猫八が1番面白かった韓国ドラマは??


皆さん、こにゃにゃちわー😺

このブログでもよく韓国ドラマの事を書きますが

「面白かったドラマを教えて」と聞かれることがあります。

沢山の韓国ドラマを見てきましたが、やはり1番面白かった韓国ドラマは…



f:id:neco8smile:20190904141513j:plain


チャングムの誓い

このドラマは今まで見たドラマの中で断トツに面白かったドラマです。

チャングムの誓いは猫八が初めて見た時代劇であり

このドラマを見ずして韓国ドラマを語ることなかれ…

猫八はそのくらいチャングムの誓いは韓国ドラマの最高傑作だと思っています。



このドラマは2003年に韓国で放送されたドラマで韓国でのドラマ名は



大長今(대장금)


テ・チャングム

偉大なるチャングムという意味です。




猫八はこのドラマを初めて見た時は「宮廷女官」というサブタイトルがついていたので

女官のお話なのかと思っていたら、話は飛んでもない方向へ飛んでいきます。







f:id:neco8smile:20190904145738j:plain



朝鮮王朝第9代の王、成宗(ソンジョン)は…


品行の悪さを理由に元妃ユンを毒殺を命じました。



f:id:neco8smile:20190904145813j:plain



その現場に居合わせていたのが、後にチャングムの父親



f:id:neco8smile:20190904145525j:plain



ソ・チョンスであった。

元妃ユン





f:id:neco8smile:20190904150146j:plain



燕山君の母親です


燕山君といえば悪名高き王で、王という称号を後に剥奪されています。





f:id:neco8smile:20190904150329j:plain




現場に立ち会った武官のソ・チョンスは立ち会っただけですが

罪の意識に苛まれます。



f:id:neco8smile:20190904150443j:plain




酔っ払い山中で誤まって崖へ転落したソ・チョンス





助けてくれた老師に「あなたは不幸な星の元に生まれた的な事を言われます」←ざっくり



その不幸の元凶は

3人の女



チョンスの運命に関わる3人の女性の存在を告げられる。



「一人目の女はお前の手によって死ぬが、死なぬ。


  二人目の女はお前が命を救うが、お前によって死ぬ。


  三人目の女はお前を死なせるが、多くの命を救う」


女運のないソ・チョンス




f:id:neco8smile:20190904151443j:plain


1人目の女は元妃ユンだった




チョンスの元に死にかけた女性が現れた。




f:id:neco8smile:20190904151404j:plain



それは2人目の女だった


老師に言われた通りソ・チョンスはこの女性を救った。



f:id:neco8smile:20190904151604j:plain



この女性の名前はパク・ミョンイ


実はミョンイは宮廷女官だった。




f:id:neco8smile:20190904151850j:plain




宮中の台所、水剌間(スラッカン)で働いていたミョンイ

見てはいけないものをみてしまう。





f:id:neco8smile:20190904152003j:plain



最高尚宮(チェゴサングン)の姪で女官のチェ・ソングム




f:id:neco8smile:20190904152036j:plain



料理に毒をいれていた


これを見たミョンイは早速




f:id:neco8smile:20190904152232j:plain




上司に告げ口をする。



しかし、チェ・ソングムはチャングムの上司のさらなる上の上司の姪。





f:id:neco8smile:20190904162455j:plain





(ややこしい)




