最終回が納得いかなかった韓国ドラマ

 

皆さん、こにゃにゃちわー

猫八です。

 

まだ「賢い医師生活ロス」の最中なんですけど

 

熱心に見ていた韓国ドラマが、最終回を迎えるとかなりの喪失感を迎えます。

 

というわけで

 

猫八が独断と偏見で選ぶ

 

最終回が納得いかなかった韓国ドラマ

 

を今日はお届けしたいと思います。

 

5位から1位までのランキング形式にしていきますね。

 

尚、最終回に関するお話なのでネタバレはご了承ください 
猫八

 

 

 

5位 愛の不時着 

 

 

このドラマはもともと韓国の財閥女性がパラグライダーで北朝鮮に不時着し、

 

北朝鮮の男性と恋に落ちるというお話なので

 


f:id:neco8smile:20210920164214j:image

 

最終回に関してはもともと想像がついていました。

 

猫八が納得いかなかったのは…

 


f:id:neco8smile:20210920163815j:image

 

スンジュンとダンの恋物語の終結

 

これ前にも少しだけブログで触れたことがありましたが

 

 

www.neco8smile.work

www.neco8smile.work

 

実は猫八がそもそもソン・イェジンがあまり好きではないこともあり(小声)

 

このお二人の恋物語の方が好きだった猫八

 


f:id:neco8smile:20210920163854j:image

 

韓国で詐欺師だったスンジュン

 

 

捕まるのを恐れて、北朝鮮にやってくるという設定なのですが

 

そこでダンという賢くてクールな北朝鮮の女性に出会います。

 

二人とも心にトラウマを抱えていきており、なかなか恋には発展しない二人でしたが

 


f:id:neco8smile:20210920163905j:image

 

心を通わせていく間にやっと恋であったのだとお互いが分かり合えた矢先

 


f:id:neco8smile:20210920163911j:image

 

スンジュンが死ぬ

 

かなり衝撃的で、なぜスンジュンが死ななければならばないのか?理解に苦しみました。

 

f:id:neco8smile:20210830050401j:plain

 

 

猫八はこのシーンで号泣

 

お互いにやっと巡りあえた二人だったのに

 

このシーンがショック過ぎて、当の主役たちのラストシーンは全く泣けませんでした。

 

 

 

 

4位 明日に向かってハイキック
 

f:id:neco8smile:20210920163604j:image
 
このドラマは新人俳優の登竜門的なシットコムドラマで
 
今では考えられないような豪華なメンバーが登場しています。
 

f:id:neco8smile:20210920164248j:image
 
 
中でも強く印象に残っているのがファン・ジョンウムで
 
彼女がコメディエンヌとして開花したドラマでもあります。
 
コメディーなので内容は書きませんが、かなり面白いドラマで毎回爆笑してました。
 
 
最終回までは!
 
 
このドラマもそうなのですが、
 
 
f:id:neco8smile:20210920164259j:image
 
主要人物が突然死ぬ
 
ストーリーと何の関係もないシーンが突如始まり
 
死を連想させるシーンで終わりました。
 
コメディなのに!(涙)
 
意味が分からないまま終わりました。
 
韓国でも批判が殺到したのは言うまでもないですね。
 
 
 
 
3位 赤と黒
 
 
このドラマも最悪のラストでした。
 
このドラマは2010年のドラマですが、当時はキム・ナムギル全盛期
 

f:id:neco8smile:20210920184210j:image
 
 
善徳女王の後に主演を演じたので、ピダムでキム・ナムギル落ちしたマダムも沢山いましたね。
 
 

f:id:neco8smile:20210920184220j:image
 
 
猫八もドラマファンミーテイングへ行くほどでした(笑)
 
 
キムナムギル演じるはゴヌクは愛人の子供だったのですが、
 
本妻が別の子供とすり替えてしまった為に壮絶な人生を送ることになります。
 
 

f:id:neco8smile:20210920184945j:image
 
 
そして、一族への復讐に出るわけですが
 

f:id:neco8smile:20210920184230j:image
 
 
にゃんと、姉と妹を誘惑し禁断の恋に落ちるというストーリー
 
しかし、これが大きな間違いでした。
 

f:id:neco8smile:20210920184249j:image
 
 
本当に姉と妹はキム・ナムギル演じるゴヌクを愛してしまいます。
 
 
そして、最後は…
 

f:id:neco8smile:20210920184306j:image
 
 
妹に殺されて身元不明の遺体となりました
 
 
実はこれには裏話があり、
 
当時兵役を控えていたキム・ナムギルがドラマの途中で入隊してしまいました。
 
 
 
