ドクターキムサブ3を見始めたよ!

 

 

 

皆さん、こにゃにゃちわー


f:id:neco8smile:20230527105425j:image

 

ドクターキムサブ3見てる?

(唐突)

 

以前、ブログでキムサブに関して書いているんですけど

 

 

www.neco8smile.work

 

 

現在、ディズニー+で韓国と同時放送されています。

 

シーズン3のメンバーはシーズン2からそのまま引き継いでおり、キャストが変わらないので嬉しい!

 

よく海外ドラマだと(アメリカ)

ギャラ問題が勃発して、視聴者のことなんか蔑ろになってキャスト降板みたいな状況になるけど

 


f:id:neco8smile:20230527151720j:image

 

キムサブに関してはそんな問題もなくキャスト安定しています。

 

現在は9話(5/27時点)まで放送されており、猫八も夢中になって見ていますが率直に言いますと


f:id:neco8smile:20230527150218j:image

シーズン3優勝!!

そうよ。このシーズンが1番面白いわー。

 

キムサブのペンはとっととディズニー+に加入すべきよ。

 

シーズン2から3年という時が流れ、1番大きく変わったのが

 

外傷センター設立

キムサブの長年の夢だった外傷センターが設立されたんだけど

 


f:id:neco8smile:20230527150721j:image

 

ちょっと猫八が思っていたのとは違う。

あのふるーいトルダム病院はそのままで、お隣に大きな病院が出来たのよ。

 

韓国旅行に行ったら、このトルダム病院を見て来ようと思っているんだけど

 

隣にある外傷センターはちょっとCGっぽいですね。


f:id:neco8smile:20230527150733j:image

 

とはいえ、トルダム病院も健在。

ただメインが外傷センターになってしまうので少し寂しい気もします。

 

新しく出来た外傷センターに面接へ来る医師たち。


f:id:neco8smile:20230527150841j:image

 

なんと!ウヨンウ弁護士は天才肌のキャストがカメオ出演。監督が一緒らしいですね!


f:id:neco8smile:20230527151318j:image

 

キムサブは天才医師としては健在ですが、シーズン1から比べるとパワーダウン。

パワーダウンというよりは落ちついた感じ。

 

そりゃそうですよね。

ベテラン医師ですが、キムサブもまた成長しています。

 

前回までのシーズンは、病院同士の内輪揉めのお話でしたけど(ザックリ)

 

今回は政治や社会的なお話と医療が上手く合わさってそれがまた面白い!

 

今回新たなキャストは3名。


f:id:neco8smile:20230527151705j:image

 

まず1人目はキムサブのライバルが登場。

チャ・ジンマン教授

 

学生時代からのキムサブのライバル。

そして…


f:id:neco8smile:20230527152627j:image

 

ウンジェの父親でもあるんです。

このチャ・ジンマン教授がトルダム病院の外傷センターにやってきます。

 

正反対のようなキムサブとチャ・ジンマンですが、タイプが違うだけでそれぞれに優れた医師であるというのが面白い。

 

今までトルダム病院では、キムサブが神のように崇められてきたけど新しい風が吹き込みました。


f:id:neco8smile:20230527152848j:image

 

イ・ギョンヨン出てくると悪役でしょ?って思って、こっちは身構えてしまうので良い意味での裏切りはあります。

 

続く新キャストは?

 


f:id:neco8smile:20230527153018j:image

 

一般外科専攻3年目チャ・ドンファ先生(イ・シニョン)と軍医出身で胸部外科フェローのイ・ソンウン先生

 

今までは、教わる側だったウジンとウンジェが今回は指導側にまわります。


f:id:neco8smile:20230527153506j:image

 

あまりに外見変わって分からなかったのですが、イ・シニョンは?

