一番最初にみた韓国ドラマってなんだった?

 

 

 

f:id:neco8smile:20210108204208j:plain

f:id:neco8smile:20210118231627j:image

スモーキークォーツのピアスが出来ました。ご希望でイヤリングに変更可能です😺

f:id:neco8smile:20210111175242j:plain

http://neco8saru8.cart.fc2.com/

 

 

 

 

 

 

皆さん、こにゃにゃちわー

 

緊急事態宣言でお家で過ごされている方も多いと思いますけど

 

お休みの日は何をして過ごしてますか?

 

猫八はもっぱら韓ドラです

 

外食もやめているし、出かけるのはスーパーくらい

 

通勤はしているものの正直なんの楽しみもない生活を送っています。

 

 

そんなときこそ必要なのは、イェソン・・・もですが

 

韓国ドラマなのです。

何も考えずにひたすら韓国ドラマを見る

 

よく考えてみたら、こんな贅沢な時間ないかも?

 

 

というわけで猫八が何を見ようかしら?と考えていた

 

あれは2020年大晦日のこと

 

何気なくみていた紅白歌合戦

 

毎年、大晦日は実家に帰り家族揃ってガキ使をみるのが

 

恒例なんですけど今年はコロナのために帰省を中止したので

 

さるちゃんと紅白歌合戦をみていました。

 

 

そこで、X-JAPANのYOSHIKIが登場する

 

ここで目を奪われた猫八。

 

 

f:id:neco8smile:20210118203804j:plain

 

 

この海辺でピアノを奏でるYOSHIKIをみて

 

あの韓国ドラマを思い出したのだ。

 

これで、思い出せたら立派な韓国ドラマ通である。

 

 

 

そのドラマとは??

 

 

 

f:id:neco8smile:20210118224141j:plain

 

 

 

このドラマをご存知でしょうか?

 

そう。

 

このドラマは???

 

 

f:id:neco8smile:20210118203501j:plain

 

 

天国の階段

 

このドラマは、日本での韓国ドラマブームの火付け役となったドラマです。

 

その昔、韓国ドラマといえば「冬のソナタ」でしたけど

 

猫八は断然この「天国の階段」の方がTHE韓国ドラマなのです。

 

*猫八は冬ソナに全くハマれませんでした

 

 

f:id:neco8smile:20210118203458j:plain

 

 

今ではちょっと考えられないようなメンバーが出ています。

 

未だに主役をはれるクォン・サンウってやっぱりすごいし

なんなら今の方がかっこいい。

 

この「天国の階段」は猫八が初めてみた韓国ドラマです。

 

あれは、土曜日の夕方だったでしょうか?

 

確かフジテレビで放送されていました。

 

吹き替えだったこともあり、最初は日本のドラマかと思った猫八。

 

 

しかし、出演者は誰も知らない

 

正直、出演者は垢抜けない

 

その中で、ひと際輝いていたのが

 

 

f:id:neco8smile:20210118203036j:plain

 

 

パク・シネちゃんだった

 

そして、主演者のある人をみて韓国ドラマだと悟ったのだ

 

 

f:id:neco8smile:20210118203051j:plain

 

 

鼻よ!

 

この鼻をみて韓国ドラマだと察したのである。

 

この「天国の階段」というドラマは、韓国ドラマの要素が全て入ったドラマです

 

 

記憶喪失

病気

純愛

ヒロインがシンデレラ

 

 

この4つが入っていないと、昔は韓国ドラマとは言えませんでした。

 

そして、何より話の展開が速い

 

これも韓国ドラマの楽しみの一つでもあります。

 

最近の韓国ドラマは昔と比べると現実的な話になったような気がします。

 

 

 

「天国の階段」は2003年で韓国で放送された高視聴率ドラマ

 

もう・・・約20年前のドラマです

 

いや、びっくりなんだけど

 

 

今の若い子は絶対みてないわよね。

 

でも、これほど面白いドラマなかなかないです。

 

 

そして、これほどストーリーが最悪なドラマもなかなかないです。

 

 

というわけで、ブログで書くために15年ぶりくらいにこのドラマをみました

 

 

 

f:id:neco8smile:20210118203506j:plain

 

 

色あせてないわ!

 

驚くことにやっぱり面白かった!

 

というわけで、次回からこのドラマについて書いていきたいと思います。

 

 

それでは、またね

 

 あんにょん

 

 

 

 

f:id:neco8smile:20200412140117j:plain

https://profu.link/u/neco8smile

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村

👍応援Clickよろしくお願いします

 

※ブログ内で使用した画像はお借りしたものも含まれています。