f:id:neco8smile:20190904152409j:plain



男と情を交わしているというありもしない話をでっち上げられて




f:id:neco8smile:20190904152455j:plain



女官たちに取り押さえられ




f:id:neco8smile:20190904152522j:plain


毒を飲まされ殺されてしまう

女官達はミョンイが死んだと思っていたが…



f:id:neco8smile:20190904152641j:plain



ミョンイは生きていた



なぜなら親友のハン・ペギョンが起点きかせ




f:id:neco8smile:20190904152805j:plain




解毒剤を作り




f:id:neco8smile:20190904152821j:plain


毒を飲ませるフリをしてミョンイに飲ませていたのだ。


ミョンイソ・チョンスによって命を救われた。

そして、2人の間に子供が生まれた。





f:id:neco8smile:20190904153305j:plain



3人目の女チャングム







燕山君が王位につくと、母の毒殺現場に居合わせた者を

燕山君は片っ端から殺していた。


チャングムの父チョンスも追われる身となった。

母のミョンイも生きている事が分かればまた命を狙われる。

一家は追われる身となった。





f:id:neco8smile:20190904153752j:plain



チャングムは聡明な子供だったが

好奇心が旺盛過ぎた。




f:id:neco8smile:20190904162530j:plain



チャングムが口を滑らせた一言により父のチョンスは囚われ




f:id:neco8smile:20190904153934j:plain



チャングムのせいで両親は亡くなる


老師の予言通り

2人目の女はミョンイはチョンスのせいで死に

3人目の女チャングムは父の命を奪った。



f:id:neco8smile:20190904154216j:plain



大きくなったチャングムは母の夢であった女官となり最高尚宮を目指す。

しかし…




f:id:neco8smile:20190904154441j:plain




チャングムはそこで両親の過去を知ることとなる。



最初は母の復讐の物語かと思われたが




f:id:neco8smile:20190904154557j:plain



謀反の罪を着せられ女官ではなくなるチャングム。

チャングムの復讐はより壮大のものとなる。




f:id:neco8smile:20190904155956j:plain



済州島へ流刑となったチャングムは、復讐を成し遂げる為に

宮廷へ戻る必要があった。

医女になれば宮廷に戻れると知ったチャングムは






f:id:neco8smile:20190904164120j:plain





医女となり宮廷へ戻る


初めのうちは最高尚宮になる事を夢見ていた女官のお話だったのに

そうなのだ。

このチャングムの誓いはまさかの!!



医女になる話!


50話以上あるんだけど、このスピードの速さったら感情が追いつきませんw

飽きのこない話の展開でグイグイ引き込まれます。

これがチャングムが未だに愛される理由の1つなんだと思います。

16年前の話なのに未だに色あせません。


見所は??




f:id:neco8smile:20190904160935j:plain



イ・ヨンエの透明感


この時代ってまだ白玉注射とかなかったと思うんだけど

新鮮なイカのごとくイ・ヨンエの透明感は半端ない。

綺麗過ぎます。


そして…




f:id:neco8smile:20190904161124j:plain




ミン・ギョンホの包容力


ミン・ギョンホは女性が誰しも憧れる男性です。



あとは?




f:id:neco8smile:20190904161315j:plain


キョン・ミリの悪役の凄さ!


キョン・ミリ演じるチェ尚宮は権力を得る為なら何でもします。

見ていて本当に許せないのですが、




f:id:neco8smile:20190904161538j:plain




最終的に憎めないのはキョン・ミリだからだと思います。


そして




f:id:neco8smile:20190904161613j:plain





f:id:neco8smile:20190904164149j:plain





今は亡き名脇役も見られる


このお2人はもうお亡くなりになっているんですけど強烈なインパクト


これとは逆に




f:id:neco8smile:20190904161819j:plain



若き日のハン・ジミンが見られる

ハン・ジミンって本当に変わらないですね。



あとの見所は…




f:id:neco8smile:20190904161919j:plain



偉くなるとポン・デ・リングがどんどんデカくなり




f:id:neco8smile:20190904161954j:plain



M&Mを頭につける。


男性は…




f:id:neco8smile:20190904162036j:plain


トローチをつける





f:id:neco8smile:20190904162615j:plain

参考資料(トローチ)




というのも見所の1つだと思います

←?😑


いろんなお話があるので、ブログの中に1つに納めることは出来ませんが


チャングムを見ずして韓国ドラマを語ることなかれ!

絶対にオススメのドラマです🐱💕


それでは、またね。

あんにょん👋






f:id:neco8smile:20190904162830j:plain



⬇️こちらもよろしくお願いします

😺おしゃれにゃんこneco8
http://neco8saru8.cart.fc2.com/

f:id:neco8smile:20190919161857j:plain