 

週1回「定点把握」というものに変わるそうで、毎週金曜日に行われます。最初の発表は5月19日(金)になる予定だそうです。

 

猫八も以前よりはマスクを外して過ごすようになりましたが、なんだか気恥ずかしいですよね(笑)

 

今まで…


f:id:neco8smile:20230515123643j:image

 

仮面舞踏会のようにマスクをして過ごしていたので

 


f:id:neco8smile:20230515123658j:image

 

「へい!マスクを外してくださいな!」

と言われましても…

 


f:id:neco8smile:20230515123826j:image

 

いきなりは無理ー!って感じですよね。

 

でも、いつ行くか分からん韓国旅行の為にもマスク外しにも慣れておかなければならない。

 

さて、先日嬉しいお知らせがありTwitterやインスタのストーリーにはあげたのですが

 


f:id:neco8smile:20230515124126j:image

※韓国コネストより~以下の情報は韓国コネストによるもの

 

神仙ソルロンタン復活!!

 

ブログに書くのがすっかり遅くなってしまった。

 

韓国旅行へ行ったら必ず行くといっても過言ではない神仙ソルロンタンの明洞店

 

観光地だった明洞はコロナの影響により大きな被害を受け閉店となりました。

 

このニュースを聞いた時の韓国オタク達の悲しみはそれはそれは深いものでした。

 


f:id:neco8smile:20230515124524j:image

アイゴー!!

 

このお店は24時間営業であった為、旅行客には非常に重宝されていました。

 

しかも、美味しい!

ここのキムチは日本人向けで、猫八も大好きでした。

 

どれだけ当時はコロナを恨んだことか…

 

そんな神仙ソルロンタンの復活は全韓国オタクが泣いた。

 

コロナ期間中の2020年に一度閉店しましたが、2023年5月に再オープン


f:id:neco8smile:20230515125140j:image

~韓国コネストより

 

以前と同じビルの2階に再オープンしました。

 

ただコロナ前は24時間営業でしたが

 

10:00~21:00

営業時間が変更となっていますので注意が必要です。

 

 

そして、ソルロンタンの価格ですが


f:id:neco8smile:20230515125339j:image

~韓国コネストより

 

確かコロナ前は7000ウォンだったと思いましたけど、10000ウォンに値上げされています。

 

仕方ないですよね。

安くて早くて美味しいイメージだったので、ちょっと残念な気もしますけど

 

‪★韓国旅行のソルロンタンの過去記事はこちら

 

 

www.neco8smile.work

www.neco8smile.work

 

旅行の楽しみがまた1つ増えました。

 

★詳しいお店の情報はこちらから

神仙ソルロンタン 明洞店|明洞(ソウル)のグルメ・レストラン|韓国旅行「コネスト」

 

それでは、今日はここまで

あんにょん

 

おしゃれにゃんこneco8のおすすめ商品f:id:neco8smile:20230515134732j:image

※ブログの中にお借りした映像が含まれています

公表された著作物に限り使用しています