 


f:id:neco8smile:20230527153550j:image

 

愛の不時着での北朝鮮の彼

役柄で増量したのかな?ちょっとおバカさん役。

 


f:id:neco8smile:20230527153642j:image

 

キムサブからもキツーく怒られます。

憎めない役柄という感じですが…

 


f:id:neco8smile:20230527153733j:image

 

軍医からトルダム病院の医療チーム憧れてやって来たイ・ソンウン先生と比べると

 

やる気のないドンファン先生がトルダム病院に来たのか?は謎。

 

しかし、ヒントがありました。

 


f:id:neco8smile:20230527170537j:image


カセットテープを聞くシーンがあります。

キムサブもカセットテープで音楽を聞いています。

 

キムサブが聞くカセットテープの謎はシーズン1で明かされていたので、彼がなぜ持っているのか?

 


f:id:neco8smile:20230527170616j:image

 

もしかしたらキムサブがプ・ヨンジュという名前を捨てた原因になった医学生と関係あるのかな?…と思うシーンでした。


f:id:neco8smile:20230527154116j:image

 

ウジン先生は3年の時を経てキムサブの弟子とまで言われるように成長。

 

今やトルダム病院のエースです。

シーズン2では不幸な生い立ちが気の毒でしたが、シーズン3のウジン先生は輝いています。


f:id:neco8smile:20230527154213j:image

 

アン・ヒョソプ少しお顔がポッチャリしたかなー?と思ったら

 


f:id:neco8smile:20230527154245j:image

 

身体仕上げていただけだった

もうアスリートやん!

 

話とは関係ない韓国ドラマのセクシーショットは健在です。

 


f:id:neco8smile:20230527154719j:image

 

日本でのペンミも決定して大人気のウジン先生ことアン・ヒョソプ

 

行かれるもんなら我々も行きたいよね(笑)


f:id:neco8smile:20230527154442j:image

 

ウンジェとは同棲をするまでの仲になっています。ただ父親の登場でどうなるか?


f:id:neco8smile:20230527154541j:image

 

ウンジェの成長も見られますが、素直過ぎるが故に更なる壁が…

 

シーズン2ではちょっとウザイ感じのウンジェでしたが、シーズン3では可愛い女性に。


f:id:neco8smile:20230527154709j:image

 

ウンタク看護師は今まで明かされなかった過去が明らかに…

 


f:id:neco8smile:20230527154905j:image

 

今回のシーズン3は若手の育成がテーマなのかな?とも思います。キムサブは一歩下がって、医師達を見守ります。


f:id:neco8smile:20230527171300j:image

 

猫八が一番好きなのは骨先生。

銭の戦争のシン・ドンウクだとは気づかなかった。


f:id:neco8smile:20230527171331j:image

 

ご病気で思うように俳優活動が出来なかったようで、キムサブでまたお目にかかれて嬉しい!

 


f:id:neco8smile:20230527155014j:image

 

院長はシーズン3でも引き続き院長のまま。

キムサブとの絆も生まれ頼れる存在です。

 

院長のパシリであるヤン先生も登場。

ただこの2人の存在がシーズン3では癒しになると誰が思っただろうか?

 


f:id:neco8smile:20230527155200j:image

 

雪の中、輸血パックを走って届ける2人


f:id:neco8smile:20230527155247j:image

 

シーズン2では、キムサブの敵側だった2人が大活躍です(笑)

 


f:id:neco8smile:20230527155406j:image

 

ミスター・クも健在!

 

今回は予想もしない大事件が次から次へと起こるので、続きが気になって仕方ないです。

 


f:id:neco8smile:20230527155657j:image

 

ただもう話的にはシーズン3がラストかな?って気がしています。

 

ただね。ちょっと問題があるとすれば…

 


f:id:neco8smile:20230527155842j:image

 

ディズニー+がつまらないです

 

韓国ドラマ少なすぎて、キムサブ終わったら速攻解約します←え?

 

ジソブの「ドクター弁護士」もありましたけど、1話見てこれは無理かもと早くも白旗です。

 

ちゃっかりSUPERJUNIORのドキュメンタリーは見ましたけどね。

 

それでは、今日はここまで

あんにょん

 

おしゃれにゃんこneco8のおすすめ商品
f:id:neco8smile:20230527171601j:image

※ブログの中にお借りした映像が含まれています

公表された著作物に限り使用しています