翻訳アプリでオタ活ライフを充実させよう!の巻





皆さん、こにゃにゃちわー😺



7月に入ってから「bubble」というチャットアプリを始めました。






f:id:neco8smile:20200709183714j:plain





このbubbleというのは


Lysnというアプリの中に入っているものです。


Lysnは韓国でしか発売されていないアプリでしたが

7月から日本でも利用できるようになりました。


※日本版のアプリの為、韓国版のLysnとは機能が異なります




このチャットは好きなアイドルとチャットが楽しめるもの


もちろん…





f:id:neco8smile:20200709004940j:plain



金は払ってもらうぞ



そう😺

課金制度ね。

このコロナの中、あれやこれやと貢がせる方法を考えてくるわよね。



で、猫八なんだけど





f:id:neco8smile:20200709074654j:plain




bubbleにめちゃくちゃハマってるー!


アイドルとチャットだなんて、どうせ一方通行でしょ?


と思うでしょ?


そうなのよ。




f:id:neco8smile:20200709072432j:plain



アイドルとの恋はいつも一方通行



ただ重要なのはね


この会話は機械的なものではない。




実際に本人がリアルタイムでメッセージを送ってくれるの。


Twitterやインスタと何が違うのか?




チャットというと分かりにくいので
LINEだと思って頂くと分かりやすい!





夜なら…🌙☁️

おやすみー
今日も1日お疲れ様




などボイス機能を使ったものだったり

写真や動画も本人から送られてきます。





有料会員のものなのでブログに出せないし…

こんな感じだよと説明する事ができないんだけど😢





当たり障りのないメッセージを兄さんが送ってくれたので


それを紹介しますね!




f:id:neco8smile:20200709010024j:plain




突然、名前を呼ばれる



キャ───(*ノдノ)───ァ💕💕



←ねこちゃんって😂


※機械的に名前は全員に送られてくる






他のメンバーはどうなのか知りませんけど

兄さんは幾度となく甘い言葉を投げかけて来るので





f:id:neco8smile:20200709072524j:plain




心臓が持たない



さすが!兄さんよね。





しかし、ここで問題!




勿論、兄さんは韓国人です。


このメッセージは韓国語で送られてきます。


そこで、このbubbleには翻訳機能がついています。




しかし、この翻訳機能が…





f:id:neco8smile:20200709072545j:plain




チンチャく⚫💩




どうなってんねん!!!!


そう言えば…




Twitterも相当おかしかったわね。





f:id:neco8smile:20200709072607j:plain




これを翻訳してもらうと…






f:id:neco8smile:20200709072617j:plain




どんだけボンクラなんだよ!



これ会社だったら即辞めて貰うレベルでしょ!💢



しかし、猫八はTwitterのフォロワーさんにある便利なアプリを教えて頂きました。





f:id:neco8smile:20200709072653j:plain





こちらは猫八のアプリ(兄さん用フォルダー)




この中にある😺





f:id:neco8smile:20200709072632j:plain



Papago


というアプリこれがすごい!


このトンチンカンなTwitterの翻訳もこのアプリを使うと…





f:id:neco8smile:20200709072718j:plain





ちゃんと出来てる!




これは感激よね。




LINEの親会社であるNAVER(ネイバー)が開発したこのPapago



使い方は簡単。


①スクショを撮影


訳したい文章のスクショを撮影します。



f:id:neco8smile:20200709074958j:plain



②言語設定と画像選択



画像は①でスクショしたものを選択します👍






f:id:neco8smile:20200709183331j:plain



③フォルダーから画像を探す



左のお山のマークをクリックします。





f:id:neco8smile:20200709183806j:plain


④文章をなぞる


画像から翻訳したい部分を指でなぞります。





f:id:neco8smile:20200709183908j:plain



すると、こんな感じで翻訳完了!



これであなたのオタ活ライフも充実するはず😝





▶️アプリは下記からダウンロードしてください


Naver Papago - AI Translator - Apps on Google Play





Papago - AI通訳・翻訳

Papago - AI通訳・翻訳

  • NAVER Corp.
  • 辞書/辞典/その他
  • 無料
‎「Papago - AI通訳・翻訳」をApp Storeで



それでは、今日はここまで😺


あんにょん👋



💙猫八からのお知らせ



f:id:neco8smile:20200709184619j:plain



f:id:neco8smile:20200604113212j:plain



😺⬇️おしゃれにゃんこneco8
http://neco8saru8.cart.fc2.com/




🍎猫八のSNS


f:id:neco8smile:20191202210850j:plain


🐦Twitter (ブログ通知のみ)
https://twitter.com/norujaneco8


📷Instagram
https://www.instagram.com/neco8smile


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村

👍応援Clickよろしくお願いします