リュックサック1つで韓国旅行へ行く方法


皆さん、こにゃにゃちわ😺

YouTuberのかおるちゃんの動画を見ていたら

韓国へ行きたくてたまらなくなりました🇰🇷

毎回2泊3日が限度なので、物足りなさを感じて帰国します。

しかも1日目は仕事帰りの夜便なので、韓国に滞在しているとは言い難い。

1泊2日のようなものですね😿


そんな猫八はもともと荷物が多くなるのが大嫌いなのでリュックサック1つで

毎回、韓国へ出かけています。





f:id:neco8smile:20190924164018j:plain



こんなにおしゃれなリュックサックではないけど🤣

顔バレしちゃうのでいつも持っているリュックサックは載せられませんが

鍾路の登山ストリートで買った肩紐がしっかりとしたリュックサックです。


しかし、あちこち回るのにリュックサックは意外と不便なのです。

猫八のようなブロガーは写真もかなり撮るのでリュックサックは出し入れが不便。


なので小さく畳んで…




f:id:neco8smile:20190924164253j:plain



トートバッグも持っていきます。

←もうちょいまともな写真は?😑


韓国国内ではトートバッグであちこちまわっています。

荷物を最小限に抑えるコツとしては…



1⃣靴下や下着は捨てるものを持っていく


下着と靴下は古いものを持っていき、現地で捨てます。

靴下は韓国はとても安いので、現地調達します。

下着に関しては韓国旅行が下着の買い換え時の目安にしています。

ですから、汚れ物を持ち帰るという事がないです。






2️⃣コスメは使い捨てサンプルのものを

コスメもサンプルや使い切りサイズのものが1番です。

猫八は化粧水は液体扱いになるので持って行きません。

韓国でパックを購入して、滞在中はパックを朝晩使用します。

韓国は乾燥するのでパックは必須😱

リュックサック1つということは、機内持ち込みなので液体は最小限です。




3⃣最終日はコインロッカーに荷物を預ける


旅行最終日は夜便で帰国する事が多いのでコインロッカーに荷物を預け

トートバッグで最終日もリュックサックは背負わずに過ごします。

液体のものは基本的に買い物もしないのですが、お買い物で荷物が増えたら

トートバッグに荷物を入れて機内持ち込みします。




4️⃣洗濯は韓国でする


1番かさばるのがなんといっても服です!


これは猫八ブログをずっと読んで下さっている方はご存知だと思いますが

猫八は韓国で洗濯をします👕👖🌀☀✨


レジデンスに宿泊する時は、洗濯機が部屋にあるので問題ないのですが


ない時は…




f:id:neco8smile:20190924165838j:plain



コインランドリー



ホテルを探す時に同時にコインランドリーの場所も探すのが猫八流です。


今回宿泊したホテルからバスで行けるコインランドリーを探すと




f:id:neco8smile:20190925090156j:plain



漢城大入口駅(ハンソンデイック)にありました。

ホテルからバスで行かれました。




f:id:neco8smile:20190925090304j:plain



ちょ見ずらいですけど、かなり大きなコインランドリーです。




f:id:neco8smile:20190925090329j:plain



ウォッシュメン!


ネーミングひどい🤣🤣


余談だけど、昔ダウンタウンが歌ってた韓国語の歌で「オジャパメン」ってあったよね?




f:id:neco8smile:20190925102633j:plain



オジャパメンって「昨日の夜」っていう意味だけど

ウォッシュメン的なものかと思って当時歌ってましたwww


今じゃものすごくオシャレにIUちゃんが




f:id:neco8smile:20190925102741j:plain



オジャパメンをカバーしましたよね。

フランスの歌かと思ったよwww




さて、話を戻しまして…




f:id:neco8smile:20190925090415j:plain



こちらが洗濯機です。




f:id:neco8smile:20190925090501j:plain



洗剤や柔軟剤も購入出来ますが、猫八は日本から持参しています。

使い方は難しくないのですが、外国人だと分かり

コインランドリーの店員さんが出てきて丁寧に使い方を教えてくれました。


柔軟剤シートと洗濯を入れる袋をサービスしてくれました。

「どうやってここに来たのか?」すごく不思議がられましたよwww

外国人は来ないみたいね😺





f:id:neco8smile:20190925090937j:plain




洗濯と乾燥で1時間くらいかかります。

洗濯は20分

無料WiFiがコインランドリーで繋がったので、しばし時間を潰して…




f:id:neco8smile:20190925091102j:plain



洗濯が終わり乾燥機にうつして

また30分待たなければならないので、朝ごはんをすぐ目の前の

キンパ天国で食べる事にしました💕





f:id:neco8smile:20190925091226j:plain



キンパ天国って24時間のチェーン店だから本当助かる~!

この日はちなみに朝の9時から洗濯に行きました。




f:id:neco8smile:20190925091318j:plain



オデンとツナのキムパ




f:id:neco8smile:20190925091349j:plain



出来たてでとても美味しかったです😆


ご飯を食べてトイレへ行ったりしていればあっという間に乾燥終了です。


朝ごはんのついでに洗濯も終わらせて、ホテルに戻りまたあちこち

まわって旅行を楽しみました😺



コインランドリーのお値段はどこもそんなに変わらないと思います。


洗濯と乾燥で800円くらい。


乾燥が要らなければホテルで干してもいいし、荷物を最小限に抑えたい人には

便利ですよ😳

ちなみに兄さんのカフェ「mouse rabbit」がある建大にもコインランドリーがあり


⬇️⬇️⬇️



建大入口へカッチコロヨ! - 猫八のカッチコロヨ!




ちょっと歩きますが…


こちらは200円の洗濯機があり激安です。


それでは、今日はここまで🐱

あんにょん👋



⬇️こちらもよろしくお願いします

😺おしゃれにゃんこneco8
http://neco8saru8.cart.fc2.com/

f:id:neco8smile:20190919161857j:plain