というわけで、ラストに身元不明の遺体となり手だけが映るシーンがるのですが
 

f:id:neco8smile:20210920184326j:image
 
 
これが、キム・ナムギルではないらしいです。
 
チ───(´-ω-`)───ン
 
 
急に終わらせられた視聴者のモヤモヤは半端なかったです。
 
 
このドラマのなかでキム・ナムギルが歌っていた歌がありました。


『가끔은 혼자 웁니다  』





『ときどき一人で泣いています』

 
ええ…そうでしょうよ。
 
と、視聴者は皆思ったはずです。
 
 
 
 
2位 エデンの東
 
 
猫八のブログを長年読んで下さっている方は、このドラマが1位になると思ったでしょ?
 
いやいや、1位は他のドラマがあるんですよ。
 
 
このドラマに関しては過去に紹介しているので下記より読んでください。

 

www.neco8smile.work

www.neco8smile.work

www.neco8smile.work

 

 

最終的に…

 


f:id:neco8smile:20210920184633j:image

 

この顔になることだけは間違いないです。

 

 

 
さて、猫八が最終回が納得いかなかった韓国ドラマは
 
一体何のドラマだったのでしょうか??
 
 
 
1位 パリの恋人

 


f:id:neco8smile:20210920184922j:image

 

 

もうこのドラマ古すぎてもはや内容も詳しくは覚えていないんですけど

 

最終回がここまで…

 

 

f:id:neco8smile:20210717023403j:plain

 

 

え?

 

意味わかんないんだけど??

 

となるドラマは他にはなかったです。

 

自分の思い描いた最終回にならない事は

 

正直…韓国ドラマや韓国映画にはよくあることです。

 

韓国の映画やドラマってカタルシス効果を狙ったものが多くて

 

最終的には見ている側に委ねるといったラストが多いんですよね。

 

この「パリの恋人」も素敵なラブストーリーだったのですが

 

最後の最後で驚くべき展開が待ち受けているのです。

 

それは?

 

 

 

すべての話が夢だったのです

 

え?と驚かれる方もいると思いますが、

 

最後のシーンはパソコンでシナリオを書いている主人公のシーンに変わります。

 

 

つまり…

 


f:id:neco8smile:20210920184810j:image

 

 

この話は全て主人公のテヨンが想像して書いていたシナリオを我々視聴者は見せられていたのです。

 


f:id:neco8smile:20210920191429j:image

 

は??

 

 

しかしこのドラマの複雑なところは

 

最終的に主人公が2人いたということ

 

ドラマの中に二つのストーリーがあったのです。

 

1話から最終話までの主人公が1人目

最終回の最後のみの主人公が2人目

この二人の主人公をキム・ジョンウンが演じているので全く意味が分からないのです。

 

見ている視聴者の目線で「これは夢」で終わるラストと

 

さて、これから恋が始まるぞ!というラストの二つを描いているのです。

 

しかし、視聴者としてはあれほど感情移入したのに

 

 

f:id:neco8smile:20210717024633j:plain

 

全部、夢だったなんて…

 

放送終了後、苦情が多かったのは言うまでもありません

 

実は、今回最終回が納得いかなかった韓国ドラマの中にジソブのドラマが入っていないんですけど

 

 

f:id:neco8smile:20210915210047j:plain

 

ラブコメを除いたすべてのドラマが…

 

胸糞悪い最終回ドラマにしかジソブが出演していないので

 

書くことが出来ませんでした。

 

 

 

皆さんのご覧になったドラマはありますか?

 

それでは、今日はここまで

あんにょん

 

おしゃれにゃんこneco8のおすすめ商品

f:id:neco8smile:20210913202252j:plain

 

 

 

 

 

 

 

※ブログの中にお借りした映像が含まれています

公表された著作物に限り使用しています